検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F455T

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-F455T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • yossy&scepterさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2012/08/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前の冷蔵庫が16年経過していた事と、深夜にもかかわらずコンプレッサーが動いているのに気がついて、下部等大掃除をしましたが、止まる様子がないので買い替えを考えました。

0

参考になった!

容量、使い勝手はいかがですか?

コンプレッサーが上部に移動したことで、野菜が沢山入れられるようになり非常に助かります。また、扉も2枚の観音扉になり冷気の逃げが少なく、省エネに役立っていると確信しています。

0

参考になった!

「新鮮凍結」「ナノイー」機能はいかがですか?

以前は、脱臭剤を入れていましたが、今は何も入れていないのに嫌な臭いもせず快適に使用しています。

0

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

外出から帰ってきた時や、深夜にエコナビのランプが点灯していて静かな時に実感します。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

極端に省エネを意識するようになりました。例えば、電灯はもちろん、テレビもこまめに切るとか、電子レンジを多用しないなど、節電を意識するようになりました。電気使用料をみても、対昨年値で40%OFFを達成しました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

当初は、エコナビ機能をあまり信用していませんでした。しかし購入してから実際に使用して、まさに省エネを実感しています。買い換えて正解でした。

0

参考になった!

• かやんかやさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/07/02 参考になった人

以前使っていた物よりも容量UPを考えて。

0

参考になった!

このクラスでは本体の奥行が最短でした。にも関わらず中身はたくさん入り引出しの使い勝手も良いです。

0

参考になった!

野菜が長持ちします。

0

参考になった!

わずかですが夜間に自動で氷を作る音が聞こえる時

0

参考になった!

冷凍食品も含めて食料品のまとめ買いが出来るようになりました。

0

参考になった!

「パナソニック」と言うブランド力なのか他メーカーよりも購入価格は高いです。でもデザインや使い勝手はさすがのパナソニック。。。。大満足をしています。

0

参考になった!

• まんだかずさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2012/04/23 参考になった人

前に使っていた冷蔵庫が古くて小さくて冷えなくなったことと、エコナビによる省エネを期待して。

0

参考になった!

本体はさほど大きいと感じないのですが、容量はたくさんです。これでもかというぐらい入ります。

0

参考になった!

非常にいいです。とくにナノイーは冷蔵庫の特有の匂いが少なくなって非常にありがたいです。

0

参考になった!

月々の電気使用量の請求書がとどいた時。

0

参考になった!

ペットボトル飲料がたくさん入るので、飲み物を買いだめしやすくなったこと。

0

参考になった!

古い冷蔵庫のスペースにこの冷蔵庫の幅や奥行きが対応できるかが一番不安だったのですが、ぎりぎり入ることができました。奥行きの小さい冷蔵庫は古い住宅ではまだまだ必要だと思いますので、これからもラインナップをお願いします。

0

参考になった!

• Belbetさん

• (男性/30代/富山県)
  • 1
  • 回答日 2011/09/26 参考になった人

古い小さい冷蔵庫では不都合が多くなった為。

0

参考になった!

売れ筋は475らしいが、台所の広さを考えると高さが低いよりも奥行が少ない方が良いので455を選択。容量は475より少ないが、それまでの冷蔵庫が180Lもなかったので455で文句なし。買った当初は観音開きに違和感あったが、慣れると1枚ドアより開くスペースが小さいので便利。冷凍庫・野菜室が全開できるのも便利。

0

参考になった!

新鮮凍結は「凄い」に尽きる。以前はカレーを冷凍するとじゃが芋がグジュグジュになったのに、今は凄くマシになってる。ナノイーは、冷蔵庫内の臭いが抑えられてる感じがするのと、野菜の日持ちが明らかに変わった。

0

参考になった!

夜中に冷蔵庫前を通って、ランプが点いてるのを見た時。でも、このランプが明るすぎて、何か無駄な電力消費してるように思える。今の半分くらいの明るさで良かったんじゃなかろうか?

0

参考になった!

野菜が長持ちするようになったので、以前より野菜を買うようになった。あと作り置きして冷凍にする事も増えた。

1

参考になった!

本体サイズ・全体容量はそのまま、野菜室を減らして冷凍庫の容量を増やした製品があっても良いと思う。

0

参考になった!

2003年製の120Lくらいのものをずっと使っていたが、個人宅配を始めたこともあり、冷蔵・冷凍ともに容量が足りなくなったため。

0

参考になった!

アパートのキッチンが狭いため、冷蔵の扉以外を全開にすることは少ないが、広々としていてとても使いやすい。

0

参考になった!

新鮮凍結は未使用だが、小さい引き出しがお弁当用の作り置きのおかずを入れるのに丁度良い。ナノイーは、野菜室の野菜の持ちが良くなったと感じる。

0

参考になった!

開閉の少ない時間帯に作動しているのを見ると、なんとなく嬉しくなる。前の冷蔵庫より大きいが、消費電力が少ないのも購入のポイントになった。

0

参考になった!

食品の買い置きができるようになり、スーパー等へ買い物に行く回数が減った。子どもが生まれたばかりでなかなか外出できないので、とても助かっている。

0

参考になった!

色が部屋の雰囲気によく合っていて、無駄のないデザインが気に入っている。長く使いたい。

0

参考になった!

• 老マニアさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/06/30 参考になった人

前機種が既に20年以上経過し、振動と異音が発生し始めていた為の買い換えが契機で、本機種の選択は、奥行きが650ミリ以下、フレンチドア、エコナビなど最新機能付きの条件にマッチしていた為です。

0

参考になった!

ドアポケットを大き目に作ってある為、奥行きが一層狭く感じますが、市販のトレイが丁度収まるサイズでもあり、豊富なドアポケットの収納に工夫すれば、収納容量はまずまずといって良いでしょう。フレンチドアは、やはり使い勝手がよい。

0

参考になった!

魚などの生ものの急速冷凍には、「新鮮凍結」が大変便利。また「ナノイー」は主として野菜室で機能しているらしいが、野菜類が一定期間、瑞々しい状態で保存されているのが確認できて嬉しくなります。

0

参考になった!

「エコナビ」に関しては、正直のところよく分からないといっていいでしょう。冷蔵室と冷凍室を指定の条件に設定しておくと、深夜にグリーンのランプが灯り、運転音も静かになるようですが。

0

参考になった!

前機種の振動と異音に悩まされていたので、本機種に替わって安心し、心安らかに過ごせるようになったといっていいでしょう。整理しやすく、また整理に気を配るようになったので、冷蔵庫を有効に活用している気がします。

0

参考になった!

本体の前面に操作パネルが設置されており、それで全ての操作を簡単に行えるのがすこぶる便利です。これまでの経験が生かされているのでしょう、野菜室、冷凍室の作りが良く工夫されていて使い勝手が良く、また容量も大きく満足して使用しています。

0

参考になった!

10年以上経ち、エコを考えていたので買い替えました。

0

参考になった!

容量は十分だと思います。観音開きも希望どおりですが、他の方のレビューのもあったように、大きい扉を開けている時、小さい扉は下を持たないと開けられないのが不便です。また、扉が自動で最後閉じない点が残念です。締め忘れのブザーが鳴ることよりも、ちゃんと閉じる機能が欲しいです。その他、扉のドアポケットの移動は全部できると、もっと良いですね。チューブ立ても工夫があるともっと良いかもしれません。

1

参考になった!

新鮮凍結は、ご飯の冷凍で活躍しています。ナノイーは、乾燥しにくいようだし、鮮度落ちも以前よりなかなか良いみたいです。

1

参考になった!

開閉回数が少ないのであまり差が分からないけど、夏になったら実感できるのでは…と期待しています。

0

参考になった!

冷蔵庫が新しくなって、キッチンに立つのも楽しくなりました。それに、色も好みの色でGoodです。

0

参考になった!

まだ使いこなせていないのでこれから楽しみです。

0

参考になった!

• tequieromuchoさん

• (女性/50代/福岡県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2010/12/16 参考になった人

前に使っていた冷蔵庫が10年過ぎていましたが、まだ充分使える状況でした。が、家を新築しましたので、これを機会に買い替えようと思いました。以前のは母に譲りました。

0

参考になった!

容量は以前のものと変わらないのですが、奥行きが短いのであまり入らない印象です。特に、冷蔵室一番上の棚は奥行きが浅く、グラスぐらいしか置けません。卵も10個しか収納できないので、不便かな。野菜室と冷凍室は奥まで引き出しが出せるので、中身がわかりやすく断然良いと思います。

2

参考になった!

新鮮冷凍は機能自体よいものだと思いますが、頻繁に使うことはないのでもったいない気がします。普通の冷凍室またはパーシャルと切り替えられるほうが便利です。

2

参考になった!

実感というのは・・・どうでしょう、よくわかりません。が、緑のランプが点灯しているとうれしくなります。

0

参考になった!

デザインも色(ステンレス色)もすっきりしているので、キッチンにマッチして気に入っています。

0

参考になった!

冷蔵室庫内がとても明るく清潔感があります。奥行きが短い分、奥のほうに詰め込んで放置されてしまうことがないので、かえってそれがいいかもしれないと思います。観音開きは初めて使用しましたが、大きい方のドアを開いた状態で、小さいドアを開けるときは、下のほうを引かないと開きませんが、そんなものでしょうか。まん中あたりを引いても開くといいのにと思います。

2

参考になった!

• sfinxさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 3
  • 回答日 2010/12/07 参考になった人

冷蔵庫が古くなり、容量も少ないので新しいものを選択している最中で量販店で調査していた。

0

参考になった!

引出しの奥まで前に出てくるので、内容物の見渡しがいい。ドアポケット特に小さいほうは何を入れようかちょっと迷う?(容量的に中途半端??)

0

参考になった!

ナノイーは匂い移りが無いし、野菜の鮮度が明確に違うことに驚いている。しいたけやほうれん草などの青物の違いはすごい!!!!新鮮凍結は、お肉が美味しく食べられるので嬉しい。

2

参考になった!

夜中に冷蔵庫の音がまったくせず、「動いてる?」と思うとき。各部屋の温度調節が細かくできること。

1

参考になった!

野菜の買いだめが気にせずできるようになった。(安売りのときなどはうれしい)

0

参考になった!

デザインが良く使いやすい。内装の掃除がしやすい。静か。中が見やすい。LEDが綺麗。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス