検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F555XV

(4件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F555XV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ハイターイさん

• (女性/40代/沖縄県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2012/08/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前の物が10年目になり冷え方が弱くなっていたし、ドアパッキンも弱って閉まりが悪くなっていた。

1

参考になった!

容量、使い勝手はいかがですか?

なかなか気に入っています。収納する場所が自然に決まってくるので、どこに何があるのか覚えてしまいました。又、季節のイベントの際もたっぷりの容量のおかげで重宝しております。

1

参考になった!

「新鮮凍結」「ナノイー」機能はいかがですか?

なんといっても凍結のスピードが以前の物とは、比べ物になりません。ナノイー機能で匂いも気にしたことが、、、気がつけば、全然無いのにビックリ。

1

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

夜中に電気を消したあと、緑のランプを見ると「省エネしているな」と思えるし、何といっても電気代の領収書を見ると全然違います。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

先ずは電気代に違いが直ぐ分かりました。それと共に省エネにも関心が高まり、ドアの開け閉め等も素早くを気にかけるようになりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一言で表すと「大満足」。少し大きめを購入したのですがやっぱり大正解でした。他のメーカーさんとも勿論比べて、決めてはやっぱり収納力。いい事ずくめの良い買い物です。

1

参考になった!

• うま7さん

• (男性/40代/静岡県)
  • 2
  • 回答日 2010/12/08 参考になった人

16年以上使ってきた冷蔵庫が振動・音ともに大きくなり、いつ故障してもおかしくない為。

0

参考になった!

555リットルの容量は少し物足りない気もします。ただ、使い慣れてくると、どこに何があるかがわかってきて、自然に整理ができこの容量で十分だと思えてきます。それほど使い勝手もよいのだと思います。

1

参考になった!

「新鮮凍結」はまだ使っていません。「ナノイー」機能に関しては冷蔵庫内の臭いがほとんど気にならないのは、ナノイーのおかげかなと思います。特に、野菜室は実感します。全室ナノイーが効いているのは大変うれしいことです。

1

参考になった!

暗闇の中光る緑色のランプはエコしているなと感じます。静かな音も余分なエネルギーを使わないハイブリット的なイメージです。

0

参考になった!

省エネに気を使うと、先入れ先出しの商品整理もまめにできるようになり、扉の開け閉めの時間もかなり短く済むようになりました。

0

参考になった!

機能はもちろん、外観も非常に気に入っています。スタイリッシュですし、ガンメタ?の高級感のある色も良く、ダイニングに十分な存在感を発揮しています。ただ一点、製氷時の音が気になります。

0

参考になった!

• MA-LONさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2010/11/17 参考になった人

10年使っていた冷蔵庫が壊れそうだったから引き出しが全開でき全室ナノイーに惹かれたから。

0

参考になった!

冷蔵室は棚がガラスで透明なので上段に何が入っているのかがすぐわかりとても使いやすいです。引き出しのレールはスムーズで引き出しやすいですが、一番したの野菜室は引き出しが下すぎて腰にきます。調理のときは開ける回数も多いので、上のほうにするか、また閉めるときに少し力が要るので半自動開閉の機能などあればよりいいとおもいます。

2

参考になった!

炊き立てのご飯を新鮮凍結トレーに入れて試してみました。すばやく凍結したかはわかりませんが、温めて食べたら水っぽさもなくおいしくいただけました。お肉なども期待できそうなので買いだめしてみようとおもいます。

1

参考になった!

エコナビランプが点灯しているとき。

0

参考になった!

エコに対して関心を持つようになりました。扉にポケットがたくさんあって整理しやすく庫内も見やすいのでほしいものもすぐ取り出せるようになりました。扉を開けている時間も短縮できたと思います。ナノイーで野菜の鮮度や栄養素もアップしているのでいつもの野菜もおいしい感じがします!!

0

参考になった!

ステンレスダークの色を購入したのですが、すごい存在感です。品があって生活感よりインテリア性があって気にいっています。野菜室の位置などを除けばとても使いやすくナノイーのおかげか数日おいてしまった野菜やお肉の変色も少ないので捨てることもなくなりました。

0

参考になった!

• ヒデジイジさん

• (男性/60代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2010/11/09 参考になった人

省エネと全室ナノイーだから。

0

参考になった!

冷蔵室は、非常に明るく中のものがよく見えるのが良い。逆に、冷蔵室や野菜室が暗いので少しでも明かりがあるほうが良い。

1

参考になった!

性能はまだ分からないが、何かよさそう。

0

参考になった!

エコナビのランプがついているとき。

0

参考になった!

物を詰め込まないようにしたいと思う。全体が見やすくなるため。

0

参考になった!

デザインが気に入っているし、音も静かである。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス