検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F471XPV

(0件) 

(15件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F471XPV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • かめおはぎさん

• (男性/60代/長野県)
  • 1位
  • 10
  • 回答日 2016/08/04 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使っていた冷蔵庫が10年以上前のもので騒音や発熱が大きく、壊れる前に購入しようと家電量販店で探したところ、本機種が目に留まった。容量がちょうど2人暮らしの我が家には合っていたのと、パーシャル冷凍や大きな野菜室等が気に入り購入に至った。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

パーシャル冷凍は本当に便利で、切りにくい鶏肉なども適度な硬さでサクサク切れる。扉も以前は片開きで使いにくかったが、両開きなので使いやすくなった。コンプレッサーが上面にあるため最下段の野菜室が大きく、かなりの量の野菜をストックしておけるので助かる。また、騒音も少なく非常に静かで、表面がガラスコートになっているためサッと拭くだけできれいになる。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンプレッサーが上面にあることで、騒音や放熱が大きいのではないかと危惧していたがまったく問題ない。特にパーシャル冷凍は調理がやりやすくなり気に入っている。昔の冷蔵庫に比べればかなり進化していると感じている。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的にエコナビによる省エネ運転や使いやすさを考慮した設計等、満足度は高い。買い替えして良かったと思う。

2

参考になった!

テレビCMでみたパナソニックの冷蔵庫が気になっていたところ、使用中の冷蔵庫の引き出しのスライド部分が壊れてきたから。キッチンの収納部分の高さにあった冷蔵庫が他メーカー1社とパナソニックしかなかった。製氷機能とボトル収納ポケット、庫内の明るさ、ワンダフルオープンが主人共々とても気に入ったから即決しました。

2

参考になった!

ボトルが取り出しやすいドアポケット、チルドルームのパーシャルへの切り替え、新鮮凍結ルーム等使いやすさが考えられていると思います。野菜室が広いものを希望していたので満足です。特に気に入っているのは、なんといっても庫内の明るさと見通しの良さでしょうか。ドアを開けたときにひと目で中にあるものが確認でき取り出せることです。

3

参考になった!

ガラスドア、ガラストレイは清潔感があり、少しの汚れでもきれいにしたくなるし、また掃除しやすい。庫内も明るく清潔な感じでおすすめです。ナノイーが効いているので冷蔵庫の開け閉めの時ににおいがしないです。

3

参考になった!

使用してまだ1ヶ月くらいですが、私どもの生活に溶け込み快適に使用しています。特に最新機能を駆使してはおりませんが、自分たちの生活に合った家電商品だと思っています。

1

参考になった!

• goodgreenteaさん

• (女性/60代/三重県)
  • 2位
  • 9
  • 回答日 2016/01/26 参考になった人

一番の決め手はちょっと低め約175cmです。その上エコナビ、全室ナノイーであること。進化したパーシャルの微凍結パーシャルも大いに興味を持ちました。

3

参考になった!

冷凍室―上段ケース、本体ケース、縦置きスペース 野菜室―本体ケースには葉野菜コーナー、ボトルコーナーそして小物野菜ケース これらのおかげで容易にスッキリと整理ができ便利です。冷蔵室も全段ガラス棚で好きです。

2

参考になった!

背が少し低めなのとトップユニット方式で、背の低い私でも最上段まで難なく使えます。新鮮凍結ルームや湿度センサー搭載もお薦めです。

2

参考になった!

大いに満足しています。エコナビで省エネ、ナノイーで清潔です。音も静かですし。何と言っても フルフラットガラスドアがゴージャスで明るい気持ちになります。ただ、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品、味噌、納豆の保存にチルドを使う為に、魅力を感じた微凍結パーシャルをなかなか利用できないのが残念です。

2

参考になった!

• fukusanさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 8
  • 回答日 2015/12/27 参考になった人

高さが低いから。

2

参考になった!

まあまあです。新鮮凍結は便利だと思いましたが、あまり使いません。パーシャルなどに切り替えが出来たら良かったと思います。

2

参考になった!

高さが低いです。

3

参考になった!

戸袋のスペースが大きいがその分棚のスペースが小さく少し使いにくい。よく使う野菜ケースを上にして冷凍庫は下の方がよい。

1

参考になった!

モーターが上部にあるため下の野菜室や冷凍室に奥行きがあり大きさを確保できるところ、スイッチや表示がシンプルで余計な操作がいらないところ、設置スペースが我が家に合致していたため決めました。

1

参考になった!

今までの1枚ドアの冷蔵庫から両開き2枚ドアに変わって最初は戸惑いましたが、ようやく保存するものが定位置に納まって使い勝手がアップしてきました。スイッチ操作がなくシンプルなのが意外に良いですね。省エネ性能も高そうで電気代がいくら減るのか楽しみにしています。

0

参考になった!

メリットでもある上部設置のモーターの影響で冷蔵室上部の1段目と2段目の半分が、スペース的に影響(奥行きがない)を受けます。もう少し冷蔵室のスペースを確保したいと思う方はワンサイズ上のクラスにした方が良いと思います。

1

参考になった!

上部設置モーターは、下部のスペース確保できるメリットの他に、モーター冷却排気による背面の壁の汚れや少し使い込んでからのモーター振動音と床面との共鳴を排除でき良いのではないかと思います。要望としては、我が家はビール党なので、真ん中右にある急速冷凍室の部分が、冷凍と冷蔵のセレクト・ルームになっており、350mlのビール缶を保存できれば更に良かったのではないかと思います。

0

参考になった!

娘が結婚するので買い替えです。

0

参考になった!

省エネに適していると思います。

1

参考になった!

とても綺麗で、耐久年数が良いと思います。

0

参考になった!

娘が大切に使っていると言っていました。

0

参考になった!

前の冷蔵庫が調子が悪くなったため、買い替えました。

0

参考になった!

満足しています。

0

参考になった!

省エネ野菜室と、冷凍庫が広くなった点が良いと思います。

1

参考になった!

パーシャル室が、広いです。

0

参考になった!

• 雄猫さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2016/02/03 参考になった人

冷蔵庫としての機能とスタイリッシュなデザイン。

1

参考になった!

パーシャル室が両扉を開かないとアクセスできない点がマイナスだがそれ以外は合格点。特に扉に卵を入れるポケットが出来たことは非常に良い。

0

参考になった!

デザイン性と使い勝手。

0

参考になった!

全体的には合格点だがパーシャル室を片方の扉を開けるだけアクセスできる一回り大きいタイプの購入をお勧めする。

0

参考になった!

エコナビ、ナノイー機能があって省電力で衛生的に思えた。

0

参考になった!

冷蔵室の棚の位置が変更出来て使いやすい。野菜室・冷凍室も広くて使いやすい。微凍結パーシャル/チルド切替室があるのは嬉しいが、微凍結パーシャルのメリットが分かり難く、チルド専用で使用している。もう少しどのような場面で使用するとメリットがあるのかを説明してあると嬉しい。新鮮凍結は熱いご飯をそのまま冷凍出来て嬉しい。重宝しています。

0

参考になった!

コンプレッサーを冷蔵室の上段に設置しているため、474Lと小型のわりに野菜室、冷凍室が広く使いやすい。

0

参考になった!

前面がミラーガラスになっており、センスの良さを感じる。搬入・据付を販売店に頼んだが、アース端子付きのコンセントがあるのに接地をとらなかった。取扱説明書には据付時の注意事項・確認事項が記載されているが、私ども消費者が取扱説明書を確認できるのは据付業者が帰った後になるので、取扱説明書とは別に据付時の確認ポイントをチェックリストにして据付業者が確実に実施したことを、消費者が確認出来るように工夫があると良いと思う。(据付業者がチェックして消費者の確認を受けるようにするのがベターだと思います。)

1

参考になった!

• モリヤンF513さん

• (男性/50代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2016/08/04 参考になった人

パナソニック製で安心出来る。 置く場所が狭かったがちょうどピッタリのサイズで良かった。

0

参考になった!

使いやすくて、欲しかった機能が揃っていて満足している。

0

参考になった!

パナソニック製品なのが安心な点です。

0

参考になった!

これを選んで満足している。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス