検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫(ハーモニーホワイト)

NR-ETR438

(0件) 

(3件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-ETR438 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • おもち2さん

• (男性/30代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2015/01/31 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

12年前に購入した冷蔵庫が故障し、修理するよりも、電気料金の安くなる新品を購入することにしました。各社いろいろな機種がありましたが、他の家電で機能や壊れなさで満足しているパナソニック製を中心に検討しました。モデルの変わる時期だったので、破格の価格で購入できたことが最大の決め手ですが、基本的な機能さえあれば良かったので、満足しています。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

最近のエコナビ搭載モデルと比較すると消費電力が高いのが見劣りします。(12年前の機種と比較すれば1/3くらいの消費電力らしいので、十分に満足ですが。)家電店で他メーカーの特徴として、軽い力でも扉が閉まることを紹介されたのですが、この機種は気をつけて閉めないと、閉まっていないことがありました。すぐに慣れると思いますが、最初に気になりました。それ以外の基本的な冷やす機能は問題ありませんし、冷蔵室の棚の高さが確保されているので、小さな鍋をふたをしたまま入れることができることがうれしかったです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

この機種は、現行のカタログからは削除されたので、今では在庫限りということになるのでしょうか。私の時もそうだったのですが、今なら破格な値段で購入できる可能性があります。エコナビや引き出しが全開になる機能など、最新モデルと比較すると機能がダウンしますが、それにしても安すぎる価格で購入することができました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今回、12年ぶりに冷蔵庫が変わったのですが、昔からの白い冷蔵庫という形なので、新しくなった感じがしません。それが良いか悪いかは好みの問題だと思いますが、我が家の雑然としている台所にはお似合いかなと思っています。最近の冷蔵庫は派手ですよね。赤いピカピカの冷蔵庫が似合うキッチンは憧れますけど、自分は身の丈に合った生活で良いかなという人用に地味な(?)製品も残してください。

0

参考になった!

• izigenさん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2014/09/14 参考になった人

狭い台所の空きスペースにピッタリのサイズである為。

0

参考になった!

奥行や幅が食品を収納しやすく良いと思う。

0

参考になった!

狭い台所なら収まりやすいと思う。

0

参考になった!

普段から買い置きをする方ではないのですが、この商品は、かなりゆとりある使い方が出来ます。冷凍庫も広く、使い方が二通りあるのも便利で、ご飯の冷凍に使っています。2リットルのペットボトルを入れられる野菜箱は3本入れても奥行に余裕があり、野菜を丸ごと収納できて便利だと思いました。

0

参考になった!

消費税、増税の為。以前の冷蔵庫は14年使用しました。

0

参考になった!

マンションで2人住まいには、ちょうど良いサイズ(幅約60cm)です。

0

参考になった!

2~3人家族向けと思います。コンパクトなので一戸建てより、マンションが良いと思います。

0

参考になった!

省エネです。電気代約500円が、毎月浮きました。年間約6,000円、10年で約60,000節約できそうです。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス