検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫(グラファイトブルー)

NR-F478XGM

(0件) 

(12件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F478XGM : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • サイプレスさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2015/02/24 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

普通の冷蔵庫は高さが有るので、低い冷蔵庫を探していた。また掃除のし易さとデザインの良いところが決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

高さが低いので一番上の棚も容易に手が届き、たいへん使い勝手が良い。また音も静かで、においが付きにくいのが良い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

高さが低いので、上の棚も容易に手が届く事と、ガラストップで掃除がしやすく清潔なところが良い点。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

温度調整等が全て自動で手間が掛からないくて良い。理想とする冷蔵庫で大変満足している。

0

参考になった!

以前は住まいのすぐ近くにスーパーがあり、一人暮らしの時に使用していた小さい冷蔵庫(一応2ドア)で事足りていましたが、今回引っ越しのため、買いだめが必要になり、消費税が上がる前に少し大きな冷蔵庫を探していました。パナソニックの方の商品説明が的確で、ガラストップ、ワンダフルオープン、背の低い私向きの使い勝手の良さ、エコナビ、新鮮凍結ルーム…、聞けば聞くほど「これしかない!」と思いました。

0

参考になった!

週1回、一度に買い込んでも、エコナビ運転で無駄なく冷やしてくれているようです。運転音が少し気になりますが、いろいろ調べてくれているからだと思います。野菜は圧倒的に長持ちするようになりました。冬になったら製氷室の運転を止めるかもしれません。選択できるのがいいですね。ガラストップは掃除が楽ですし、見た目がきれい!冷蔵庫というより立派なインテリアです。1・2べんり棚の使い勝手が今一つです(大きい鍋や容器を入れる頻度が高いので、はずした前半分がもったいない)。

0

参考になった!

ワンダフルオープンは素晴らしいです。一番下にあるのはちょっと使いにくいのですが、奥まで開きますし、何よりたくさん入るのが嬉しいです。小家族でも大は小をかねます。これくらいのサイズがあったほうが、買い置き、保存に便利です。

0

参考になった!

古い家電を動くからと使っているより、はるかに節電できそうです。性能&格好のいい家電を作っていただき、ありがとうございます!

0

参考になった!

単身暮らしにはやや大きめかと思いましたが、容量が物足りないのと電気代の値上げを機に買い替えました。370kWh/年→220kWhと4割も省エネ化されており27円換算で年4000円節約できます。本当は省エネ性の高いNR-F518XGの方が良かったのですが搬入面を考慮して478XGMにしました。搬入時は幅だけでなく高さも要注意です。斜めに傾けて搬入できると思いがちですが、廊下にL字型の箇所がありますと【傾けて搬入できません】。うちのマンションはL字廊下があり、ちょうど梁があって一部が低くなっているので478XGMでもギリギリの搬入になりました。

8

参考になった!

自動製氷は当初は使わないつもりでしたが料理中に「冷やすための氷」を随時投入できるので麺をしめるなど調理に活用しています。野菜室はワンダフルオープンがあるので重量物の収納に便利です。野菜だけでなく2リットルペットボトルを入れたり、米収納にも最適なので奥まで活用してます。右下のドアポケットは店頭では物足りなさを感じましたが、実際は浄水器1つ・取っ手付き麦茶ポッド1本、牛乳パック3本が入り充分に広いです。左ポケットも小さく見えて予備の取っ手付き麦茶ポッドが入りました。しかも取っ手が他にぶつかることもなく丁度良いクリアランスがあります。

4

参考になった!

実は他社の300リットルと迷いましたが、収納容量の差、パーシャルとの保存期間、市販の真空容器で用途を代替できないかを比較検討してパナソニックのこちらを選びました。このサイズは大世帯向けのイメージがありますが実は単身~夫婦のメリットも凄いです。少人数向け賃貸でも搬入が可能・パーシャル機能で食材を無駄なく活用し、調理後すぐに食べない分の取り置きには新鮮凍結が便利です。エコナビの光検知による恩恵も大きいです。特にこの上位モデルはエコナビの効果をスマホで確認して視認できます。

3

参考になった!

最終的にNR-F478TMと比較しましたがパーシャル・ナノイー・ガラスドアの差異を重視してこちらを選んで正解でした。一人暮らしで一度に使い切れない為、必要分を切り分ける際にパーシャルは最適ですし、狭い密閉空間なのでナノイーの消臭効果は空気清浄機よりもより強力に発揮されています。あと他社の製氷機で水カビが問題になっていますが(まるごとクリーン製氷できるパナは元々この問題に強いですけど)ナノイー付きならより安心できます。フラットガラスドアはオシャレなだけでなく掃除も楽になり実用性もあります。販売価格に差はありますがNR-F478XGMを選んだ方が確実に良いです。

3

参考になった!

• ソンギルさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2014/04/27 参考になった人

何よりもワンダフルオープン!!引き出しが全開になるのを知って絶対パナソニックと決めてました。販売店では空なのであまり気にしませんが、物が入っている状態で上の棚を取り出すときはこれが一番だと思いました。実際便利です。

1

参考になった!

妻の背が低く、その所の気遣いもありとても使いやすいです。コンプレッサーが上にあるので下が広く無駄がない感じ。ナノイーで食材も以前より長持ち、パーシャルやチルドは共働きの強い味方です。電気代も節約出来ているみたいです。

2

参考になった!

前述しましたが引き出しが全部開くのはパナソニックだけです。物が入るとその差がよくわかります。電気屋さんに聞いた所では各社性能に大きな差はないらしいので(自分もそう思いますが)使い勝手にこだわるならパナソニックが一番だと思います。

2

参考になった!

最近の家電は本当に進化していて時に使いこなせないものが多いのですが、今回購入した冷蔵庫は物理的な使い勝手の良さが光っています。(何度も書きますが引き出しが全部開く、上の棚のデッドスペースを狭くしてその分下を広くしたなど)その他の機能もホームページなどでわかりやすく説明が書いてあり理解しやすかったので一応十分使いこなせていると思っています。大変気に入っています。これからも楽しみにしています。

1

参考になった!

デザインの良さと手入れがしやすい。

0

参考になった!

ストックしやすい。

0

参考になった!

外形寸法の割に大容量で使いやすい。古い団地に運べました。

0

参考になった!

古い公団住宅のキッチンに470リットルの収納が可能になり、冷凍庫も100リットルと余裕がありました。

1

参考になった!

• @ぽぷりんさん

• (女性/30代/茨城県)
  • 3
  • 回答日 2013/12/26 参考になった人

元々使っていた冷蔵庫が古く、買い替えを3年ぐらい前から考えていましたが、高い買い物で有る事、まだ壊れた訳ではない事などが有り、購入まで踏み切れていなかったのですが、モニター販売を知り、欲しい!と思いました。

0

参考になった!

とにかく、お利口でビックリしています。使い始めてから1週間のデータで、利用頻度を測定したり、周りの明るさで節電したり、我が家に有る家電の中で、1番お利口!もしかすると人間も負けちゃうね~なんて言ってます。

0

参考になった!

ガラストップでチョット汚れたりしても、一拭きで綺麗になります。我が家はシャンパンゴールドですが、色も綺麗で、とっても素敵!この冷蔵庫のおかげでキッチンがスタイリッシュに見えますよ。そして、古い冷蔵庫を使い続けるより確実に節電になるし、大きさのわりには中が広い事にもビックリします。

2

参考になった!

両開きドアの冷蔵庫を使うのが初めてで、やっと慣れてきたところですが、見た目も機能も満足しています。野菜室の広さも、我が家では大活躍!この冷蔵庫にして本当に良かったです!

1

参考になった!

• takemさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2013/12/14 参考になった人

ガラストップの色とデザイン

0

参考になった!

10年使用した冷蔵庫の入れ替えですので、機能は十分です

0

参考になった!

搬入に問題なければ、単なる白物家電ではない所有することに満足感がある製品です

0

参考になった!

プラズマテレビからの撤退残念ですが、国産メーカーとして安物の価格競争に一線を画す製品作り期待します

2

参考になった!

• ふうむふうさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2013/12/13 参考になった人

1番目はデザイン、2番目は使い勝手。何よりも全面がすっきりした物が欲しかったのですが、いろいろ見ても今ひとつ気に入りませんでした。ガラストップが出たと聞いてすぐ見に行きデザインのすっきり感と材質の良さに一目ぼれ。その時は大きい容量の物しかなかったので、がっかりしていたのですが、店員さんに言うとなんと低めサイズが発売予定だとのこと。発売を待ってすぐ買いました。

1

参考になった!

以前の物に比べてとても省エネ、電気代がどれくらい安くなるか楽しみです。音も静か、冷蔵スペースが少し低めなのも使いやすいです。特に野菜室が広くて見渡しやすく使いやすい。

1

参考になった!

すっきりしてかっこいいです。全面のお掃除がとても楽。色はシャンパンですがガラスでも指紋が目立つようなことはありません。野菜室が広くて使いやすいです。以前の物のように下敷きになっていて見つけにくいというのがなくなりました。

3

参考になった!

我が家では製氷スペースが無駄です。冷凍室があれば必要な時は製氷皿で充分氷はできます。一見便利なようでも使い方限定のスペースは無駄ではないでしょうか。

1

参考になった!

• artherasaさん

• (男性/50代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2013/12/13 参考になった人

使用中の冷蔵庫は13年が経過していました。今年自動製氷機能が壊れてしまい、不便な夏を過ごしました。その状況が続いていましたので、消費電力も考え、買い替えを決意しました。スペース的にロータイプしか入らないのですが、色々探している時にパナソニックのガラスドアを見てあまりのキレイさに即決しました。

0

参考になった!

上部にモーターが有るのはとても合理的だと思います。家内や子供達には最上段の物は取りにくいのです。またその恩恵で最下段がとても広く使いやすいです。また、中の照明がキレイです。華のある冷蔵庫だと思い、気に入っています。

1

参考になった!

やはりモーター(コンプレッサー)の位置を変えた事による恩恵(効果)が一番だと思います。カタログを見るだけではよくわからないので、実際に現物を見る事をお勧めします。

1

参考になった!

ガラストップはとてもキレイで良いのですが、割れる事が有ると聞いてちょっと怖いと思っています。ランニングコストが下がるとの事なので、今から楽しみにしています。

1

参考になった!

ブルーのガラストップのデザインが良かった。ナノイーが付いている。一人住まいでもネットスーパーを利用しているので収納量を増やしたかった。

0

参考になった!

とても使いやすい。慣れも必要だとは思いますが、やや大きい容積は収納量という点で有利ですね。ネットスーパーを利用しているので冷凍食品が以前より多く保存出来るのがありがたいです。

0

参考になった!

棚などの位置が比較的自由に変更できるので保存したい食品のパッケージに合わせてレイアウトを変えると良い。チョッと大きめでもエコ運転出来る事はイイです。

0

参考になった!

少し慣れたのですが、野菜室が下段は疲れる。卵ケースはドアにある方が使いやすいと思う。エアコンもファンヒーターも空気清浄機もナノイーを使用しています。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス