検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F553XPV

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F553XPV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • イナ6113さん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/08/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

370Lからの買い替え。同じ幅で551Lが置けたのと、キャンペーン価格だったため。外観デザインも気に入った。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

野菜室が広くて、フルオープンするので使いやすい。ペットボトルの収納場所が広くて便利。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

フルオープンできる野菜室の使い勝手が一番のおすすめポイントです。2段になっている浅い上ケースの奥の方も見やすくて重宝しています。また、セールストーク通り、野菜が長持ちする感じがします。白の外観もきれいで台所が明るくなりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

10年以上使った冷蔵庫からの買い替えなので省エネを期待しています。電気代が楽しみです。思った以上に奥行きがあるので存在感がありますが、庫内も広くて満足しています。

0

参考になった!

• sakkiさん

• (男性/40代/香川県)
  • 1
  • 回答日 2018/07/05 参考になった人

7dayパーシャルの機能が生鮮品を保存して使う今の冷蔵庫の使い方にピッタリだった。保存しておいた生鮮品も包丁ですぐにカットできたり、手でほぐせたりする(例えばカット済みのベーコン)ので調理の手間が省けて便利と思ったし、実際重宝しています。

0

参考になった!

野菜室がフルオープンするので使いやすく、粉ものの保存場所としても最適。またペットボトルの収納に使えて便利。

1

参考になった!

パーシャル機能はおすすめです。また冷凍室や野菜室はコンプッレサーが上部にあることで広くなっており、冷凍食品や野菜の買い置きができて便利です。

0

参考になった!

18年前の冷蔵庫から買い替えで、音が静かでいいです。使い勝手もよくなっていると思います。電気代がどの程度節約されたのか確認していませんが、楽しみです。

0

参考になった!

• Captainヨーダさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/26 参考になった人

今まで気に入って20年強使っていた冷蔵庫(420L)の冷凍庫部分が機能しなくなって来て、同じPanasonic製品で何か良いものが無いかを探していたら、偶然立ち寄った店舗でセール商品として売られており、欲しかったサイズ、銘柄だったので迷うことなく購入した。

0

参考になった!

申し分ない性能、大きさで大変満足しています。冷凍室、野菜収納部分がすべて2段になっており、上の段は動かせるので、収納及び取り出しがし易く、使い勝手が良いです。

0

参考になった!

幅はそれほどでもありませんが、奥行きが結構あるので、設置スペースを充分考慮されて購入されることをおすすめします。幸い我が家では冷蔵庫設置スペースを建てた時に作って置いたので問題はありません。

0

参考になった!

色合いも最高です。キッチンにマッチして良い感じです。今までのものは片方の扉でしたが、これは観音開きの両扉で、その上扉収納部分が結構奥行きがあり、多くの収納と使いやすさが気に入ってます。

0

参考になった!

• ゆきともさん

• (女性/40代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/24 参考になった人

デザインがいいから。大きいから。

0

参考になった!

開きやすいドアとパーシャルがいい。

0

参考になった!

奥行きがこの製品はあるので、搬入時は要注意です。うちはすごく困難しました。

0

参考になった!

うるさいときがある、音が気になる。

0

参考になった!

以前使用していた冷蔵庫が故障したため、新しいものを購入しようとしていましたが、たまたまセールでお買い得だったため購入しました。

0

参考になった!

大きさは十分で、たくさん収納でき満足しています。ただ左の扉の締りが固く、いちいち手でダメ押ししなければいけないのが難点です。

0

参考になった!

パーシャルルームの中が良く見えて、とてもいいですよ。コストパーフォーマンスもいいと思います。

0

参考になった!

出来れば、やはり野菜室が冷凍庫より上にある方が使い勝手はいいのかなと思います。あとはすばらしい製品です。

0

参考になった!

• papuri114さん

• (男性/50代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/17 参考になった人

購入したXPVとHPVで迷いましたが、扉側のケースが上下入れ替えることにより、左扉を開けなくてもチルド室から食品を取り出せることが決め手でした。HPVはそれが出来ず左右開けないとならない。加工品や乳製品などの消費が高いため使い勝手を優先しました。まだ購入して間もないですが、操作パネルも紛らわしい操作もなく単純明快。前面に磁石がつかないのは最初は不便でしたがある意味スッキリしてよかった感。

0

参考になった!

冷やすことが目的の機能なのと購入して間もないため性能は?。おすすめのパーシャルもまだ利用せず、チルド使いです。

0

参考になった!

パナソニックの中から迷ってる人には一問目の決め手も参考にしてもらえればと思います。

0

参考になった!

気が付けば家中パナソニック製品でした。

0

参考になった!

• ぐずさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2018/05/08 参考になった人

12年ほど使っていた冷蔵庫の冷えが悪くなってきたのと、もう少し冷凍室の大きな冷蔵庫が欲しくなってきたので、買い替えを検討していたところに、型落ちですがかなり安い価格で出ていたので即決してしまいました。

0

参考になった!

野菜室も冷凍室も大きく引き出せて出し入れしやすいのがとっても便利です。また、微凍結パーシャルは、生ものを美味しさを損なわずに保存できるのでとてもありがたいです。メインの冷蔵室も広くて、全体が見渡しやすく効率よく収納できそうです。

1

参考になった!

やはり、大きく引き出せる冷凍室や野菜室の使い勝手が、一番お勧めしたいポイントだと思います。奥の方に入れてしまっていても見て分かりやすいですし、仕舞いやすく取り出しやすいので、とても重宝しています。また、野菜室は売り文句の通り野菜が長持ちする感じがして良い感じです。今では各社当たり前になってきていますが、ガラスの扉は非常にきれいですっきりしていて、部屋まで明るくなる様でした。庫内のLED照明も十分に明るくて、全体が良く見渡せるというのも、派手さはありませんが、日常で一番よく使う家電だけによく考えて作られた冷蔵庫だと思います。

1

参考になった!

12年ぶりの冷蔵庫(以前の冷蔵庫はNational製)の買い替えで、冷蔵庫自体の大きさは一回り程度大きくなった程度でしたが、庫内はそれ以上に広々していて、非常に使い勝手も良くなっており、買い替えて正解でした。

1

参考になった!

他社製415Lの冷蔵庫が10年で突然死(コンプレッサーが回らなくなった)。前からパナソニック製が欲しかった。壊れたので即電気店に行って他社製と寸法が変わらないのに庫内が大きいパナソニックの冷蔵庫550Lを買った。大きくてきれいな外装、広くて使い易い。中が明るくて見やすい。音が静か。電気代が安い。をクリアしているので購入した。

0

参考になった!

性能は満足(静か、振動音が無い、設定が見やすい、庫内が明るいので奥が見易い)。野菜室は中段が良い(腰が楽)のだが、他社しかない。

0

参考になった!

奥までよく見える庫内、モーターが最上段にあるので容量が大きい(通常400L程度から、これは550Lに大幅増加で楽々保存できる)おかげで買い物に行く回数が減るのが有難い。壁にぴったり付けて設置できるのでスペースもセーブ。

1

参考になった!

高さ調整のスパナが薄いので調整足にうまく入らない。分かれば簡単だったが、取説にも工具のパンフにも足の形が書いてないから普通の6角形が良い。今の菊型ボルトなら取説とパンフに具体的なボルトの頭の絵を入れるべき。回転方向だけでは鉄板の薄いスパナなので隙間には入るが、ゴムのボルトヘッドにはスパナが薄いが故に食いつかない。

0

参考になった!

• アーリーさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2017/10/30 参考になった人

開発陣が若い男性・女性で活躍しているのが掲載されていたため。とくに女性の目線で設計されている筈と思われた。残念なのは質量が重すぎること(102kg、物を入れると130kgくらいになるか)、床面が変形破損しないか心配です(新築5年の一戸建て)。また、扉が沢山あるが扉表面にネームプレートを記載できるようにしては!どこに何が入っているのか覚えきれません。

0

参考になった!

Q1参照。

0

参考になった!

モーター音が静か。色調が非常に良い。

0

参考になった!

価格が高い。質量が重い。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス