検索

コンパクトステレオシステム

SC-HC1000

(0件) 

(6件) 

投稿は受付終了しました。

• SC-HC1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • XPSさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

それまで使用していた他社ミニコンポの音質に満足できなくなったため、Wi-Fi経由での非圧縮音楽転送ができるAllPlay対応のミニコンポを探していたところ、このコンパクトステレオシステム SC-HC1000を見つけました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

それまで使用していた他社ミニコンポに比べて圧倒的に音質が良く、高級ステレオシステム並みの音と感じます。特に、Wi-Fi経由での非圧縮音楽転送AllPlayを使い、パソコンから無損失圧縮音楽(ALAC)をSC-HC1000へ転送、再生したときの音質はCD再生に匹敵するレベルです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

BluetoothでスマホからALAC音楽を転送した場合でも、USBメモリに格納したMP3音楽を再生した場合でも、エンコーディング時に欠落した高音成分を補うリマスター機能によりCDに近い音になります。また、8cmとそれほど大きくないスピーカーが搭載されていますが、ツイステッドポートというバスレフ機構や、スピーカーで再生できない低音の倍音成分をスピーカーの再生可能周波数領域に重畳するというH.BASS回路により8cmとは思えない豊かな低音が響きます。さらに、臨場感(立体感)を高める「クリアサラウンド」機能も素晴らしいと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかく、音が透明で濁りがない点で、他のミニステレオコンポから抜きんでていると思います。本システムの真の実力が発揮されるのは、Wi-Fiあるいは有線LAN接続で、パソコンからAllPlayで非圧縮音楽を転送、再生したときだと思います。素晴らしい音質です。購入して後悔することは決してありません。

0

参考になった!

• iisatoさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/17 参考になった人

コンパクトで音がそこそこ良さそうのので、またネットにつながり、広がりそうなので選びました。

0

参考になった!

音が期待以上に良かった。前に使っていたコンポよりいい音でした。CDが5枚録音できるのもおすすめです。

0

参考になった!

音が良いのがおすすめです。コンパクトの割にはいい音です。使い方も易しくいいですが、ネットにつなぐのが難しかったです。

0

参考になった!

価格の割にはおすすめです。コンパクトで場所を選ばず、おすすめですね。

0

参考になった!

• みぃまま123さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2017/10/28 参考になった人

以前使っていた同じタイプのステレオが調子悪くなった為。大きなコンポは必要ないので、同様の物を買おうと思った。

1

参考になった!

性能には疎いが、使い勝手はシンプルで良い。大きなこだわりがない我が家的には充分で、満足している。

1

参考になった!

場所を取らず、手軽に音楽を楽しむのには最適。場所を変えるのも、当然軽いので簡単。

1

参考になった!

場所を選ばないので、現在は食卓の端に置いて、リモコン操作しながら、手軽に音楽を楽しんでいる。個人的には、旧タイプにあったiPod機能が無くなっていたのが残念。

1

参考になった!

• cima5009さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/10/28 参考になった人

タイマー機能。

0

参考になった!

リモコンの反応が鈍い。

0

参考になった!

ネットワーク機能。

0

参考になった!

良いです。

0

参考になった!

商品は知りませんでしたが、ゲームで当選してからHPで調べました。

0

参考になった!

リモコンも使いやすい。音質も音割れせず良い感じです。

0

参考になった!

音にこだわる方にも満足できる商品です。

0

参考になった!

まだ使用して間もないので、くわしくはわかりませんがAV機器とつながればミニシアターに出来そうです。テレビやBDレコーダーに接続できるのかな?

0

参考になった!

他社製品の液晶が消えたので買い替え。CDの出し入れがスライド式なので吸いこみの危険がないのと、煩雑なコード類がなくコンパクトであること。もちろんデザインも良く、音もまあまあなので決めました。

0

参考になった!

マンションのせいかAMのNHKラジオが全然入らない。ほかの放送局はワイドFMで対応でき、よく聴こえる。お気に入りCDメモリーは便利。ただリモコンに慣れるまでが大変(年寄りにはわかりにくい)

0

参考になった!

コンパクトで簡単設置出来、インテリアとしても良い。Wi-FiやBluetoothを楽しみたい人にもおすすめ。

0

参考になった!

今のところCDとラジオを楽しむだけなので満足しています。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス