検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫(ハーモニーホワイト)

NR-F468T

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F468T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Gerippyさん

• (男性/40代/熊本県)
  • 0
  • 回答日 2014/08/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

冷蔵庫を置くスペース(とくに奥行き)が限られているため、奥行きが小さい(薄い)冷蔵庫で450lほどの容量があるものを探した結果、この製品がもっとも適していたので、購入を決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

一番下に敷くカバーが余分に出っ張るのが気になりますが、冷蔵庫としての性能には満足しています。ただ、ECONAVI機能付きですが、ECOモードになったことがありません・・・。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

この容量でこの薄さを実現できるのは、うれしいです。私みたいに奥行きに余裕がない方には良い製品だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかく、奥行きの小ささ(薄さ)でこの製品を選びました。もっと薄いものがあればと思っていましたが、それなりに十分な容量もあり、満足しています。ただ、同じ機能を持ったより容量が大きい製品の方が価格が安かった・・・。

0

参考になった!

• caz3さん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2014/08/12 参考になった人

設置場所の大きさの制限があったので、奥行重視で数種を絞り込み、その中から選びました。決め手はPanasonic製品だったから。

0

参考になった!

これと言っての問題ないのですが、卵ケースだけは使い勝手がよくないです。引き出し式は不便ですし10個以上を収容できないです。

0

参考になった!

設置場所、特に奥行が狭い方にお勧めです。容量は少ないのですが正面から見ると結構大きいです。存在感あります。

0

参考になった!

以前が3ドアだったので特に思うのかもしれませんが、野菜室は下から2段目が使い勝手が良いと思います。冷凍庫より野菜室の使用頻度が高いので。他メーカーで発売されているのもあるので検討お願いしたいです。

0

参考になった!

• すみちやんさん

• (女性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2014/08/10 参考になった人

置き場所の制限から奥行き薄型であった。機能的には、新鮮凍結、エコナビ、トップユニット方式が気に入った。ポケット類の配置が良かった。

0

参考になった!

性能は大変満足している。冷凍室、野菜室、製氷室、棚やポケット類はほぼ使いやすかったが、チルド室、小物ケースは、大きさ・形状が中途半端で使いにくい。

0

参考になった!

使い勝手が良い。奥行きが薄い。

0

参考になった!

チルド室、小物ポケット以外は、満足している。

0

参考になった!

• チェルフさん

• (女性/20代/茨城県)
  • 1
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

ホワイトの優しい色とフォルム、そして決めては奥行きが浅いこと。うちはあまり奥行きがあると他の家具より出っ張って見栄えが悪くなるので、この奥行きの浅さははみ出さずスッキリしました。他のメーカーさんでは奥行きが深いものばかりだったので、パナソニックさんは流石だなと思いました。

0

参考になった!

ワンダフルオープンの使い勝手がとても良いです。前はよく、奥の方に忘れかけた野菜がころがってたりしたので、奥まで引き出せるのは食材全部を確認出来、無駄なく使えます。あと熱々のものを冷凍できる機能も、熱々ご飯を沢山冷凍する我が家にはとても重宝しています。冷めるのを待って、冷凍するのを忘れたって事はなくなりました(笑)

0

参考になった!

奥行き浅めの冷蔵庫はどのメーカも余り見ないのでお探しの方にオススメです!あと私のようなズボラ主婦の方も、熱い唐揚げなど冷凍できるし、奥行き浅いため冷蔵庫内の食材が見渡しやすく、食材管理が苦手な人にもオススメかと。

1

参考になった!

全体的には使い勝手が良く、満足しています。欲を言えばもう少しだけ音が静かだとよかったですが許容範囲内です。

0

参考になった!

消費税増税前に、思い切って購入しました。置き場の奥行きがあまりないので、決め手は、やはりサイズで決めました。

0

参考になった!

ドアが開けにくい。玉子入れが、引き出しなので入れにくいです。野菜室が一番下にあるので、使いにくいです。

0

参考になった!

ボトルはよく入る。以前使っていた冷蔵庫は、氷ができた時に大きな音がしてましたが、今回の冷蔵庫は、それが気になりません。冷凍室も、たくさん入ります。

0

参考になった!

玉子が引き出しなので、入れにくい。氷の形を、四角い形にしてほしい。ボトルがたくさん立てられるのが、いいです。

0

参考になった!

• しんO617さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

奥行サイズと容量のバランス、価格。

0

参考になった!

外寸サイズは期待どおりコンパクトですが、容量が期待したほど入らない気がします(特に冷凍)

0

参考になった!

エコナビで節電になっていると思います。

0

参考になった!

奥行短めだと、選択枝が限られる中で、価格、容量、寸法、デザイン等のバランスが良いと思います。

0

参考になった!

店頭販売を見てデザイン・サイズ使い勝手が一番良かったから。

0

参考になった!

使い勝手を思ってた通りで性能も満足です。

0

参考になった!

野菜室も十分のスペース・省エネ・取り出しやすさ等。

0

参考になった!

色・デザインもすっきりとしていて満足してます。

0

参考になった!

冷蔵庫の設置スペースが薄く、他の機種ではだめだった。他のメーカーでも似たような機種があったが、パナソニック製品の故障が少ないこと、アフターサービスがしっかりしていることから、この機種に決めました。

0

参考になった!

トップユニットなので騒音が心配でしたが、全然気になりません。製氷の音も静かなのも良かった。ただ、我が家は料理が好きで野菜などの生鮮食品をたくさん保存するので、野菜室の容量がもっと大きく、場所も中段ならもっと良かった。

0

参考になった!

音が静かなこと。デザインが周りの雰囲気を壊さないこと。部品がしっかり作ってあって取扱いに気を遣わないこと。

0

参考になった!

冷蔵庫としての機能や求める基本性能はきちんと発揮してくれるので、長い間使うのには最適だと思います。最新機能をいろいろ載せているメーカーもありますが、24時間使い続けるものですので、基本性能が安心して使えることが最も重要だと思います。パナソニックの冷蔵庫はその点、一番優れていると思います。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス