検索

ホームベーカリー

SD-BM103

(0件) 

(37件) 

投稿は受付終了しました。

• SD-BM103 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

たまたまTVでホームベーカリーについての番組を行っていたようで、仕事から帰って来て食事中のたわいもない会話の中に話題にのぼり気が付いたら週末に購入してしまいました。

0

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

液晶画面では、自分が今選択した文字が点滅したりする事で誰でも分かり易い作りになっています。本体もコンパクトでスペースが小さい所にも設置出来て良いと思います。

0

参考になった!

コースメニューでのパンの焼き上がりはいかがですか?

3点ともにまだ試していないので、使ってみたいと思います。

0

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

レシピにはバターを使用してパンを作るように記載されていますが、マーガリン派の我が家では常にマーガリンを使ってパンを作っています。ヘルシーなパンが作れました。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

これまで朝食は、御飯がほとんどだった我が家では導入したことによって2日に一度はパンに変化し、我が家にとっては激変しました。手軽に美味しいパンが食べる事が出来るようになり妻の家事もちょっぴり楽になり喜んでいます。また、うどんやパスタ類も作るようになってお店で購入する機会が増え家計の面でも助かっています。

0

参考になった!

うちの朝食はパンがメインで、お財布の節約と買いに行く労力の節約が目的です。正月のもちがつけるのも魅力でした。

0

参考になった!

とても楽です。釜や羽を洗うのも楽です。大したことではないですがイースト菌を入れる時、気を使います。

0

参考になった!

すみません、まだ使って無いので分かりません。

0

参考になった!

初めの頃は要領が悪くて小麦粉や水や牛乳の量がまちまちで、焼きあがりにばらつきがあったんですが、レシピどおり、ぴたぴたの量が1番美味しいです。

0

参考になった!

朝、焼き立てパンの香りのおかげで目覚めがよくなりました。財布に優しくて、しかも美味しいパンが食べれるので大満足です。

0

参考になった!

• keen71さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/11/01 参考になった人

昔に家族で出かけた行楽地にパン作り体験が出来るイベントがあり参加しました。それがとても楽しく家で出来ない物かと考えたらあるじゃないですか!ホームベーカリーが・・・すぐ買いました。

0

参考になった!

初心者でもわかり易く簡単にパンが焼けました。ただしパン生地だけを作るのにはコツがいるように思いました。液晶表示がバックライトがなく暗い場所では見難いです。

0

参考になった!

まだ使用したことがありません。

0

参考になった!

おいしいとは少し違いますが、週末に家族で色々な形のパンを作り焼き上がりを比べるのが楽しく、盛り上がります。私の作品はいつも不恰好で笑われています。

0

参考になった!

家族との大切な時間を食事を通してコミニュケーションがより取れるようになったと感じます。あとホームベーカリーを買ったことで、色々な道具がほしくなりました。オプションでケーキ作り用のセットがあると便利かも・・。

0

参考になった!

• p@n@n@m@nさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/10/14 参考になった人

炊飯器のように気軽にパンやお餅、ピザなどを食べたかったので購入しました。

0

参考になった!

操作性はいたってシンプル、はじめての購入でしたがすぐに使いこなせます。ただ、洗濯機のように、各工程のみや、一時停止みたいに自由さがあるとさらに便利なのですが、今後に期待します。

0

参考になった!

いつも全粒粉で焼いていますが、とても美味しく焼き上がります。家いっぱいに香ばしい香りが漂い、もうパン屋要らずです。

0

参考になった!

ライ麦粉をいろいろと使って焼いていますが、タイマーで最長時間で、じっくり水を吸わせると、いつも大成功に焼き上がります。

0

参考になった!

玄米餅で、きな粉やあんことからめたり、おろしや磯辺焼きなどなど、頻繁にお餅大会をするようになりました。お菓子を買うより何より美味しいので、みんな大満足。パンはパン屋さんのより美味しく焼き上がるので、手放せません!

0

参考になった!

買い物に行ける回数が減った為

0

参考になった!

簡単ですが、自動でOFFにならないのが不便

0

参考になった!

問題なくできますが、ライ麦は時々ムラがある

0

参考になった!

どんな粉にも、米粉を少し混ぜると、ふんわり柔らかなパンに仕上がる

0

参考になった!

明日食べたいなと思うパンを、寝る前にタイマーセットしておくだけで、毎日焼き立てでいろんな種類が作れるので、リッチな気分になりパン屋さんに行かなくてもよくなりました。

0

参考になった!

• DIGIMONさん

• (女性/50代/広島県)
  • 2
  • 回答日 2011/02/12 参考になった人

近所にあった美味しいパン屋さんが遠くに移転になり、たまに焼きたてを買って帰ると冷めていたり、ホームベーカリーはいいよ、と職場で聞いていたので、いつか欲しいと話していたら、娘が誕生日にプレゼントしてくれました。もともと、食パンが大好きで、多少高くても買っていたのに、不器用な私でも家で簡単に作れ、いつでもふわふわ焼きたてを食べる事が出来、大満足です。

1

参考になった!

まだ、普通食パンと早焼き、餅しか作ってないのでわかりませんが、後の始末も簡単で楽だと思います。

1

参考になった!

まだ試していません。

0

参考になった!

食パンで4時間かかるので、早焼きにしてみた所、量が少し増える材料があるだけで、半分の時間で普通に美味しく出来るので、どこが違うの?って感じでした。

0

参考になった!

家でいつでも美味しい焼きたてパンが食べられる事に、ささやかな幸せを感じます。

0

参考になった!

知り合いの方に、かぼちゃを練りこんだおいしいパンを頂き、それが、パナソニックのホームベーカリーで焼いた物だと聞き、自分でも焼いてみたくて。

0

参考になった!

とても、簡単で、入れるものを計りにかければ、誰でもおいしい焼きたてのパンが出来る!

0

参考になった!

どれも、みんなおいしくできる!ただ、食べすぎで太るので、甘いメロンパンは、プレゼント用に焼いている。

0

参考になった!

お砂糖をはちみつにしたり、きびさとうにしたり、バターを、オリーブオイルにしたり、太白白ごまオイルにしたり、牛乳100%で焼いたりとアレンジがたくさんできる。お気に入りは、絹ごし豆腐を少し入れ、バターのかわりに白ごまオイル、はちみつで甘さ、自家製黒ごまをいれ、焼くとおいしい!

1

参考になった!

人にプレゼントで焼きたてパンを差し上げると本当に喜ばれる。サンドイッチのパンまで手作りなので、子供にもお弁当でおいしいと好評!パンをあげて、わらしべ長者ではないが、いろいろなお返しものを頂きかえって恐縮している・・・・

0

参考になった!

• metalmasterさん

• (女性/30代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/17 参考になった人

元々パンが好きで、パンを買うことが多かったのですが、近くに美味しくて安いパン屋さんが無く、そのことを知人に話したところ、ホームベーカリーを薦められました。

0

参考になった!

判り易いし簡単でとても良いと思います。手入れもしやすく、パンケースを洗う時も水につけておくだけですぐに汚れが落ちるので助かります。

0

参考になった!

想像以上で満足しています。

0

参考になった!

色々と小麦粉やイースト菌の種類を変えてみたり、分量を少しずつ変えてみたりして楽しんでいます。推奨されている分量や粉以外でも美味しく焼けてとても満足しています。何より材料から自分で選ぶので安心して娘の離乳食に使えるので嬉しいです。

0

参考になった!

既製品の食パンや、特にお気に入りでないパン屋さんではパンを買うことが一切なくなりました。一週間に数千円をパン代に使っていたので正直助かってます。娘も喜んで食べるのでホントに満足です。

0

参考になった!

• minoneko3030さん

• (女性/20代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/12/28 参考になった人

以前パン屋で働いていた時、よく焼きたてのパンを食べていたのですが、店が潰れてから、焼きたてパンを食べる機会がなくなってしまいました。あの焼きたてパンの味が忘れられず、手軽に家で焼きたてパンが食べたいと思い、主人にお願いして誕生日プレゼントに購入してもらいました。

0

参考になった!

夜に材料を投入して、タイマーをセットするだけで、朝にはおいしいパンが焼き上がっています。昨日はもちコースでお餅をつくり、磯辺もちや、ぜんざいにして食べましたが、こんなに手軽に、つきたての美味しいお餅が食べられるなんて、感動ものでした!!今度は麺コースで、うどんや、パスタ作りに挑戦したいと思います。

0

参考になった!

まだ使用していません。

0

参考になった!

自動投入機能を使って、ドライフルーツや、ナッツ類を入れると、とっても美味しく焼き上がりました。あと、パン生地コースで生地を作って、アンドーナツを作ったら、家族に大好評でした!!

0

参考になった!

朝起きるのが苦手なのですが焼きたてのパンが待っていると思うと、目覚めがとても良くなります(笑)目覚めに焼きたてのパンと、いれたてのコーヒーの香りは最高ですよ!!

0

参考になった!

• そうほがさん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2010/12/10 参考になった人

家族とのコミニュケーションに役立てたいと思ったのがきっかけ。

0

参考になった!

ボタンの数も少なくて操作しやすいです。レーズンの自動投入機能も助かりますが、後入れバターが必要なデニッシュは、翌日の焼きあがりの予約が出来ないので、朝に焼きたてが食べられないのが残念です。

1

参考になった!

まだ試していません。

0

参考になった!

ごぼうを入れると美味しくて、食物繊維も採れて一石二鳥です。

0

参考になった!

パン作りだけでなく、ジャムを作ったりして生活に潤いができました。趣味の幅が広がりそうです。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス