検索

ポータブルSSD

RP-SUD512P3

(0件) 

(1件) 

• RP-SUD512P3 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • HANASAKASOUNIKKさん

• (男性/70代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2018/06/11 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

256GBの(RP-SUD256P3)の時にも書きましたが、防犯、防災のためが主流ですが、その記憶容量がいっぱいになったため。その頃キャンペーンで安価だったため。本音は何といっても名刺サイズで、気軽に持ち歩くことが出来るためです。

1

参考になった!

データの読み込み速度や容量についてはいかがですか?

軽くて机上に気軽に置いておけるので落下や置き場所に困らないのが魅力の一つです。書き込みや読み込みの速度はそのパソコンのOSや記憶媒体の機能の種類によるでしょうから、具体的な数値は言いませんが、私の場合、3桁のMB毎秒を経験したことがあります。どの観点からも満足しています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ハードディスクと違い可動部分がなく、サイズもポケットにいれて持ち運びできるので、防犯、防災によりこれまでに蓄積した情報、ファイルを失うことを特に危惧する方にお薦めかと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

いくら、ポケットサイズだからと言っても超精密製品という性質から、何らかのソフトケースに入れて使用したほうが、防水への対策などからも、より信頼性が向上できるかと思います。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス