検索

ICレコーダー(ホワイト)

RR-SR350

(0件) 

(4件) 

• RR-SR350 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • じゃっく634さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社類似製品には無かった音声ガイドが付いていて、扱いが簡単そうだったこと。スピーカー音量が大きかったこと。値段が手頃。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

音、または音声ガイドをもう少しレベルアップしてもらいたい。例えば、録音開始時は2回鳴るとか。巻き戻しを少し長押しするとその分だけ巻き戻るなど、よりテープ感覚の追求。操作ボタンは凸凹をもう少し付けて、見なくても操作が簡単にできるようにしてもらえたら良い。端子出力し、外部録音するときの操作がどこから始まるかの確信が取りにくい。SDカードを入れ替えられるようにしてくれたら、もう少し高くても良いかもしれない。但し、コスパとして素晴らしい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

音声ガイドあり。操作音もするので、判別しやすい。操作が簡易。再生音が大きい。入出力端子も、アナログ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全般的には、とても良いものだと思います。ただ、市場からカセットレコーダーの良い製品がなくなってしまっている感じがするので、操作感覚とか、耐久性とかアナログ感覚をより追求してもらえると良い。SDカード。マイクロでなくて良いので、使えるようにしてほしい。USBメモリでも良いと思う。電池の出し入れがやりやすい様、リボンがほしい。

0

参考になった!

• oyuoyuさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

母親から大事な要件を忘れないように会話を録音する機械が欲しいと頼まれたため。

0

参考になった!

昔のテープレコーダーを模していて、直感的に操作しやすい。

0

参考になった!

大きさにこだわらなければ、簡単に操作できて、使いやすいと思います。

0

参考になった!

機械の操作が苦手な人でも単純な操作で使いやすいと思います。

0

参考になった!

• しん0さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/09 参考になった人

以前から使用していたカセットテープレコーダーが故障してしまい、その代替として購入しました。

0

参考になった!

カセットテープレコーダーと同じような外観と操作方法。カセットテープレコーダーの代替として使用するには最高な商品です。録音した音も、カセットテープレコーダーと比較できないくらい素晴らしいと思いました。

0

参考になった!

直感的に操作できるので、機械が苦手な高齢者の方でも簡単に使って頂けると思います。また、録音性能が良いので迷惑電話の録音にも利用出来るのではないでしょうか。

0

参考になった!

カセットテープと同じようなサイズ。また取説を熟読しなくとも良いくらいに操作方法が簡単なので、子供から年配の方まで幅広い年齢で使っていただける商品だと思います。

0

参考になった!

カセットテープレコーダーを探しましたが、ポータブルタイプの主要メーカーは皆撤退しており、市販されているものを何台も購入してもすぐに故障しまいました。そこで、ICレコーダーを検討したが、高齢者には、小さすぎて扱いが不便であった。パナソニックのカタログをみていたら、記載されていた。形がカセットテープレコーダーのようになっており、高齢者には使い慣れたように思えた。

0

参考になった!

高齢者にはもう少し大きくて厚みがあってもよかった。

0

参考になった!

テープレコーダーのように使える点。あたかもテープが回っているように見えるので、確認できる。

0

参考になった!

本体の前面で操作できるように、していただきたい。本体の横側部分には無い方がよい。操作する部分のスペースがなければ、少し本体大きくすればよい。現在でも軽いので、机や台から落ちる恐れある。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス