検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F503HPX

(0件) 

(34件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F503HPX : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

第一はデザインで特にカラーですね!2年程前から狙っていました。オニキスミラーも今年で最後かなと思って決断しました。一人暮らしでは大きな感じですが、電気代を考えると小さな機種より良いと思います。また私は冷凍にこだわりがあり、それも決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

エコナビとナノイーが好きです。空気清浄機もナノイーで、特にナノイーXなので脱臭が良い。冷蔵庫はナノイーXではないのですが、やはり安心感がありました。冷凍にこだわると新鮮凍結もありがたいです。さすがにパナソニックという感じでした。これからは自分で作ってパーシャルももっと活用しようと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やはり大型耐久商品なので、コストパフォーマンスやデザイン性にこだわるべきでそういう点ではオススメだと思います。おそらく次のモデルだと進化に驚くようなことになるでしょう。でもその中で選ぶ決め手は安心感のあるメーカーかどうかだと思います。特に白物家電はトータル的にメーカーのコンセプトが決め手なので私はオススメします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私は、自身のこだわりからか、パナソニックの製品の特に白物家電が好きです。これからもっと洗練された商品を期待しています。もっとわくわくする、パナソニックらしい製品を楽しみにしてます。

0

参考になった!

今まで使っていた冷蔵庫が老朽化したために、買い替えました。

1

参考になった!

夫婦二人なので一扉で小容量の冷蔵庫を考えていましたが、家電の方に説明を聞き、節電となるW扉及びエコナビ付を選んだ結果、ひと月の電気代も大幅にダウンしました。

1

参考になった!

節電となるものは各社で取り扱っていますが、エコナビ製品は消費者にとっていいものだと思います。

1

参考になった!

月の電気代もばかになりません。省エネ製品を選んで環境にやさしいものにしましょう。

1

参考になった!

美しい外観と、使いやすさが好きになりました。子供がとてもお気に入りです。外観の美しさが、長持ちすると聞いて、これに決めました。

0

参考になった!

節電もかなり期待できます。出し入れがスムーズです。微凍結パーシャルは、サラダにも使っています。広く使えるので便利です。

0

参考になった!

ちょっとした、姿見にもなります。邪魔な内側の膨らみが上部にあるので、気になりません。野菜室が奥の方まで使えます。

0

参考になった!

外観が綺麗な分、手の跡が気になります。

0

参考になった!

• gtrnismoさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/13 参考になった人

パナソニックのTVCMで描かれていた家族団欒や、夫が料理を作る生活に憧れて、自分も家族の笑顔が見たくて「やろう」と購入を決意した。

0

参考になった!

パーシャルの引き出しがドアを半分に開けた状態でも半分ずつ引き出せるようにしてほしい。構造的に複雑になるが他社にないカスタマーユーティリティの向上になるのでマーケットに向けてインパクトがあるはずである。

0

参考になった!

野菜の鮮度が従来よりも飛躍的に維持できていて、一週間前に入れたレタスがシャキシャキで驚いた。また、パーシャルは料理をする材料保管上でも、後で食べる準備として入れる上でも本当に便利である。

0

参考になった!

鏡面仕様を購入したのでキッチンが空間的にセンス良くなった。キッチン全体の新しい色合いとして全体コーディネイトのキーアイテムになっている。できれば、上部に置ける鏡面材の収納庫をオプションで発売してほしい。また、野菜を食べることが健康に通じるので野菜室の使い勝手が良くなるように冷凍室を最下部に配置してほしい。野菜は繊細なので、作業がしやすい高さで収納したい。

0

参考になった!

• 玲子姉さん

• (女性/60代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/04 参考になった人

旅行へ行く2日前に冷凍庫が壊れ、急ぎ量販店にて、翌日に配送出来る在庫から決めた。

0

参考になった!

以前より氷のスペースは小さくなった。野菜はシャキッとしている。冷凍室が小分けされていて、冷食とアイスクリーム、肉類、と目的別に入れられるのは便利である。

0

参考になった!

内部のすっきり感が良い。という事は凹凸が無く掃除がしやすい。明るいので中の食品を取り出しやすい。向かって右ドアに真ん中あたり香辛料入れがある。これは便利。

0

参考になった!

慌てず時間をかけてゆっくり探す事。2年前にコンプレッサーが故障で、1日がかりで直した記憶がある。今夏の酷暑!大丈夫かな?と思っていた所である。家電運はない。願わくは壊れる前兆があれば有難い。よりによって旅行直前に壊れるなんて!…で、今回パナソニックに買い替えた。冷凍冷蔵庫さん良い仕事してね!

0

参考になった!

コンプレッサーが上部にあり、野菜室などが広く使える。前扉がガラスなのが良い。金属だとマグネットで色々貼ってしまい今までは見苦しかった。スッキリ綺麗が、保てています。

0

参考になった!

良いと思う。便利。不都合に思うことは今の所ない。

0

参考になった!

最近の機種なので、静かですし、かっこいいです。最大サイズの機種ではないですが、ウチの利用状況では十分満足できる容量でした。

0

参考になった!

冷蔵庫、突然死します。動かなくなると、冷凍品とか対処にすごく困ります!壊れる前に買い換えられたらベストですが、そうもいかないなら即納できるお店を「事前に」探しておいてください。お店によって配達までの時間違います。当日複数の店回る時間ないです。それと、冷蔵庫が通れるか搬入路のサイズを測ってからお店に行かないと、即納してもらうの難しくなります。ドア、階段は通れるか?踊り場は回せるスペースあるか?などです。

0

参考になった!

• kmark2さん

• (男性/50代/鳥取県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/18 参考になった人

500Lという大容量の割に幅が65cmとコンパクトであり、我が家の冷蔵庫設置場所にピッタリだったこと。ブラックのガラスドアがかっこよかったこと。

0

参考になった!

両開きのドアは必要な部分だけ開けることにより冷気を逃がしにくいというメリットがあると思われるが、現在、左サイドを壁に接しているので、左側のドアが開けにくいというデメリットあり。冷蔵室は鍋など大きなものもそのまま入れることができるのは便利。

0

参考になった!

設置場所が隅でなければ大容量の両開きドアは効率も良いと思われる。冷蔵室、野菜室、冷凍室ともやはりたくさん入るのが何より良い。微凍結パーシャルもまとめ買いができてよい。

0

参考になった!

ブラックのガラスドアはインテリアとしてもいい感じ。大容量でたくさん入るので使い勝手も良いと思う。

0

参考になった!

• 北の火薬庫さん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/09/09 参考になった人

使用していた冷蔵庫が経年変化で冷却能力が落ち、冷凍出来なくなってきたため。

0

参考になった!

良いところを発見しました。それは、停電時の保冷能力です。一日半の停電でしたが、冷凍室はアイスが少し溶けた程度で全く問題ありませんでした。

0

参考になった!

密封度や保冷能力は比較できるものではありませんが、今回当方が保有している機種については、おススメできるものと思います。

0

参考になった!

非日常を経験することで電化製品性能のすばらしさを実感できました。パナソニックの技術者の皆さまの努力に敬意を表したいと思います。ありがとうございました。

0

参考になった!

• UG110さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/08 参考になった人

かみさんの意見です。うちの中での主要利用者のため。

0

参考になった!

スリム型で500Lクラスで庫内はちょっと狭いためうまく格納しないといけないですが、それほど不便は感じていません。一番上の棚は奥行きがないのは注意点ですが、最下段の野菜室は広くなってます。

0

参考になった!

容量クラスで冷凍室のスライド棚の数が違うなどの差があるので、実物を見てじっくり検討してください。

0

参考になった!

全体のハーフミラーのデザインは、派手なようで落ち着いていてよいです。かみさんもここが気に入ったようです。

0

参考になった!

コンプレッサーが上段に付いており、野菜室や冷凍室が使いやすそうだったから。

0

参考になった!

パーシャルはまだ使用していないので何とも。冷凍室、野菜室については広々使えている。

0

参考になった!

ドアポケット部分は500mlが入るので便利。卵入れは使いにくいかな。ケースはあるが置き場が決まっていないので空間がもったいない。

0

参考になった!

ガラスドアで綺麗ですが、汚れが目立つ。買い換え前は冷凍室が小さかったが今回はストレスなく使用できる。冷凍室の奥に物が落ちてしまい、霜が多く付いてしまいましたが、説明書で解決しました。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス