検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫(シャンパンゴールド)

NR-F610PV

(0件) 

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F610PV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • kicoriさん

• (男性/30代/群馬県)
  • 2
  • 回答日 2015/07/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

自宅の新築に合わせて。決め手は引き出し部分が全部引き出せる為。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

引き出しを全開できるので、低いところの物の出し入れがとても楽。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

引き出しが全開できるところ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

冷凍庫、野菜室がとても広く奥まで引き出せるので、とても使い勝手が良い。冷蔵室も必要な小分けの仕切りがあるので、収納に便利。

1

参考になった!

• kohakuさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2015/07/02 参考になった人

これまで使っていた冷蔵庫2台が古くなった。電気代がかかりすぎる。

0

参考になった!

大きい物も余裕で冷やせる。野菜庫がフルオープンで出し入れが容易。

1

参考になった!

大きい物も余裕で冷やせる野菜庫が広い。

0

参考になった!

冷凍庫がもう少し大きいと尚良し。

0

参考になった!

前の冷蔵庫が15年以上使っていてそろそろ変え時であったことと、容量が小さいのと、電気代が大分安くなるので決定しました

0

参考になった!

容量が大きいので余裕が有って全体が見やすい冷凍室、野菜室他 性能が良くなったので食品も鮮度が良い。

0

参考になった!

コンプレッサーが上部に有るので下部が広くなって見えにくい。上部の奥が要らない。

0

参考になった!

他社と比較したが、色々検討した結果ブランドも有るし決定しました。

0

参考になった!

• nyantyanさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2015/05/27 参考になった人

パナソニック商品が好き。デザインやポリシーが好みに合う。店頭で他社製品との見比べを何回もした結果、勝ち残ったから。

0

参考になった!

冷蔵室の卵ケースの位置の高さまで、もう一段引き出しになっていれば、さらに使いやすいのではないかと思います。冷蔵室は奥行がありすぎて、たくさんの物は入るけど奥の物を取り出すときに手前の物を動かすのが面倒なので。野菜室はあまり野菜の持ちがいいように思えない。以前の冷蔵庫も同社製だが同じことを感じた。野菜室に関しては、他社製品のほうが魅力があったが、庫内のデザインや使い勝手でこちらを選んだのでしょうがない。大容量のフリーザーで、大ぶりなものと、小ぶりなものとに分けることができるので、少量の物でも使い忘れることが無くなりました。

0

参考になった!

家族数が少ない家庭こそ、大容量の機種を買うといいと思います。少人数だと食材を一度に使い切ることがなかなか無いのですが、いろいろな種類を保存できるので料理に幅が持たせられるし経済的にも効果有りです。調味料や海苔、お茶、コメ、コーヒー豆なども保存できて香りも保てます。

1

参考になった!

スッキリした外観で、暮らしがワンランク上がったように感じて、キッチンにいるのが楽しくなります。ガラス仕上げのドアはシャープな感じで気に入っています。もともと冷蔵庫に何もつけないので、マグネットがつかないことも不自由に感じません。あとは旧型と比べて電気代がどう変わるかという期待大です。

1

参考になった!

• 彦茸さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2014/12/24 参考になった人

「エコナビ」搭載 「トップユニット」「下段フルオープン」だから。

0

参考になった!

下段のフルオープンの使い勝手、前面ガラスドアが気に入っています。電気代が一気に下がりました。

2

参考になった!

「トップユニット」「エコナビ搭載」「ワンダフルオープン」買って損はないです。

0

参考になった!

「投資対効果」「使い勝手」とっても良いです。

1

参考になった!

• はたのりさん

• (男性/40代/京都府)
  • 2
  • 回答日 2014/12/24 参考になった人

前の冷蔵庫が使用10年を超えていて、かつ大型のものに買い換えたいと思ったから。

0

参考になった!

満足しています。XPVにしたほうが良かったかなとも思います。卵入れがケースから入れ替える必要があるのと、氷の形が少し不満です。

0

参考になった!

ガラスドアは見た目もきれいで手入れもしやすいです。

1

参考になった!

操作パネルが庫内なので、開けないと現状の設定がチェックできないのは少し面倒。

1

参考になった!

10年前に買った他社の冷蔵庫からの買い換え。460Lでは足りないので600L以上のものを探していたが、パナソニックから新製品が出たので、購入することにしました。

0

参考になった!

気に入らないところ。ガラスコーティングは以外としょぼい。ドアに重み(高級感)が無いし、閉まりが悪い。前面に磁石が付かないのでびっくりした。キッチンタイマーが着けられない(T-T)。製氷の氷の形が良くない(小さい塊でしかも両端が尖っている部分がある)。製氷用のタンクがちゃんとセットされているのかがわかりにくい。野菜室の上段のトレーを外して下段(葉野菜入れ)にいれるのが面倒。しかもちゃんとはめるのも面倒。冷凍室も同じ事が言える。野菜室に2Lペットボトルを入れるにしてもフルでいれないとすぐ倒れてしまう(仕切りが少なすぎる)

2

参考になった!

ワンダフルオープン600L以上なのに横幅が短くスリム。

0

参考になった!

期待して購入したが、細かいところがよろしくないので残念。良いところもあるんだけど他社製品と比べたらどうなのかな?白物家電は使ってみないと分からないし、最近の家電は値段が高いので新製品を買うのには勇気がいりますね。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス