検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-JD5100V

(0件) 

(6件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-JD5100V : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • helmetさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/02/10 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

野菜室の位置。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

概ね満足している。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

野菜室が真ん中に配置されているなど、シニアへの配慮が行き届いている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

思ったほど節電効果は感じられなかったように思います。

0

参考になった!

真ん中に野菜室があること。妻の身長が低いため、冷蔵庫上部に置くまで手が届かないため、トップユニットはありがたかった。また冷蔵部分も低めの位置なので、背の低い人間にはありがたい。

0

参考になった!

冷蔵、冷凍能力は問題ありません。使い勝手もよいですが、唯一パーシャル部分は片方のドアでも開いてほしかった。(フレンチドアで他メーカでも開くのはありませんが。。。)

1

参考になった!

真ん中野菜室、トップユニット冷蔵庫、デザイン。

0

参考になった!

他の冷蔵庫に比べてもデザインもよいと思います。最近の冷蔵庫は個別製氷室が多いですが、特に不便はありません。冷蔵庫の高さがあるため、それなりに身長があっても上部の置くまで入れるのは大変。その点トップユニットは優れていると思います。トップユニットの冷凍部分も使いやすいです。

0

参考になった!

• 紫月07さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/29 参考になった人

今までの冷蔵庫では小さくて不便になったので、大きめを買い替えようとして、色んなメーカーや種類のものを調べた結果、このJコンセプトのこだわりのすべてに共感して購入決定。

0

参考になった!

使い勝手は、不便なところが見当たらないです。チルドルームとパーシャルの切り替えも楽だし、どこも掃除がしやすい。大き目の鍋を入れるときに、最下段の棚板を半分だけはずせるのも便利。パナソニックの売りであるワンダフルオープンは、すごく見やすくて使い勝手が良い。

0

参考になった!

まず、冷蔵庫もインテリアの一部だと思われる方は、この冷蔵庫をお薦めします。ガラストップで綺麗なのはもちろんだけど、表面にさりげなく書かれた豊穣柄、ドアポケットのデザイン性の高さ、まさに様式美とも言える気がします。さらに、日本人女性の視点で使い易く工夫された内部。他の冷蔵庫とは一線を画していると思います。

0

参考になった!

冷蔵庫は頻繁に買い替えるものではないので、自分でじっくり調べて、色んな意味で納得したものを選んだので大変満足しています。日本の職人の手仕事とも言えるようなものに興味を持ち、自分の周りをそんなお気に入りのもので囲まれて暮らす生活を楽しんでいきたいと思っていたので、まさに、このJコンセプトの冷蔵庫が私にとってはぴったりだったと思います。新しい機能や性能も取り入れながら、日本人の体型や生活に合わせた商品の開発をこれからも楽しみにしています。

0

参考になった!

• kagesanさん

• (女性/50代/京都府)
  • 3
  • 回答日 2015/08/11 参考になった人

2000年製のパナソニックの冷蔵庫を使っていたので、野菜室が真ん中とパーシャル室があることが、私の冷蔵庫の条件でした。壊れてはいませんでしたが、中の照明が切れたり、取手が壊れていたし、10年以上過ぎていました。良いのがあれば買い替えようと2年ぐらい前から、家電量販店やネットでいろいろ見ていましたが、私の条件に合うものがなく、諦めかけていた時に、CMでチラッと、野菜室が真ん中の冷蔵庫が映り、この冷蔵庫が発売されるのを待っていました。

0

参考になった!

野菜室が真ん中にあり、沢山入るので使いやすいです。調理中は、片手に何か持っているので、観音開きはちょっと使いにくいです。パーシャル室は広くなっているようですが、上の小さな段のようなものは、浅すぎて何も置けないし、無理やりおいても、いつの間にか奥に落ちてしまいます。

1

参考になった!

野菜室が真ん中にあるので、使いやすいです。外観のデザインはステキです。

0

参考になった!

私はパナソニックが好きです。野菜室が真ん中と、パーシャル室があるという条件をクリアしていたので、実物を見ることもなく購入しましたが、冷蔵室が少し狭いです。

2

参考になった!

野菜室が中間にある。

0

参考になった!

以前のものと同様の中段に野菜室があり、使い勝手は良いが、固定仕切りがあり、その点欲を言うと難点かも。

1

参考になった!

野菜室は、それなりに使いやすい。冷凍室の十分な容量があり、野菜を取るのにも腰をかがめる必要がなく、一定の年齢以上の方にはお薦めです。

0

参考になった!

野菜室の間仕切りの関係で従来使っていた漬けもの容器を入れることができないので、トレイをはずして使用している、そうすると、野菜や果物をいれるスペースが少なくなってしまう。ボトルに限定するのではなく背の高いものをも収容できるような工夫がほしい。

2

参考になった!

• けいこchanさん

• (女性/60代/富山県)
  • 2
  • 回答日 2015/07/15 参考になった人

野菜室がまん中にある。

0

参考になった!

製氷室が冷凍庫と同じ引き出しにあるのが不満。氷が汚くて、不衛生に思える。

0

参考になった!

製氷室は単独で。

0

参考になった!

冷蔵の観音開きは苦手です。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス