検索

ICレコーダー

RR-XP008

(0件) 

(25件) 

投稿は受付終了しました。

• RR-XP008 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • MatsuHonさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 4
  • 回答日 2016/08/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

高齢になって病院に行く機会が多くなり、検査結果や診察内容の説明を後でキチンと理解できるように録音しようと思って購入した。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

雑音が多く、医師の説明部分以外の音が入ってしまうので便利なのかどうか、どちらとも言えないという感じがする。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

テーブルの上に置いて録音するのであれば良いが、ポケットに入れたままの状態で録音する方にはあまり勧めない。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

胸のポケットに入れてマイク部分だけを出して録音したが、布ずれなどの雑音が多く内容が聞き取れない場合が多い。テーブルの上に置けば雑音も少なくなるが、録音を嫌がる医師もいるのでその場合は使えない。

1

参考になった!

• オトピョンさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2016/08/15 参考になった人

今使っているのが古くなったから買替えました。

0

参考になった!

胸ポケットに入るので違和感が少ない。

2

参考になった!

シンプルなペンシルタイプのため録音している違和感が少ない。

0

参考になった!

打合せ及び会議などでノートや手帳に挟んで録音しているが、違和感が少ない。

2

参考になった!

いろいろな話を聞くときに話の内容を覚えることが難しいので、録音しておけば何回も聞き直すことができるので役に立っています。

0

参考になった!

機械が小さいうえに取り扱い説明の記号も小さく、取り扱いをおぼえるのに大変苦労しております。

1

参考になった!

何かと利用できる機会があるかと思うのでこういう機器があると便利ですよ。

0

参考になった!

本体の記号が小さいので、取扱書は大きくわかりやすい説明書にしてほしい。誰にでも容易に理解できる使用の仕方を詳しく説明してほしい。自分は、今でも使い方を完全に理解できていない。

1

参考になった!

スティックタイプでクリップも付いている。長時間の録音可能なので、いろんな場面に合わせた録音が可能。

1

参考になった!

コーラスで立ったまま練習する時、置く場所が無いので胸ポケットや楽譜の表紙に挟めて便利。音質も良く満足しています。

0

参考になった!

コンパクトなのに長時間の録音可能。いろんな場面に合わせた録音が可能です。

1

参考になった!

コンパクトなのにレコーダーとしての機能を十分満たしている。

0

参考になった!

• Qoo chanさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2017/04/04 参考になった人

他人との重要な会話を、気付かれずに録音、保存する為に購入した。決め手は、胸ポケットに入れておいても違和感を与えない大きさ。

1

参考になった!

結局、上着の下のワイシャツの胸ポケットに設置した為か、会話は聞き取り辛かった。

0

参考になった!

形状がペン型に近いので、相手からは緊張感を持たれずに話が出来る点。

0

参考になった!

1つ希望を言わせて頂ければ、長さをもう1cm位短くして頂ければ有難いです。理由としては、胸ポケットより頭が少しはみ出てしまう為、相手から気付かれないか、此方が気になってしまいます。

0

参考になった!

スポーツクラブの議事録や子どもの学校講義の記録のため。

1

参考になった!

ポケットに入るサイズなのでICレコーダーを入れていても邪魔にならず、今までの製品と比べポケットに入れて録音したとは思えないほどに聞き取りやすい。

0

参考になった!

ICレコーダーとはわからないデザインなのに、記録した内容が聞き取りやすくなる機能がある。

0

参考になった!

色がとても気に入りました。

0

参考になった!

• yamame10000さん

• (男性/70代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

音楽大学で管楽器を専攻していました。練習や演奏会の時にレコーダーが必要で、これまでもDATなどを使用していましたが、持ち運びに不便を感じていましたので、よりコンパクトなレコーダーをと考え購入しました。

0

参考になった!

ICレコーダーは他のものを数回使用したことがありましたが、音質にやや不満が残っていました。PR-XP008はPCM音源ですから、高音質で、かなり繊細な表情もとらえられますので、練習に限らず演奏会の録音にも満足しています。

0

参考になった!

とりわけ、音楽の録音には最適で、楽器ケースに入りますので、練習や演奏会の録音にも、手軽に持ち運びできます。さらに、高音質ですから、大変重宝しております。

0

参考になった!

今回のICレコーダーをモニター販売で購入するにあたり、録音だけではなく、視聴するために、レコーダーに適したヘッドホンをPanasonicに直接連絡を取って教えてもらいました。突然の連絡にもかかわらず、丁寧に調べていただき、インピーダンスに適したヘッドホンも同時に購入できました。パナソニックストアからの購入でしたので、このような事が出来たと思い、感謝しております。

0

参考になった!

• CozyGpinkさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

とにかく小さくて軽いこと。目立たなくてペンケースに入るサイズ。

0

参考になった!

持ち歩きやすい。録音したままの状態を聞くには問題ないと思う。

0

参考になった!

慣れれば手探りでオンオフ出来ます。ただ入力端子がないのでご注意を。手持ちのポケットドルツとは違う色を選びましょう(笑)

0

参考になった!

PCにつなぐ前提なので仕方ないですが、本体で聞きながらサクッと編集できたらもっと嬉しい。リモコン付きのイヤホンとも連動してほしい。本体のクリップがスイッチに近くて使いにくい。そのスイッチも小さいので押しにくい。でも、愛用してます。

0

参考になった!

会話の記録を取るため胸ポケットに入るコンパクトさが気に入りました。

0

参考になった!

コンパクト=操作し辛いイメージがありますが、案外簡単に使えて収音力も悪くありません。

0

参考になった!

簡単、コンパクト、録音データはUSBで別のデバイスに取り込めます。

0

参考になった!

コンパクトなので常に持ち歩いています。メモするより内容を録音する方が早いですし、会話記録も残せて一日を振り返るのに便利です。

0

参考になった!

重要な会議での正確な議事録作成の為、業務の必要性から購入しました。

0

参考になった!

会議録音モードなど、様々なシーンに合わせて録音出来るので、音声が鮮明に記録されており、重宝しています。またミュージックプレーヤーとしても使えるのは有り難いです。但し再生時には手動で区切り点を入れねば、聞きたいシーンにたどり着くのが面倒です。マメに区切り点を入れれば良いのですが、記録しながらの操作はほぼ不可能です。改善されればいいですね。

0

参考になった!

録音シーンの選択肢が多いこと、ミュージックプレーヤーとしての使用も出来る点はユニークです。またペン型ですので衣服のポケットに気にせず装着出来るのはポイント高いです。

0

参考になった!

あと少し、ペンの様に円筒型になれば非常に良いです。それから、スマホとの連携やメディアプレーヤーとの連携が出来れば最強グッズになるはず。今後に期待しております。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス