検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F506T

(16件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F506T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • カチカチ山さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 2位
  • 24
  • 回答日 2012/09/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

17年間、無修理で24時間・365日一度も休まず(引っ越しで一度コンセントを抜いています)働いてくれたパナソニックの冷蔵庫に敬意を払いながら、新たな時代(省エネ)のために買い替えることにしました。

4

参考になった!

容量、使い勝手はいかがですか?

先代の冷蔵庫に比べ感触として違うのが「ワンダフルオープン」でした。全開まで引き出せることだけでなく、レールが安定しているので開け閉めがスムースで非常に安心できる使用感です。

4

参考になった!

「新鮮凍結」「ナノイー」など機能はいかがですか?

機種選定の段階で思っていたのですが、「新鮮凍結」庫でなぜアルミトレーが全面じゃ無いのかなと思いました。

4

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

まだ使っていて実感として感じることはないのですが、省エネ性能は数字が業界一二であることを証明してくれていると思っています。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

先代は子供が生まれる前から使用していたので、省エネや大切に使うことへの意識が低かったように思います。ですが今回感じたのが、私よりも子供たち反応が顕著で、新しい冷蔵庫に愛情を感じているようです。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

機種選定の条件として、現在の使用モデルより容量が少しでも大きいこと、取り出しやすさと対面がコンロのためあまり奥行きが深すぎないこと(かと言ってお鍋をそのまま入れたいのでそこそこの奥行きは欲しい)、その他棚がシンプルでごちゃごちゃせず音も静かで省エネタイプを条件に探した結果この機種が上位に来ました。その上棚が強化ガラスで冷え冷え感もあってとても美味しそうに感じます。大変満足しています。

4

参考になった!

• MarioGaddaさん

• (男性/40代/東京都)
  • 18
  • 回答日 2012/07/15 参考になった人

冷蔵庫が壊れたので

3

参考になった!

他社製品と比べて、その広さと使いやすさに感激しました

3

参考になった!

新鮮凍結は…今一つ能力を感じません。ナノイーも実感がありません。

3

参考になった!

グリーンランプが点灯しているとき

3

参考になった!

氷の大きさが、小さいので、水筒に入れやすく、子供たちは使いやすくなって良かったと言っています。

3

参考になった!

細かいところのつくりこみが、素晴らしいと思う。他のメーカーの製品が、なぜパナソニックみたいに細かいところまで配慮しないのだろうかと不思議に思います。

3

参考になった!

• celoさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1位
  • 25
  • 回答日 2012/02/15 参考になった人

使用中の冷蔵庫が古くなったので

3

参考になった!

使い勝手は非常に良く満足しています。

3

参考になった!

新鮮凍結は余り使わないのであると便利という感じですが、ナノイー機能は庫内を清潔に保てるので非常に便利です。

4

参考になった!

使用パターンを学習して冷蔵庫自身がエコ運転をしてくれているらしく、電力使用量が昨年の同時期と比較して下がっていると、電力会社の運用するネットエコページで確認できたとき

3

参考になった!

今迄、パーシャル冷凍を多用していましたので自宅で調理済みの食料品や挽肉など冷凍しては困る食品のストックが楽でしたが、今回の機種はチルド冷蔵しか無いのでストック期間が短くなり少し不便になりました。

4

参考になった!

フローリング床上に設置したのですが、扉や引き出しの開閉に伴う振動で冷蔵庫自体が後方へ移動してしまい10日に一度くらいのペースで前部のアジャスターを操作して本体を前に引っ張り出さ無ければならなくなるので非常にやっかいです。

8

参考になった!

• らーちゃんさん

• (女性/50代/岡山県)
  • 18
  • 回答日 2012/01/02 参考になった人

2台あった冷蔵庫の一台が故障して、使用中の冷蔵庫が古くて電気代がかかるから

3

参考になった!

容量はいいが左を開けて物を取る時取りにくいし、開ける時の手をかけるところが下しかないのが開けにくい

3

参考になった!

良いと思います

3

参考になった!

ライトが暗くなっているときと開ける時間が長くなると、音で知らせてくれるところ

3

参考になった!

特にありません

3

参考になった!

野菜室や冷凍室を開ける時軽い感じがするし上段の物が取りやすい感じがします

3

参考になった!

• mamaoさん

• (女性/30代/長野県)
  • 3位
  • 23
  • 回答日 2011/12/28 参考になった人

13年間使用した冷蔵庫が、夏場あまり冷えなくなったことと、家族も増え、容量が足りなくなったのがきっかけです。2010年モデルからチェックしていて、店舗でも実際見て色も気に入りました。

3

参考になった!

たっぷり入ります。引き出し内部に無駄な突起がないので隅々まで使え、整理もしやすいです。引き出しの奥までのぞけるので、使い勝手は抜群です。

4

参考になった!

「新鮮凍結」でお刺身やお肉を冷凍したものと、普通に冷凍庫で冷凍したものを解凍して食べ比べてみると、断然「新鮮凍結」の方が美味しかったです。以前の冷蔵庫と比べて、「ナノイー機能」のおかげなのか、庫内はキムチを入れておいてもほとんどニオイがしないのが驚きです。野菜も長持ちするようになり、茹でたブロッコリーやイチゴなども傷みにくく、鮮度が保たれているのが分かります。

4

参考になった!

「エコナビランプ」が点灯している時に実感します。逆に消灯している時が不安になり、扉の開閉回数をできるだけ減らしたり、開けっ放しにしないように常に意識するようになりました。電気代は使い始めてまだ間もないので分かりませんが、期待したいです。

3

参考になった!

容量が大きくなったので、気兼ねなく食品の買い足しができるようになり、作り置きすることも多くなりました。以前の冷蔵庫を使用していた時よりも、エコ意識が高くなったような気がします。

4

参考になった!

庫内のLEDランプはもう少し明るく、もしくは照射箇所を増やしたほうがよいような気がします。現状はなんとなく暗い感じがします。この機種にはパーシャル室の機能はありませんが、このシリーズにも標準装備されていたらもっと良かったなと思いました。氷のサイズがちょっと小さめです。氷が落ちる音なのか、たまに結構大きな音がしてびっくりしますがあとは静かです。

5

参考になった!

省エネを考えたら買い替えがお得だから。

3

参考になった!

庫内の温度が一定していて、食品も入れやすい。卵トレーの位置は、向かって右にあった方が我が家では使いやすいかと思います。

3

参考になった!

レタスがいつまでもシャキッとして、感動しました。味噌を入れていてもにおいが気にならなくなりました。

3

参考になった!

ドアのランプが緑だと安心で、ドアの開閉に気を使うようになりました。

3

参考になった!

野菜のまとめ買いができるようになりました。

3

参考になった!

製氷皿も洗えるので、清潔で安心です。庫内やドアポケットの上手な収納の仕方を考え中です。収納名人のアイデアがパンフレットに掲載されていたらありがたいです。

4

参考になった!

• ojiichanさん

• (男性/60代/宮城県)
  • 22
  • 回答日 2011/12/19 参考になった人

①購入後13年を経過したこと②経産省の「省エネ出前授業」のシナリオを読んで「省エネ性能が飛躍的にUPしていること」を知ったことで。買い換えしようと思った。

4

参考になった!

左側が壁に近い位置にしか設置出来ないので、上段2枚扉のうち向かって左の扉を大きく開くことが出来ずに不便に思っています。以前の1枚扉の方が使いかってがよかったと思います。が、上段の内部明るく広々として使いやすい。下段の冷蔵・冷凍庫もとても使いやすく重宝しています。

4

参考になった!

①以前の冷蔵庫で冷凍庫保存した肉よりも、新鮮凍結をつかって急速冷凍した肉のほうが美味しく感じられる。また、コロッケなど揚げ物を冷凍した食品もサクサク感があります。②以前の冷蔵庫では冷蔵室に紅茶やコーヒーの出がらしを使って脱臭していました。今度は全室「ナノイー」がついていると言うことで。その分のスペースが空き、広く使えて気持ちがいいです。

3

参考になった!

電気料金の請求書を見て。LEDのシーリングライトと今回の冷蔵庫の導入、待機電力のカット、契約アンペアを60Wから30Wにしたことで4千円弱になりました。

4

参考になった!

「地球環境と省エネ」の授業で、自宅の省エネ事例を話すことで、子供たちの理解が深まったように思う。

3

参考になった!

パナソニックは品質管理やサポートがしっかりしているので。レッツノート、デジカメ2台、シーリングライト(12畳用)、オーブントースター。と我が家の家電の90%がパナソニックです。

4

参考になった!

• belkさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 20

使っていた冷蔵庫が古くなり、また容量が少なかった事から、買い換えました。

3

参考になった!

とても使い易いです。

3

参考になった!

今まで、使っていた冷蔵庫には無かった機能なので重宝しています。

3

参考になった!

電気代が安くなりました。

4

参考になった!

容量が増えた事で、冷蔵庫の中に余裕ができ、整理が楽になりました。

3

参考になった!

デザイン、機能ともに大満足です。

4

参考になった!

前に使っていた、他社製冷蔵庫の水漏れ故障での買い替え

3

参考になった!

両開きのメリットは、冷気を逃がさないと感じています。

4

参考になった!

チルド商品には良好です。

3

参考になった!

電気料金が格段に下がり、自動でECOモードになるので省エネを実感します。

4

参考になった!

冷蔵庫内の管理に気付いた。

3

参考になった!

次製品では、音・色バランスを検討下さい。

3

参考になった!

• kuma3sさん

• (女性/30代/北海道)
  • 19

10年以上使っていた冷蔵庫の氷のにおいが気になり、子どもたちにも不評だったところ、モニター販売があり、いいきっかけとなり、購入した。

3

参考になった!

ワンダフルオープンはとても使いやすいが、全体容量が以前使っていた冷蔵庫よりも大きいのに、冷蔵部分の奥行きがあまりなく、大きい鍋やスイカ丸ごとなどは入れにくい。

3

参考になった!

新鮮凍結は今のところあまり使わないが、やはりナノイーは野菜などが以前と比べて新鮮なので良いと思う。

3

参考になった!

エコナビランプを見ると省エネされているように感じる。

4

参考になった!

子どもたちが氷好きで、美味しく利用しているのを見ると購入してよかったと思う。また、冷凍室が広くとても使いやすい。

3

参考になった!

冷蔵部分の奥行きの狭さは予想外だったが、野菜室や冷凍部分が大きく、開きやすく、入れやすいため、とても使いやすい。

3

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス