検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F475TM

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F475TM : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 豊後のうめさん

• (男性/70代/大分県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2010/11/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

カタログおよびテレビの宣伝と販売店の係りの説明が当方の希望と大体一致したので購入。

0

参考になった!

容量、使い勝手はいかがですか?

出し入れは前のと比べて非常によいが冷蔵庫内の上段の奥行きが少し突起があり使い勝手に問題がある。そのほかは冷凍庫。野菜庫も深さがありよい。

3

参考になった!

「新鮮凍結」「ナノイー」機能はいかがですか?

あまり新鮮凍結はしないが機能的には面白い機能です。日常は一般の冷凍庫として使用中。

1

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

グリーンランプが点灯した時は実感を感じる。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

省エネ関して興味を持ち、家内は庫内の整頓に注意している。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まえの冷蔵庫と同じ容量ですが非常にまえのと比べて使い勝手がよく省エネで助かっています。

1

参考になった!

• otutyannさん

• (男性/70代/香川県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2010/10/24 参考になった人

使用していた冷蔵庫が調子が悪くなった為。

0

参考になった!

家族が二人なので、容量は十分です出し入れ使い勝手も前のものより、ずっと良いと思います。

1

参考になった!

新鮮凍結機能は有り難いです。

0

参考になった!

冷凍 製氷時間が早い。

2

参考になった!

庫内の整理がしやすくなって家事の時間が短縮されたような気がします。

1

参考になった!

電気製品は古くなった物を我慢して使うより、早めに買い替えしたほうがショウエネにもなるし、快適な生活が出来ると思いました。

3

参考になった!

• LequioSさん

• (男性/30代/沖縄県)
  • 3位
  • 6
  • 回答日 2012/05/03 参考になった人

今まで使用していた冷蔵庫が古くなったのと、常に電気を使用しないといけない機器なのでどうせなら買い換えようということになりました。

1

参考になった!

夫婦2人だと必要充分な容量です。むしろ外食も多いほう?なので結構スペースがあまってます(笑)野菜室と冷凍室が広いのでこう入れないと入らない!というのがないのでとても楽です。

1

参考になった!

「新鮮凍結」自体は私たちは使ってませんね。お肉なども冷凍室へ直行です。個人的には必要なしです。「ナノイー」は効果を実感するのはむずかしいですが、気分的には良いですよね。メーカーさんを信頼して技術向上に励んでもらいましょう!

1

参考になった!

エコナビはランプが点灯しているときですね。

1

参考になった!

機能的に満足、容量は充分。省エネタイプの冷蔵庫に変えて良かったと思えます。ナノイーやエコナビなど気づきにくい機能も機械任せにするだけではなく、思わず冷蔵庫のドアを早く閉めようとか意識的なのが芽生えてます(笑)

1

参考になった!

上記にほとんど書いたんですが、シンプルでよい冷蔵庫だと思います。デザインも上品でいいですね。

1

参考になった!

今まで使用してた他社の冷蔵庫が度々の故障で思い切って買い換えようと決断して何を買おうか家内と話し合いをして16年以上使用したナショナルの洗濯機が一度の故障もないのでパナソニックにしようと決めました。

0

参考になった!

上段の観音開きの扉の使い勝ってのいいことにくわえて半分の開閉でエコにもつながるし品物の出し入れにも便利に出来てると喜んでます。

1

参考になった!

今までに無い熱いものが入れられる機能には感心してます。私ら高齢者には考えられない機能です。それに庫内の殺菌までしてくれてるとはすごいの一言です。

3

参考になった!

冷蔵庫の扉のエコのランプが点灯したときはもちろん確かに毎月の電気料金が安くなってます。これで今から故障がなく使用できれば大満足です。

2

参考になった!

庫内の広さや使いやすさに加え炊き立てのご飯を熱いまま冷凍しておいしく頂いてます。又洗濯機もパナソニックに買い換えて7キロも洗えて生活がとても便利になりました。

0

参考になった!

これからも世界のナショナル、パナソニック、の品質を続けていただいて私らの期待をどんどん超えてすばらしい製品の出現を期待してます。

0

参考になった!

①驚異的な消費電力の低さ。②身長の低い妻と小学生の子供のために背の低い冷蔵庫を選択。③デザイン

0

参考になった!

LED照明のお陰で冷蔵庫内のものが見易く、奥の物も取出し易い。冷蔵庫内のポケットも整理整頓がし易く設計されている。

1

参考になった!

新鮮凍結に関しては、我が家は白米を炊いて残ったら即座に冷凍するので、以前のように冷ます時間や手間が無く、ラップに包んだら即冷凍庫に入れられ重宝している。ナノイーについては正直言って実感が湧かないが、多分効いているんだろう程度かな。

2

参考になった!

次回の電気料金請求書が届いて、昨年同期比で下がっていれば実感できるのでは。

0

参考になった!

特には無い。

0

参考になった!

我が家は対面キッチンのため、リビングから冷蔵庫が丸見えだが、デザインや色(シャンパン)が大変良くできており、選んで正解だった。心配していた音も1week経つが、今のところは全く気にならない。勿論、自動で氷を作らせていれば落下する音や給水時の音はする。それ以外はほとんど音がしないと言っても過言ではないほど静かである。

2

参考になった!

• 柊太心さん

• (女性/30代/福井県)
  • 2
  • 回答日 2010/12/22 参考になった人

身長が低いので高さが低くて大容量のものを探していて、デザインとナノイーが気に入ったので。

0

参考になった!

以前の冷蔵庫とは断然容量が大きいので便利です。以前は卵ポケットが扉についていたのでそれに慣れてしまっているせいか卵を出すのに引き出さないといけないのがちょっと不便です。

2

参考になった!

新鮮凍結は冷凍ごはんや小分けのお肉に便利だなと思います。

0

参考になった!

緑のランプが灯っていると安心するとき。

0

参考になった!

今まで使っていた冷蔵庫より大容量ではありますが、エコな冷蔵庫なのでなるべく冷蔵庫に物をためないようにしようと心がけるようになりました。

0

参考になった!

今回新築を機に買い替えでしたが、前機種からこの冷蔵庫と決めていて設計段階からこの冷蔵庫の寸法に合わせたスペースをとっていたのでピッタリと収まっています。新鮮凍結は私の一番のお気に入りです。

0

参考になった!

• ezatyさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2011/02/06 参考になった人

他社製冷蔵庫を10年以上使用し、特に調子が悪い等では無かったが、消費電力を考えるとそろそろ潮時かと考えたため。

0

参考になった!

身長の低い嫁は使い勝手が良いと非常に満足している様子。冷凍庫と野菜室の容量が大幅にUPし、特に冷凍室は以前の機種で2段にギッシリ詰まっていたものが1段に余裕で収納でき、引出し内のスライド棚(?)も小物の保管に非常に便利。

1

参考になった!

購入後1ヶ月弱なので、、、野菜の持ちは良くなったようではあります。

0

参考になった!

購入後1ヶ月弱なので、、、ただ、共働きで昼間の開閉は殆ど無いので、劇的なコストダウンになるだろうと期待しています。

0

参考になった!

両開きドアなので(以前の機種は方開きだった)左側(狭い方)ドアの棚&庫内を自分用にあてがわれ(笑)ドリンク類や作り置きされた食料の取り出しは狭い方のドア開閉のみで済ませるようになりました。

0

参考になった!

とりあえず、嫁の機嫌が良くなったので正解だったのではないかと思います。

0

参考になった!

• ume0420さん

• (男性/30代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2011/10/06 参考になった人

容量のわりに高さが低く厚さもそこそこだったので自分の住んでいるマンションスペースに合いました。それとパナソニック特有のモーターが上にあることにより野菜室が大きいことが決め手でした。

0

参考になった!

基本的に使いやすいのですが、玉子の出し入れが面倒ですね。エコを意識するとあまり扉を開けていたくないので引き出し式の卵入れは少しストレスを感じます。

0

参考になった!

新鮮凍結は速いですし、今まで使っていた冷蔵庫(新鮮凍結や急速冷凍機能が無いもの)に比べると食品へのダメージがかなり少なくて正直驚きました。ナノイーに関しても同じで野菜の傷みが遅くなりました。

0

参考になった!

エコナビ機能本来もそうですができるだけランプを付けさせようと思うことが省エネだと思います。無駄に扉を開けないようにしたり、台所の電気を早めに消したりと連鎖反応が起きてます。

0

参考になった!

新鮮凍結の機能により作りおきの冷凍食品が増えました。ですので冷蔵庫にはあまりモノが貯まらず効率よく冷蔵されていると思います。野菜室が広いのとナノイーのおかげで野菜を買うことが多くなりました。

0

参考になった!

総合的にこの冷蔵庫で良かったと思います。機能を活かした冷凍食品づくりやエコナビをうまく利用して節電(節約)なんかも楽しめます。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス