検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F472XPV

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F472XPV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックの製品が好きで信用してるから。デザインが良くて、微凍結パーシャルに魅力を感じたから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

室内が明るくて広い。初めて観音開きの冷蔵庫を買ったのでそこも良かった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

デザインがお洒落で鏡みたいな冷蔵庫。傷や指紋が心配だったけど全然大丈夫です。室内も広くて明るい。微凍結パーシャルも良いです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

大変満足な冷蔵庫です。デザイン性も良くて無難な白色と少しは迷ったけど、やっぱりこの色。お洒落な鏡面の冷蔵庫にして部屋の中が変わってとても良かったです。

0

参考になった!

• yamataro9564さん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/14 参考になった人

冷蔵庫が故障して慌てて購入しました。週に2回くらいしか買い物に行けないので、今までは肉類を冷凍していましたが、冷凍しなくても肉や魚の鮮度が保たれるところに惹かれました。

0

参考になった!

予め解凍するのを忘れていても、すぐ調理できてとても便利。しかも鮮度はしっかりと保たれています。また、野菜室がフルオープンするので使いやすいです。

0

参考になった!

なんといってもパーシャルが素晴らしいです。忙しくて解凍をし忘れて出掛け、遅くに帰ってきたらカチカチのお肉しかないと途方にくれますが、この冷蔵庫を購入してからは安心です。お刺身も買った当日でなくても食べられるのでメニューを考えるのが楽になりました。

0

参考になった!

十年くらい前に買った冷蔵庫にもあまり不満はなかったのですが、この冷蔵庫を使ってみると鮮度保持や使いやすさの面で大きく進化していたんだなと痛感しました。

0

参考になった!

• chieko1122さん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/10 参考になった人

急に冷蔵庫が壊れてしまい、夏でもあり、早急に必要に迫られて購入。省エネで使い勝手が良い製品を探して、白い色の物にしたかったが製品には白が無いので人気のあるという鏡面仕上げにした。

0

参考になった!

冷凍室・野菜室は奥まで出し入れしやすい。冷蔵室の中のルームは両扉を開けないと引き出せないのが不便。鏡面は汚れが目立ち、毎日拭き掃除が面倒。

0

参考になった!

鏡面仕上げは汚れが目立ち、キッチンが暗い感じになるので明るい色が良いと思う。

0

参考になった!

野菜が新鮮で長持ちすると思う。長く開けていると照明が暗くなるので節電になると思う。うっかり開けっ放しになるとアラームで知らせてくれて便利。

0

参考になった!

• KOTORAさん

• (女性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/10 参考になった人

長期間使用していた冷蔵庫が突然壊れて、夏だったので1日も早く必要でした。使用していたメーカーの後継機を探していたところ、お店の方がパナソニックの特徴(7days、パーシャル/チルド、ナノイー、日持ちがいいことなど)を教えてくれて購入を決めました。

0

参考になった!

本当にそんなに日持ちがいいのかなと半信半疑でしたが、1週間ほど使用して感動しました。お肉、魚の鮮度、野菜の日持ちが良く、変色などしなくていつ購入したのかラベルを確認するぐらいです。ドアも全部引き出せるので、奥のものもよく見えます。

0

参考になった!

目でわかることは鮮度の違いです。全室ナノイーで脱臭、除菌の機能があります。脱臭剤を購入しましたが、冷蔵庫を4ヶ月使用していても気にならないので使っていません。私は背が低いのでこのサイズにしましたが、やはりもう1サイズ大きいものにしたらよかったです。

0

参考になった!

色も白っぽいものを探していましたが、お取り寄せになり、とにかく早く必要だったので今すぐ購入できるブラウンにしました。重たく感じるかなと思っていましたが、細かい模様がありお洒落な感じで食器棚もブラウンなので落ち着いてよかったです。本当に日持ちがいいのに感動したので、実家に買い替えにはこの機能のものをと購入時に入手したパンフレットを渡して薦めました。買い替え予定の友人にも薦めたいです。

0

参考になった!

• りんぽるさん

• (男性/70代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/18 参考になった人

他の商品を購入しようと思って大型電気店に行ったのですが、たまたまパナソニックの冷蔵庫が目につき見ていたところお店の人に勧められ気に入りました。今まで使っていた冷蔵庫も十年以上の使用で電気代も結構かかるので省エネの商品に取り換えようと思っていたので即決で購入しました。

0

参考になった!

丁度良い高さでデザインも外観もオニキスミラーもおしゃれで気に入ってます。何といっても冷凍室の広さには驚きました。我が家では冷蔵庫のほかに別に冷凍庫も使っていましたが、この商品にしてから今まで使っていた冷凍庫は電源オフにして物入に使うことにしましたので、2重で省エネになりました。

0

参考になった!

冷凍食品を多め利用される方にはおすすめです。冷凍室、新鮮凍結ルーム、パーシャル/チルド切り替え室と三つの保存室がありとても便利です。

0

参考になった!

全体的満足しています。最下段の野菜室に大型ペットボトルや醤油などが縦にすっぽり入るので便利ですね。

0

参考になった!

• terayankamさん

• (男性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/13 参考になった人

女性でも使用しやすい高さ。チルドルームが付いている。ドアーがガラスで傷がつかない。

0

参考になった!

冷蔵室の上部の食品が取り出しやすい。野菜室の中身の確認がしやすい設計になっている。コンプレッサーが上部にあり野菜室が広い。

0

参考になった!

高齢者や身長の低い女性には使いやすい。

0

参考になった!

ドアを閉めるとき最後まできっちり閉めなくても、閉めるとき5センチぐらい手前で引き寄せられる様に閉まれば良いと思う(他メーカーではすでに採用されていると思う)。

0

参考になった!

• hanamaruさん

• (男性/70代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/14 参考になった人

使用期間が長く買い替え時期に来ていた。以前からパナソニックの製品に対する信頼と興味があっていろいろ検討し、大きさ(470L)、高さ(175m)かつ、機能がほぼ望んでいた商品であったから。

0

参考になった!

満足しています。

0

参考になった!

相談があれば、推奨したい。

0

参考になった!

まだ使い始めて期間が短いため、わからない部分がありますが、サイズ、機能には満足しています。

0

参考になった!

• クロケン777さん

• (男性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/17 参考になった人

我が家の冷蔵庫は15年前のもので、子どもが産まれる予定もあり、買い換えを決意。本製品は、エコナビとナノイーに惹かれて購入。

0

参考になった!

扉が両開きということ、冷凍室がまん中にあることと、キャパがでかいことに満足。また、外装の黒が高級感を与えている。エコナビとナノイーの性能については、これからわかってくるものと考える。

0

参考になった!

シンプルな構造の方が壊れにくいとは思うが、せっかくの文明の利器を使わない手はないと考える。グレードによりけりとは思うが、エコナビ、ナノイー搭載型はオススメです。

0

参考になった!

コンプレッサーが上部にあるため、冷蔵室上部の奥行きがないが、その分、野菜室のスペースが大きくなっている。手の届きにくい冷蔵室上部にコンプレッサーを持ってきた工夫にアッパレです。

0

参考になった!

冷蔵庫が古くなり、庫内の電気がつかなくなったため。省エネタイプが欲しかった。

2

参考になった!

以前は真ん中野菜室タイプだったが、6ドアーで独立した製氷室が魅力的だったので、迷いに迷った結果、野菜室が下段タイプをチョイス。まだ慣れませんが、野菜室が広々していて小物野菜ケースがとても便利です。トマトやピーマン、ナス、果物などデリケートな食材がぴったりはまってきれいに収納できます。また温度が高めなので新鮮さが保たれています。余ったご飯も、新鮮凍結ルームですぐに冷凍でき、冷凍室に移動。使い勝手や性能については満足しています。

1

参考になった!

冷蔵庫を選ぶ基準は、容量と機能と大きさ、色やデザインだと思います。このタイプは省エネタイプで容量が470Lで3~6人家族にぴったりだと思います。機能も氷を早く作る「速氷」、両開きドアーの気軽さ、小物野菜ケースととても魅力的です。色はマチュアゴールドでとても落ち着いた色で高級感があります。高さも175cmでちょうどよいです。

1

参考になった!

お店の方のお話では、「今の若い人は、買いだめして冷凍で保存するので真ん中冷凍室が主流。」との事。真ん中野菜室のタイプは種類が少なく、自分の条件に合ったものではなかったのでもう少し種類を増やしてほしい。でも、このタイプも慣れれば大丈夫だと思います。立ったり座ったり良い運動になります。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス