検索

ICレコーダー

RR-XP009

(0件) 

(1件) 

• RR-XP009 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • muryaさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/08 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

ICレコーダを選ぶ時に以下の3点をポイントとし選択に至りました。省スペースでワイシャツの胸ポケットに収まるもの。胸ポケットにいつも入れているペン・工具の邪魔にならない。業務時間(12時間)録音が取れて充電がもつ。

0

参考になった!

録音機能の音質や操作性についてはいかがですか?

用途は自身の行動・言動を後日参照するため。参照する際はまだ慣れていないので該当タイミングを探すのに時間がかかってしまう感じがまだしますが、もうちょい慣れれば気にならなくなる感じです。ただ、録音時のオレンジのランプは、もう少し控えめな光の強さにしてほしかった。全く明るく無いのもイヤですので、ランプの強さを数段階に調節できる機能が欲しかった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

あまり頻度が無い(無いからこそ)電池交換については購入前に電気屋さんで試してみる事をお勧めします。どの程度の力で回るのか力任せに壊してしまうことが無いように。一応注意喚起のラベルがありますが、私はいまいち分かりませんでした。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインが正方形なのですが、万年筆っぽく丸型の方が好みでした。その方が胸ポケットにあってもより違和感が少ないかと思います。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス