検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-JD5101V

(0件) 

(5件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-JD5101V : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • j-hayさん

• (女性/50代/徳島県)
  • 0
  • 回答日 2016/12/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

古くなった冷蔵庫の製氷機能が故障したので、全機能が完全に壊れてしまう前に買い換えました。真ん中野菜室とパーシャル機能の両方があるのはこの機種だけでした。デザインも秀逸で、発売当初から次の冷蔵庫はこれにしたいと思っていました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

野菜室を頻繁に開ける我が家では、真ん中野菜室はとても使い勝手がよいです。調味料ボトルや買い貯めした牛乳なども野菜室に収納しますが、ボトル収納の仕切りがちょっと邪魔かな。仕切りをなくして広くなったほうが使い勝手の自由度が上がると思います。お肉類は1週間に1回まとめ買いしたのをパーシャル保存しておくと、鮮度が落ちずに調理も素早くでき、我が家ではパーシャルはなくてはならない機能です。驚いたのは省エネ性能で、冷蔵庫を買い換えただけで電気代がかなり安くなりました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

デザインがステキ、省エネ性能が良い、野菜室が真ん中なこと、パーシャル室が広くてたくさん収納できる、日本製であることです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

価格は少し高めだけれど、10年以上使うものを安易に妥協してしまうと毎日後悔することになるので、ほぼ希望通りのこの機種を選んで満足度は高いです。できればチルド室もパーシャルとは別に付けていただけると完璧なんですが。

0

参考になった!

• おおまもさん

• (男性/60代/熊本県)
  • 0
  • 回答日 2016/11/14 参考になった人

実家からパナソニック製の冷蔵庫をもらったが、調子が悪くなったから。パナソニックでパーシャルの機能があり野菜室が中段のものが欲しかった。大手家電量販店のネットで安かったから。

0

参考になった!

性能は満足。中段の野菜室が取り出しやすく、野菜を使ったメニューを考えやすい。台所の奥でレンジの前に置くので片開きがよかったが、大きさから観音開きになった。ドアを開け続けた時に鳴る周波数の高い音が年齢的に聞き取りにくい。

0

参考になった!

野菜室を使うことが多いので、中段にあるのがよい。チルドとパーシャルの切り替えができることは良いが、肉や魚はパーシャルで保存することが多く、その点で乳製品は冷蔵室の方に保存することになる。パーシャルでは冷凍でも包丁が入り解凍せず鍋に入れることができて便利。

0

参考になった!

長く付き合うことになりそうだが、性能が良いので期待している。野菜室が中段の商品ラインナップを増やしてほしい。野菜室中段でパーシャルがあるものを選ぶとパナソニックでは、結局この製品まで大きく(高く)なってしまった。

0

参考になった!

• GRS19さん

• (女性/50代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2016/10/10 参考になった人

野菜室が一番下ではないことと、ドアの大きさが左右同じであること。

0

参考になった!

大変気に入っています。欲をいえば、野菜室の隣のペットボトル等を入れる枠が邪魔です。

0

参考になった!

野菜室は良く使うため、一番下にあると不便なのでこの機種はおすすめです。

0

参考になった!

Jコンセプトモデルとして、大変良くできているモデルだと思います。野菜室とドアのバランスが決め手です。中の構造もシンプルです。

0

参考になった!

• カンダールさん

• (男性/60代/北海道)
  • 2位
  • 10
  • 回答日 2016/04/18 参考になった人

以前の冷蔵庫が15年経ったことがきっかけで色々と物色していました。使用頻度が高い野菜室が中段にあって、腰に負担がかからない事が選定の決め手となりました。

2

参考になった!

やはり、中段の野菜室は想像以上に使い勝手が良いです。また、野菜室のサイドに深いポケットが付いていて、長ネギ、キュウリ、大根等を縦置きに収納できます。最下段の冷凍庫もモーターが冷蔵庫上部に配置されているので、奥行きがあり、驚くほど収納出来て感激しました。

4

参考になった!

「驚くほどの収納力」「きめ細やかな脱臭」「省エネ」。購入して良かったと、夫婦で感激しています。

2

参考になった!

以前の冷蔵庫の常識を根本的に見直して、人にやさしく使いやすい商品になっていると思います。

2

参考になった!

使っていた冷蔵庫が古くなったので、買い替えで本機種を購入。パナソニックの冷蔵庫は野菜室が最下段のため購入を見合わせてきたが、本機種は中段になったので使い易さから決定した。

3

参考になった!

使い始めたばかりだが、コンプレッサが一番上のコーナーにある為、中段、下段が広くなり、上段の最上部も案外使いやすい。従来6ドアの冷凍冷蔵庫に慣れ親しんできたので、4ドアに減ってどうか?と思っていたが、設計者の狙いが良く理解できた。庫内のスペースの使い勝手が大変良い。ドアが減った分仕切りが減り、庫内の容積も上手に稼ぎ出している。これは正解!!表面はガラストップのため、マグネットは効かない。

5

参考になった!

使ってみると、6ドア冷凍冷蔵庫より、4ドア冷蔵庫の方が庫内スペースの使い勝手が良い。また野菜室が中段になったので、出し入れが楽である。フルオープンも奥にしまった野菜が見つけやすい。使い始めたばかりだが、もっと使い込んでから再度コメントしたい。

3

参考になった!

本冷蔵庫の開発陣に拍手!!狙いコンセプト通りでした。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス