検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F602XPV

(0件) 

(14件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F602XPV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

省エネでデザインが良く、大容量で使いやすそうで、パナソニックの商品だから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

デザイン、レイアウトも良く、大容量で使いやすく、7デイパーシャルが重宝してます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

デザイン、レイアウトも良く、大容量で使いやすく、7デイパーシャルが重宝してます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザイン、レイアウトも良く、大容量で使いやすく、7デイパーシャルが重宝してます。ただ値段は他社より高い。

0

参考になった!

家電量販店でパナソニックフェアがあって、野菜室のフルオープンや、冷凍室の大きさに感動し、今まで410L?を602Lに変えようと、衝動的にその場で買いました。

0

参考になった!

とても満足してます。お米を野菜室に保管出来ることが、嬉しい!お鍋ごと、冷蔵室に入れられることも、大満足です。冷凍室も大きいので、入るかな?と心配せず品物を買えることも嬉しいです。

0

参考になった!

お米は冷蔵庫に保管したが美味しいと言われてます。5kgの米がすっぽりと入りました。これはお勧めです。ナノイーは見えない菌や臭いを抑制するそうです。パーシャルとチルドが切り替えられ、お刺身など鮮度を保って保存できます。

0

参考になった!

大満足です。今まで入らなかった、米や粉類、調味料、作り置きのおかず、余ったカレーなど鍋ごと入るので、料理するのがとても楽しいです。野菜室がフルオープンなので、奥に入った野菜も取り出せて、ひなびた野菜を見つけることもなくなりました。まだ100%使いこなせてませんが、買って大正解でした。

1

参考になった!

今まで使用の冷蔵庫が壊れたためですが、大容量であることを重視しました。我が家の家電のほとんどはパナソニックであり、快適な家電を提供していただいていることが今回も購入するうえで迷うことはありませんでした。

0

参考になった!

音が静かで快適です。夜もほとんど気になる音が出ません。また省エネがあるのが魅力で家計にやさしいです。

0

参考になった!

ゆったりとした容量を選ぶことは大切です。特に冷凍室が大きめであれば、保存食糧も十分に入るので安心して生活のゆとりが出ます。

0

参考になった!

大容量を選んだおかげで物を買うときに冷蔵庫に収納できるかを考えなくてもいいので助かっています。

0

参考になった!

• エルサ王女さん

• (男性/40代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/31 参考になった人

パナソニックだから。買い替え前のが2001年製で古かったから。モデルチェンジが間近で安価になってたから。

0

参考になった!

十分な内容量で満足。外観も綺麗。充実した機能で満足。

0

参考になった!

費用と設置場所に余裕があるなら、出来るだけ大きいのがお勧めです。あとで後悔しないために。

0

参考になった!

買って不満が発生してないので、満足してると思います。あとは実際の電力消費量が気になります。買い替えて良かったです!

0

参考になった!

モーターの設置場所(発想)が気に入った。

0

参考になった!

引き出しが非常にスムーズで楽に開閉できる。

0

参考になった!

場所も取らず、音も静か、引き出しの開閉も楽で、物がたくさん収納できる、値段の差もあまりないので、NR-F602XPVは是非お勧めです。

0

参考になった!

一つ下の大きさを検討していたが、思い切ってこのサイズに決めた。非常に良かった。大正解です。

0

参考になった!

• DustMDさん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2017/07/29 参考になった人

基本、自宅での家電はパナソニック製品を使用しているから、冷蔵庫についても同様にパナソニック製品を購入候補にした。

0

参考になった!

コンプレッサーが上段にあって、下側の容量が大きいことは大変評価できる。野菜室、冷凍室とも十分な容量で沢山入る。

0

参考になった!

期待を超えるほどよく物が入ります。

0

参考になった!

唯一の希望は、フレンチオープンの扉の片側が開いている時、対側を開ける時に、下側のところに手を入れないと開かない事を側面からでも開けられるように工夫して欲しいです。

0

参考になった!

ワンダフルオープンにひかれました。

0

参考になった!

ワンダフルオープンは、奥まで見えて出し入れもしやすく、良いです。

0

参考になった!

ワンダフルオープンもですが、パーシャルが料理の下ごしらえに活躍してくれています。

0

参考になった!

野菜室上段と冷凍庫の上段トレーのスライドレールが弱々しいなと感じました。上位機種なのにちょっとガッカリ。パーシャル室は広くて使いやすい。新鮮凍結ルームは使わないかな…細かな物を入れる冷凍室になりそうですが、細々した物を入れる所が欲しかったので1番使えます。マチュアホワイトを購入しましたが、上品な白でキッチンが明るくなりました。

0

参考になった!

• なーどのさん

• (男性/30代/長崎県)
  • 4
  • 回答日 2017/07/13 参考になった人

前の冷蔵庫が10年近くなり、容量も物足りなくなってきたので買い替えました。サイズのわりに中が広く、パーシャルや野菜室が全開するところが気に入り決めました。

1

参考になった!

微凍結パーシャルで外側だけ凍らせて保存出来るので、見た目や風味も落ちないようです。最初は凍らせて大丈夫なのか不安でしたが実際にやってみると使う分だけ取り出したり出来るので良いです。またコンプレッサーや基板などが本体上部にあるので野菜室や冷凍室がとても広く、全部引き出せるので奥まで使えます。逆に一番上の手が届かない奥はデッドスペースなので、ここに部品類が収めてあるのは目からウロコですね。使っていても特に気になりませんでした。

1

参考になった!

450Lクラスから600Lに買い替えでサイズが気になったのですが、全く問題なく今までのスペースに設置できました。これだけ容量が増えたのに幅と奥行きが少し出るくらいなので驚きました。ナノイーの効果は今のところ分かりませんが、微凍結パーシャルやフルオープンの野菜室や冷凍室は使いやすいのでオススメです。引き出しすぎて足に当たらないように気を付けてください。痛いので…。

1

参考になった!

外観からは想像できない中の広さとドア棚や仕切りの使い勝手などよく考えられていると思います。外装パネルの質感もとても良く、キッチンのインテリアに貢献しています。納品日にソワソワしていた妻が一番喜んでいたのでそれが何よりです。この冷蔵庫のおかげなのか料理も美味しくなったように感じました。

1

参考になった!

• ヒコカズさん

• (男性/50代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2017/05/04 参考になった人

少し手狭になったからと、省エネのため。

0

参考になった!

パーシャルのところは、両サイドのドアを開けないと開けられないので不便です。

0

参考になった!

沢山収納できるところ。

0

参考になった!

以前もパナソニックの冷蔵庫を使っていましたが、ドアのパッキンがしばらくした頃に裂けてきました。今度の冷蔵庫はそんなことが起きないと良いと思っています。

0

参考になった!

• kazu175さん

• (男性/50代/福岡県)
  • 2
  • 回答日 2017/04/28 参考になった人

それまでに使っていた冷蔵庫が壊れたことが決め手になりましたが、それ以前から買い替えを検討しており、買い替えるならパナソニックの製品にするつもりだったので、パナソニックの製品を比較して購入しました。

0

参考になった!

今までは、コンプレッサーが下に付いていたので、冷凍室や野菜室が狭く、妻がスーパーで冷凍食品を大量に購入していた時は、収納に苦労していましたが、ずいぶん楽になりました。また、音も静かで快適です。

0

参考になった!

大容量なのに、それほどの威圧感がなく、400Lの冷蔵庫からの買い替えでしたが、設置に困りませんでした。音も静かで、省電力なのもいいです。また、冷凍室や野菜室が広く、出し入れもしやすいです。

2

参考になった!

冷蔵庫としての性能は十分に満足できます。ただ、これは人気の問題もあるのでしょうが、「白」も注文生産ではなく通常の商品として選択できるようにしてほしいと思います。今回は、故障して、急いで買い換える必要があったため、ネットの通販で「白」が販売されていたものを購入しましたが、もし、注文生産のものしかなく、納品まで待たされるようだったら、この製品を購入したかどうかわかりません。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス