検索

ICレコーダー

RR-XS470

(0件) 

(23件) 

• RR-XS470 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • とうりょうさん

• (男性/60代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

趣味の発表会の録音・再生、仕舞の練習の際の繰り返し再生、ラジオ放送の録音の必要性があったため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

操作しやすく、サイズも手頃で良いですね。タイマー録音やリピート再生など重宝して使用しております。まだ機能を使い切れていない状態です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

習い事に学習にと、操作しやすい大きさで、録音・再生・編集も簡単にできて多用途に利用できると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだ使いこなすまではいってませんが、重宝して使用しています。習い事の練習に繰り返し再生しながら出来ると言うことは最高です。

0

参考になった!

乾電池で使えるから。充電器を持ち歩いたり、電源が得られない場所でも安心して使える。バッテリーの劣化購入の心配もないので末永く使える。

0

参考になった!

ラジオ番組を録音したファイルを転送して聴いているのでタイムスキップ、インデックス、ファイル編集などの機能が大変便利。

0

参考になった!

パナソニックRF-DR100でタイマー録音したラジオ番組をこのICレコーダーに転送して出先で楽しめます。パソコンでファイルに名前をつけておけば番組名も表示されとても便利です。

0

参考になった!

以前から他メーカーの製品などいろいろ使ってきましたが、これは機能が充実していて大変満足しています。パソコンが認識するようUSBに差し込むときにややコツがいる。差し込んだ状態は自重でやや斜めになっていて不安になる。ケーブルも使用可だと良い。

0

参考になった!

• イエホリさん

• (男性/30代/大分県)
  • 2
  • 回答日 2018/03/11 参考になった人

ラジオ番組の録音。

2

参考になった!

録音可能な時間が長くてよい点とmicoSDが使える点。

0

参考になった!

パソコンとのデータのやり取りが簡単な点。

0

参考になった!

スマホにてアプリを使用してラジオ番組を録音する事が主な用途です。それをタブレットに入れています。録音可能な時間が長く、パソコンとのデータのやり取りが簡単なので、使い勝手が良いです。

0

参考になった!

• オガツネさん

• (男性/60代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2018/03/10 参考になった人

義理の母の生い立ちから生活していた環境に興味を持ったので、後世に記録として残したかった。書面に記録することも考えたが、肉声で記録した方が臨場感があると思い、ICレコーダーに記録して残すことにした。

1

参考になった!

バックライトを常時ONにしておかないと、画面の表示が小さくて見にくい。

1

参考になった!

小型、軽量である点。価格が相当であるのに、機能が充実している。音声ガイドがあるのはわかりやすい。

0

参考になった!

画面表示の文字やマークが小さくて見にくい。もう少し大きな画面、文字、マークに改善できないか。カラー画面になると、もっと見やすいかもしれない。

1

参考になった!

• v.Mansteinさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/03/09 参考になった人

会議の録音の為に必要だったから。細かい会話まで記録として残す必要があったので購入することになった。

0

参考になった!

非常に軽量で扱い易いので、重宝している。胸のポケットに入ることは不可欠で、しかも重みを感じさせない点が重要である。

0

参考になった!

小型・軽量という点がお勧めである。しかも、ICレコーダーに求められる性能は満たしているので、何の問題も無く他人に薦められる。

0

参考になった!

競合他社の製品と比較して、このICレコーダーは軽量なのが良い。しかも、妙な重量感が無いので、手軽に使える。

0

参考になった!

ある役員をしているので会議の記録を残しておく為と、FM放送が聴けるので電車の待ち時間や乗車時などいつでもどこでも聞ける為。

1

参考になった!

まだ会議の記録はしていませんが、FM放送は良く聴いています。

0

参考になった!

ステレオ、ズーム録音モードが簡単に切替え出来るのできれいに録音できる事、FM放送が聴ける事。

0

参考になった!

操作が簡単にできる。特にステレオとズーム録音の切り替えが簡単にできる。8GBメモリーがあるので長時間の録音ができる。

0

参考になった!

• サッチ0902さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2018/02/27 参考になった人

以前のものが故障したためと、色々調べて使い勝手を比較した。後は電車通勤の為、ラジオ機能があったのが決め手になりました。

0

参考になった!

会議の際、レコーダーとしての機能はとても良かった。電車通勤で、ラジオを聞く際に感度があまり良くない。アンテナをイヤホンとしているからか?また、ラジオを聞いていたら電池の減りが早いです。

1

参考になった!

ラジオ機能の使い勝手を除外するか期待せず、レコーダーとして会議の録音かSDカードの音楽を聞くなら是非。

0

参考になった!

会議の録音やSDカードでの音楽を楽しむことには大変満足してますが、外出移動中のラジオを思うように聞くことが出来ないのは残念です。

1

参考になった!

ずーっと、数十年、あらゆる電化製品は他社商品を使っていました。薄型ICレコーダーに切り替えて、1台目数年使用中録音は出来るがバックスイッチ不良となり、まさかと慌てて購入。2台目で常時録音容量の表示しない機器にあたり、不自由な思いで2台併用して使用。1年余り使っていた時に、酔っぱらって落としてしまい2台目を紛失(?)。不便なので量販店で比較した中で、「薄型・容量・表示」とベターな本機を買いました。

0

参考になった!

価格の割には手頃で使い易いです。音声案内は最初に一通り聞くと、その後の参考になり、常時音声ガイド大にしていたので、小にしたのですが、それでも少々喧しく感じるので、offにしました。イヤホンで制限できれば良いのではと思いました。

0

参考になった!

量販店で他メーカー他機種比較した中で、「薄型・容量・表示」ではベターなのと、使用方法等の音声ガイドはおすすめです。

0

参考になった!

「薄型・容量・表示」ではベターなのですが、不自由に感じるのは「充電しながら使えない」ということです。改良してほしい。それ以外は上々です。

1

参考になった!

長時間の会議や説明会の内容をメモを取っておく必要があり、何処に座るかも分からない広い会場で丸一日の記録を残さなければならなかった。また、以前、同様なICレコーダーを使用したことがあったが、ノイズが多かったので記録をメモに落とし込むのに非常に時間がかかっていたので、もう少し録音状態が良いものが欲しかった。

1

参考になった!

ボタン操作は簡単で、オンオフの度に別ファイルができるので、後で整理がし易かった。また、大きな会場であったため、マイクの音が数か所のスピーカーから流れていたので録音状態を心配してたが、程よく録音できていたのでほっとした。

1

参考になった!

スピーカーが何処に設置されているかがわからない場所での録音で、失敗しないものを選ぶのも重要な要素だと思う。

0

参考になった!

話手以外の声が入ってしまうので、話手以外の人の声を後で除けるような機能が欲しい。また、ゆっくり再生できる機能や逆に倍速再生できるものも欲しい。

1

参考になった!

• タイプMさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2017/12/22 参考になった人

とてもコンパクトで使いやすいかと思いました。

0

参考になった!

本来の使い方ではないのかもしれませんが、眠る時に使用した際、明かりが少ない場所ではボタンが分かりづらいので苦労します。もう少し操作ボタンに慣れるまでは仕方ないかもしれません。

0

参考になった!

明るい場所で使用する際は、全く問題ないのでお勧めします。

0

参考になった!

ボタンの文字を蓄光するタイプにしたらよいと思います。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス