検索

ICレコーダー

RR-XS470

(0件) 

(23件) 

• RR-XS470 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • かつ1さん

• (男性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/27 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

長年愛用してきたSV-SD85Nの表示が薄くなり、表示がみずらくなったので、オーディオプレーヤーとして購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ノイズキャンセル機能はなくなりましたが、その他の機能はほぼ満足しています。フォルダーがジャンル、アーティスト、アルバムの3階層が使えないのが残念です。(そもそも音楽プレーヤーでないので問題にしてはいけません)フォルダー名の変更は必要ですが、従来通り使用できます。現在3000曲近く入れています。また、ラジオの感度は良くなっています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

今ならのハイレゾのオーディオプレーヤーかもしれませんが、ハイレゾ音源を持っておらす、そこまで必要ないと思われる方に、お薦めできます。手持ちのヘッドホンではRP-HDE1良かったです。合わせて検討されてみてはいかがでしょうか。もう少し音質を良くしたいのでれば、他社製品ですがヘッドホンアンプ(AT-PHA10)と組み合わせれば結構満足できると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

オーディオプレーヤーの選択肢が少なくなった今、私にとっては貴重です。

0

参考になった!

土地の売買の際に燐家の人から嫌がらせがあったので、相手の発言の証拠を録音しようとして購入する事とした。

1

参考になった!

割と簡単な操作で録音、再生ができたので良かった。

0

参考になった!

操作が簡単なのと正面の声が取りたい時のマイクの位置指定ができるので便利です。

0

参考になった!

簡単操作と音声のクリアなのにはとても良い印象を持った。

0

参考になった!

• トーミーさん

• (女性/50代/北海道)
  • 3
  • 回答日 2018/09/03 参考になった人

他社製のを使ってました(2年ほど)。先日、何もしないのに突然机の上のレコーダーが起動、停止を繰り返し、電源スイッチが効かなくなり操作不能!(何もしないのに壊れた?)ネットで調べたら数件同じような状況の書き込みや悪評もあり、パナソニックにしました。

1

参考になった!

簡単操作(ホールドが便利)、ノイズの少ない音質(擦れる音が軽減される)、ワイドFMもクリアに聴ける、充電電池(EVOLTA)で繰り返し使える、タイマー録音、ズーム録音もできる等々とても良い感じです。

2

参考になった!

コンパクトで使い勝手がよく、高性能、便利な機能が満載、使えるヨ!

0

参考になった!

小さいのにハイテク、ICレコーダーの必要な要素は全部入ってる、大満足です!

0

参考になった!

RR-XR820を約5年間使用し、その間10000件ほどの録音。PC・外付ハードディスク等に保存しておりましたが、RR-XS470の魅力に惹かれて購入いたしました。1.コンパクト且つ軽量。2.RR-XR820の機能がほぼ搭載されている。3.RR-XS470を購入するに際して、他のメーカーのICレコーダーとも約1.5ケ月間比較検討いたしましたが、RR-XS470より機能・価格面で優れているレコーダーはありませんでした。

0

参考になった!

コンパクト且つ軽量で機能面・価格面でも、初心者から熟練者まで広範囲の利用者に満足できるものです。

0

参考になった!

1.コンパクト且つ軽量で機能面・価格面で、他のメーカーのICレコーダーよりも優れている。2.初心者から熟練者まで広範囲の利用者に満足できるものである。

0

参考になった!

良い商品をご提供いただき感謝いたしております。

0

参考になった!

• 紫苑1580さん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/19 参考になった人

合唱練習の録音に適した商品を探していました。量販店の女性店員さんのおすすめがこちらでした。機能が合唱の録音に適していました。

0

参考になった!

初めてICレコーダーを買いましたが、分かりやすいと思います。録音の音質も満足の行くものでした。

0

参考になった!

操作が平易なので、音楽向けのエントリーモデルとしておすすめです。会議の録音などにも効果的と思います。

0

参考になった!

シルバー色があれば女性向けにさらに素敵と思います。長く愛用できそうです。

0

参考になった!

• dst2hsrh3さん

• (男性/50代/茨城県)
  • 1
  • 回答日 2018/07/12 参考になった人

通勤途中に語学音声を聞いているのですが、以前使っていたプレーヤーが故障したので、見た印象でこの製品を購入しました。

0

参考になった!

以前のプレーヤーと比べると全体的には一回り小さいのですが、ちょっと厚めです。停止ボタンが小さいのが使いにくいかなぁと思います。ほかにもフォルダの段数が3段までなのが、使いにくいです。容量が大きなプレーヤーなので、フォルダの段数制限がなかったらもっと良かったと思います。

1

参考になった!

画面と容量が大きいこと。それに少しだけ巻き戻し再生できるなど、語学学習者にとっては使いたい機能が豊富なところです。

0

参考になった!

見た印象で購入したので、デザインは気に入っています。もう少し薄ければ何も言うことはなかったのですが、ちょっと厚いのが残念です。

0

参考になった!

• coolfu-gaさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

以前に使っていたICレコーダー(他社製)が故障したため、今度は別のメーカーのものがいいかもしれないと思い、価格と容量を主なポイントとして比較し、パナソニック製のこの機種にしました。

0

参考になった!

使い易いです。録音も音源からある程度距離があっても問題なく録れます。

0

参考になった!

多機能、操作性が良い、ワイドFM。

0

参考になった!

以前に使っていたICレコーダー(他社製)は、ホールドのスイッチをスライドさせると戻る仕様になっていて、動作が微妙なのでそれが故障(ホールドが解除できなくなった)に繋がったと見ます。一方本機はホールドのスイッチはスライドさせるとスライドさせた側に固定されるため動作が安定していて故障に繋がりにくいのではないかと感じています。

0

参考になった!

居住地域の自治会書記の関係で、議事録作成の為と保有していたボイスレコーダー(他社製品)が古く、買い替えの予定をしていた。古い分はインターフェイスがケーブルの為手間がかかる事。また、乾電池式で不便だったため。

0

参考になった!

集音状況は良いと感じる。使用方法も簡単で、何より直接PCに接続でき且つ充電も出来便利。推奨シーンの音声案内が便利で、機能面も充実している。

0

参考になった!

とにかく使い勝手が便利で、特別専用の再生ソフトが必要なく、性能的にも充分であると感じる点。もちろんコスパが良い。サイズ的にも丁度いいと感じる。

0

参考になった!

とにかく従来使用の製品と比較してしまうが、使い勝手が大変便利の一言。余分なケーブル類や予備電池の必要性がない事が良いと思う。

0

参考になった!

• eastmasaさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/11 参考になった人

以前使っていたものの更新。

0

参考になった!

思ってよりも感度良く鮮明に録音されている。

0

参考になった!

録音開始の使いやすさ。録音の再生時の使いやすさ。電池の消耗の少ない事。

0

参考になった!

以前使用のもの(他社)と比較して格段に使い勝手がいい。特に再生して聞き直す時の機能が気に入ってます。

0

参考になった!

• やすめつぎさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/23 参考になった人

ゴスペルサークルに入ったのを機会に、サークル仲間がレッスン時の録音に使うのに便利な物をプレゼントしてくれた。

0

参考になった!

録音の性能は満足。また余分に録音された音声削除や長時間録音の分割など編集も簡単にできて使いやすい。ただ、録音ファイル名が数字だけなので、曲名などを追加したりの変更をすると、再生できなくなってしまう点が使う上で不便。

0

参考になった!

録音性能が良く、音声の編集機能がいろいろ揃っているので、購入を検討されている人がいれば、自分のものと同じ商品をすすめたいです。

0

参考になった!

録音、編集の仕方が分かりやすいので使い勝手が良く、初めての人にも分かりやすいと思います。またパソコンへの接続も容易であり、使いやすいです。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス