検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F505T

(4件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F505T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ないるきあさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2012/02/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使っている冷蔵庫が古くなったので買い替えようと思いました。

1

参考になった!

容量、使い勝手はいかがですか?

野菜室の容量が大きくなって、大きな野菜が沢山入るようになったことが非常に満足です。

1

参考になった!

「新鮮凍結」「ナノイー」機能はいかがですか?

ナノイーはあまり実感がありませんが、野菜の保存期間は確実に伸びました。新鮮凍結はあまり使っていません。

1

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

緑のランプがついた時。あと、深夜の電気代が大幅に下がった時が、省エネを一番実感しました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

遠慮なくどんどん野菜が買えること。野菜室の容量を考えながら買い物しなくていいので楽です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今までと同じスペースで、容量がすごく増えて満足しています。野菜室と冷凍庫が大きいので、特売品をどんどん買えて買い物ストレスが無くなりました。ドアポケットが沢山あるので、小物の収納もバッチリです。チルド室がもう少し大きければ満点でした。

1

参考になった!

• タッチ君2さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2011/12/06 参考になった人

前に使っていた冷蔵庫が古くなり、たまにおかしくなっていたから、買い換えようとしていた。

1

参考になった!

なかなか快適です。特に冷凍庫が格段に広くなったので、冷凍食品等は、買いだめして、いつも冷凍庫が一杯です。又、食パンなども庫内がひろいので、3斤とか安い時に買って、冷凍庫にいれておき、食べる時に焼いて食べてます。普通に焼いた時と変わらず、かびも生えませんので、長持ちしますし、衛生的且つ経済的かな?

1

参考になった!

ナノイー機能をかんじるのは、冷蔵庫からレタスやキャベツの葉物野菜を出した時に、スゴク瑞々しく美味しさが残ってます。前は、1週間位冷蔵庫に入れて置くと萎びてしまったけど、今は全然違います、シャキっとしてます。

1

参考になった!

家に帰って、エコナビのランプが光っている時、又、今年の夏に買い換えた時、使用電力が下がった時(実質的に冷蔵庫だけの使用電力は測ってないのですが、全体量は前年比25%、前月比7%下がっていた)に点けっ放しの冷蔵庫の影響って大きいなと感じ、流石はエコナビ買い換えてよかったと感じました。

1

参考になった!

まず、野菜の持ちが良くなったので、腐らせて捨てる事が無くなりましたし、子供も萎びた野菜だと食べなかったのが、今は野菜を以前よりも食べる様になったと思います。

1

参考になった!

2点程、意見があります。先ず、1番上のコンプレッサーの位置と形状がもうちょっとどうにか考えて欲しい。何かを置こうとしても、奥に当たるので1番上はあまり置けない様になってしまう。又、棚の形状もちょっと工夫がほしいかな。家ではバターとマーガリンの置き場が無く最上段に置いてますが、ちょっと子供には取り難くなってるかなと思います。

1

参考になった!

• ongoingさん

• (男性/50代/広島県)
  • 1位
  • 9
  • 回答日 2011/04/03 参考になった人

今まで使っていた冷蔵庫が突然昨日停止したため、次は、脱臭機能が充実している冷蔵庫に買い換えたかったため。

1

参考になった!

使い勝手はとてもいいですね。両開きの冷蔵室は出し入れがしやすく、見た目以上にいろいろ整理できます。氷用の水は、縦型の容器ですが、これが以外と出し入れしやすいと感じました。

3

参考になった!

ナノイーの空気清浄機を利用しているので、ナノイーは常々いいなと思っていました。熱いものをそのまま冷凍できる機能は便利ですね。また、新鮮凍結の冷凍庫は幅が結構あるので利用しやすいと思います。

1

参考になった!

寝た後、ふと目が覚めて水を飲みに行ったりすると、グリーンのランプが点灯していますので、そのときは実感しますね。と同時に、扉を開けたらすぐに閉じなければと思うので気持ち的にもエコに貢献しようという意識になりそうです。

2

参考になった!

節電に対しての意識と、買い物で買いすぎないようにするようになりましたね。一回り大きな冷蔵庫に買い換えたことを機に、冷蔵庫の中は以前より隙間をとって整理するようになりました。

1

参考になった!

キッチンの色合いに合わせてシルバーにしました。シルバーはつや消し仕上げのようになっており、店頭で見た時は他の冷蔵庫の光沢に負けていましたが、自宅に設置すると、キッチンのアルミ部分と非常にいい感じでシンクロしました。また、つや消しのシルバーは自宅だと上質な質感に感じますね。

1

参考になった!

• エグッチョさん

• (男性/30代/福岡県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2011/02/15 参考になった人

新居へ引っ越しを機に、10年以上使っていた冷蔵庫を買いかえることにしました。

2

参考になった!

扉の開閉がしやすく、収納も十分すぎるぐらい広いです。

1

参考になった!

凍結機能はまだあまり使ったことはありませんが、予備の冷凍庫として重宝してます。ナノイーが付いていると冷蔵庫内を開けるたびに、新鮮な冷気が流れ出てくるようで気持ちがいいです。

2

参考になった!

夜、中央の青いランプが点灯しているとき。

1

参考になった!

8歳になる娘がちょこちょこ冷蔵庫を開けるので、いつも叱ってます。

1

参考になった!

冷蔵庫は白色だと先入観があったのですが、キッチンボードに合わせてシャンパンシルバー色を選びこれが大正解!!カラーバリエーションが豊富なのは良いですね。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス