検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫(シャンパン)

NR-F478TM

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F478TM : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

従来のものは、古くて容量が小さいので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

すばらしい高品質で2人分には十分すぎるほどです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

容量が大きく、かなりの期間保存が可能です。消費者の立場に立って工夫されているのでありがたいです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もっと早く思い切って買っておけばよかったと反省しています。大切に使っていきたいと思います。

0

参考になった!

• q3omさん

• (男性/40代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2013/12/19 参考になった人

子供の成長等により冷蔵庫の中がいっぱいになることが多く、真夏の冷え方も?な気がして買い替えを検討したが、高さ、幅に制限がありちょうどよい大きさの物がなく買い替えを断念していたのですが、横幅がコンパクトな点がPRされた本機は横幅も高さもちょうど良くてそれだけで購入を決定しました。

0

参考になった!

冷凍、野菜室がとても広くなり使いやすいです。深さもありますが、スライド式のトレイが有り空間を無駄なく使えます。取り外しも簡単ですので手入れもしやすくて清潔に保てると思います。一つ慣れない点は、以前のドアは軽く押し放してやればマグネットでぴたっとしまったのですが、本機は両開きの仕組み上、軽く押し放すとしまらない点ですね。逆に家族からの不満はこれだけです(笑)

0

参考になった!

15年程度前の旧ナショナル製350Lクラスからの買い替えですが、わずかに横が大きくなっただけなのに+100L拡大したくさん収納できます。実際どのくらい省エネになるかはこれからですが、冷蔵庫裏や横が以前のものより暖かくなりませんので省エネにも貢献できそうです。些細なことですが、内部照明がLEDで近未来的?です。毎日使うものですので価格だけでなく気に入った良いものをお選びになると良いと思います。

0

参考になった!

デジタル家電などに比べると派手さはないですが、やはり進歩しているなと感じました。量販店で冷蔵庫を検討してもどれも寸法が考えているものより大きく決定版がありませんでした。本機はコンパクトながらも現代の冷蔵庫?をしっかりと抑えてあり、まさに待っていましたという感じがします。

0

参考になった!

前の冷蔵庫は25年も使い、冷凍室が余り効かなくなり、今年の夏はアイスクリームが凍らなくなり、音も大きく電気代も沢山いるみたいで、何時故障するかもわからないので、モニター販売して居たので応募し、当たりました。

0

参考になった!

前の冷蔵庫より大きいので沢山入るし、昔のとは違って皆良くなっています。高さは前のと同じ位で容量は大きくなっています。冷凍室も野菜室も前にいっぱい引き出せるので品物が入れやすいし、沢山入ります。冷蔵室は両開きで良いですし、中は明るく品物を置く所が透明なのが良いです。

0

参考になった!

電気代が安い。音が静かである。物が入れやすいし、沢山入る。

0

参考になった!

モニター販売で購入出来、喜んでいます。何でも新しいのが良いですね!

0

参考になった!

• ラクダネコさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/12/14 参考になった人

冷蔵庫が古くなり、最新機能の良いものがほしかったから。

0

参考になった!

とても良いが、集合住宅なので、1800以上の高さの物が置けず、低めの物しかおけず限定されてしまった。使い勝手は良いが、パーシャルとチルドの切り替えがきく冷蔵庫がほしかった。もし発売するなら教えてほしいとお願いしていたが、その時点で教えてもらえず。発売する企画がたったときに連絡いただけたら、現在使用の機種は購入せずに待っていたのに、それが残念です。

0

参考になった!

フレームがしっかりしているパナソニックの冷蔵庫はおすすめです。とくに引き出しの冷凍庫や野菜室の開閉が安定感がありなめらかです。光agで腐敗しにくいので驚きました。エコナビも満足です。

0

参考になった!

満足度の高い製品です。冷蔵庫は年中使用するものなので電気使用量を低くするエコナビは必須条件で満足しています。光agも食品の腐敗をしにくくしてこの点においても経済的です。フレームもしっかりしていて特に引き出しの開閉に安定感があります。中もワイドでたっぷり入ってさすが!パナソニックです。

0

参考になった!

• bun!さん

• (男性/50代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2013/12/13 参考になった人

低め175センチ、省エネ

0

参考になった!

庫内も広く、大変使いやすい

0

参考になった!

最上段も比較的見やすいのはとても使い勝手が良い。庫内が広く、レイアウトも使いやすくなっている。電気料金が上がっている昨今、省エネは非常にありがたい。

0

参考になった!

10年前の冷蔵庫を買い換えたが、不満はありません。

0

参考になった!

• mimi2334さん

• (女性/40代/愛媛県)
  • 0

高さが低めなもので少し容量のあるものを探していました

0

参考になった!

まだ数日しか経ってないので分からないです

0

参考になった!

冷凍室が二段でよく使うものとそうでないをもの分けて入れられます

0

参考になった!

低めのものをふやして欲しい

0

参考になった!

• ホワイト1さん

• (男性/60代/山口県)
  • 0

パナソニックの製品で安心できるから。節電タイプがちょうど欲しかったから。二人家族なのでちょうどよい大きさがあったから。節電の方法が共感できそうだったので。デザインもよかったので。大型電気店などより安く購入できるのではないかと思った。いつもモニター購入ができていたので今回もできるのではないかと思った。

0

参考になった!

氷のポンプの音か?ガガガガと少し音が高くて気になるときがある、又ボーと音がして遠くから船の汽笛かと思うこともある(静かにしているときに小さい音がする)。年を取っているので野菜室が一番下にあるので、毎回かがむのに大変。冷蔵室の扉のトッテが下からなので、最初は何回も戸惑ったが、今は気にならなくなった(トッテが無いのでデザインはとても良い)。

0

参考になった!

使い始めてからまだ間がないので、どれほどの節電になっているか未だ比較検討ができないが、パナソニックの製品なので安心して人に勧められると思っている。デザイン、色ともに又、大きさも大変良いので勧められる。

0

参考になった!

本体の上が埃が入りそう、付きそう?ものが置けない。設置してすぐの時、生活リズムの監視とあるので、早起きした時に扉を開けてもよいものだろうか、自分のいつもの生活リズムでないときに扉の開閉をしても、しない方がと考えてしまうように、たまたまいつもより早く起きた時の開閉や、いつもと違う時間帯の夜中の開閉なども気になった。

0

参考になった!

• taka3740さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2013/11/03 参考になった人

購入のきっかけ:前の冷蔵庫が、ナショナルで10年使用し、音も静かで、今までは故障がなかったが、最近冷えなくなったので購入。決め手:トップユニット。性能の良い真空断熱材。前の冷蔵庫がナショナルで音も静かで、故障もなく、よかったから。

1

参考になった!

音も静かで、野菜室は宣伝通り広く使いやすい。エコナビの性能は今から。

1

参考になった!

この機種は背が低いので、冷蔵庫の上までよく利用される人はよいと思います。

2

参考になった!

設置した時は少々音がうるさいですが、時間がたつと静かになります。庫内は明るいです。野菜室の大きさは、トップユニットが故にすごいです。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス