検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫(シャンパンゴールド)

NR-E438TG

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-E438TG : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • かぜ薬さん

• (女性/30代/東京都)
  • 1位
  • 17
  • 回答日 2014/06/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

冷蔵庫が壊れた為。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

本当は真ん中野菜室がよかったのですが、そのタイプは他社1社のみ。でもいかんせんデザインが気に食わない。迷いながら、こちらのパナソニックさんの最下段の野菜室を開けてみると・・・あ~らすごい!扉がフルオープンになるではないですか!!庫内が見やすい。取り出しやすい。これなら下の段でもよいかな~と「妥協」しました。肝心の冷蔵部分。収納が浅めです。(奥行きが浅い)どうやら結局デットスペースとなる奥行き部分にメカ部分を配置し、逆に扉の収納を増やしているようです。確かに使わない瓶詰めが奥を占拠していたので、ほ~ぉ。と納得。実際使ってみて、奥にもっとスペースがあれば。と思ったことはありません。

8

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

冷凍と野菜室の扉がフルオープンになるところ!!中身が全て見渡せる。奥で転がって干からびた人参などもはや見かけません。切れちゃう冷蔵、チルド室の鮮度など大差ないようなので、真ん中冷凍室でよければ、これに勝る冷蔵庫はないと思います。冷蔵庫の容量に偽りなく使えます。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

何より見た目が美しい。こんな綺麗なブルーのガラスの冷蔵庫見たことない!!もう冷蔵庫にプリントを貼り付けるのやめました。拭き拭きして、きれいに保っています。キッチンが素敵になりました!

4

参考になった!

前のものが壊れてしまい緊急でした。置けるスペースが狭いため60センチ巾をさがしていました。少しグリーンがかったガラスのフラットな外観は清潔感があり、とても落ち着いた雰囲気で気に入りました。

5

参考になった!

照明がとても明るいです。収納量や生活パターンでエコ運転してくれるので賢いですね。残念なことは前のものと比べると、ドアの奥行きがあるため棚の奥行きが減ってしまいました。あと野菜室と冷凍室の引き出しの取手部分が溝になっているので汚れが溜まりそう。前のものはドアをプッシュするだけで空いたので楽でしたが・・・でも見た目よし、エコナビはまるですね!

3

参考になった!

収納量と生活パターンでエコ運転(就寝中など)学習機能があるなんて驚きです。棚の奥行きが浅いので大きめのタッパーが奥、手前と並びません。ご注意を。設定する機能もパナソニックはシンプルでわかりやすいです。ドアポケットはいっぱい入ります。見た目はほんと美しい。

3

参考になった!

他社の冷蔵庫に比べると少し収納に不満がありますが全体としてはいいと思います。デザインがいいですね。

1

参考になった!

エコナビ搭載で今の生活に適したサイズだったから

0

参考になった!

急速冷凍のボタンでこれまでの冷蔵庫より早く冷凍できている感じです。熱いご飯を冷凍したものが、とても炊き立てのように美味しく頂けて感動しました。ガラストップのドアがお掃除しやすく、いつもきれいです。最上段の棚の奥行きが深くなく、品物の確認もしやすく、取り出すのも楽で高齢になった私にとっては嬉しい造りです。

0

参考になった!

お掃除がし易く、中の物の確認がしやすくエコナビ運転が期待できます。

0

参考になった!

冷凍冷蔵庫がここまで進化したのかと感じます。これからの電気代の変化が楽しみです。少人数(3人)の家族には適した大きさだと使ってみて感じました。

0

参考になった!

• Yoshipiさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2013/12/25 参考になった人

冷蔵庫が古くなったので。

0

参考になった!

家内が使いやすいと言っています。容量は変わらないのに良く収納できるとも言っています。

0

参考になった!

スペックで表現できない使いやすさ。

1

参考になった!

購入して良かったです。

0

参考になった!

• 2459さん

• (男性/60代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2013/12/23 参考になった人

使用中の冷蔵庫が不具合を起こしてしまったので、急遽購入になりました。パナソニック製品を第一候補としていました。カタログにより内容積サイズとデザインから選択し、新製品なら尚更に省電力化、機能が良くなるなどが有るものと思って、よく検討する間もなく決定しました。

0

参考になった!

新鮮凍結ルームは使用条件が多く使いづらい気がします、性能に対しては11年前の製品と比べて消費電力量があまり変わらず低消費になっていないのですね。エコナビ運転はキチンと動作するように内容物を整理整頓して納めなければならず、条件を意識していなければならない。気楽に使用できると助かります。

0

参考になった!

デザインがスッキリとしてキッチンがスマートになります。キッチンボードとデザインが一体化されて納まります。庫内も広々として使用しやすく、明るく清潔な感じがします。製氷室は専用の扉で氷を使いたい時に非常に良いと思います。

0

参考になった!

一見してスッキリとしたイメージがガラスを使用したことにより一層引き立ちました。デメリットはガラス製にしたことにより扉前面にメモ紙などマグネットクリップによる貼付けが出来なくなった事です。それをしてしまってはスッキリとしたデザイン性が失われるから仕方ない事でしょうか。また以前に使用していた11年前のものと比べて年間消費電力量が変わらないと言う事は、技術力に進歩がないのでしょうか。残念です。

1

参考になった!

使っていた冷蔵庫が14年を経過し、消費税のアップも考えてそろそろ買い替え時かなと思ったのがきっかけです。そんな時にこの新製品を知り、とても興味を持ちました。

0

参考になった!

とても使いやすいです。野菜室や冷凍室が奥まで引き出せてスッキリ、収納量もアップしました。冷蔵庫の置き場所が同じなので、サイズが同じ物を選びました。収納量は少し増えました。

2

参考になった!

コンプレッサーの位置が上になったせいで一番上の段は奥行きが浅く、取り出しやすいです。使い勝手は良くなりました。引出しが奥まで見えるのはとても使いやすいです。デザインもスタイリシュで、いい感じです。何よりエコ運転は素晴らしい。

4

参考になった!

エコ運転に配慮し、収納しやすく使い勝手は格段によいです。LEDライトが収納量を判断したり、いまどきの冷蔵庫の進化に驚いています。技術の進歩はすごいですね。ついつい冷蔵庫の前を通るたびに美しいドアに触れたくなります。買って良かったです。

2

参考になった!

以前パナソニックの左開きの冷蔵庫を持っていたが引越ししたため、左開きでは使いにくくなり、右開きで、なおかつ使い勝手に共通性のあるパナソニック製の冷蔵庫が欲しかったから。

1

参考になった!

ポケットだと物陰に隠れておいたものを見落とすことがあったが、この冷蔵庫は棚の段数が多いので置いた物がどこにあるかすぐわかるので使いやすい。パナソニックの冷蔵庫からの乗換えだったので、使い勝手は違和感がないのですが、前の冷蔵庫は最下段が冷凍室だったが、この冷蔵庫は野菜室が最下段のためまだ使い勝手に戸惑いがあります。

2

参考になった!

スリムでマンションの狭い台所にも収まりがよく、場所をとらない割りに容量が大きいことと、最上段の棚が浅く、低い位置の棚が奥行きがあるのは使いやすいです。また、冷凍室の扉を開けずに、製氷皿だけを開けられるのは冷凍庫の温度が上がらず、電気の無駄遣いがなく良いと思う。

2

参考になった!

買い替え前の冷蔵庫(パナソニックNR-C379ML)は製氷された氷の落ちる音がコトンという音がして、深夜など気になることがあったが、この冷蔵庫はブルブルとかすかな音がするだけで、気にならず、音が静かな点が気に入りました。

1

参考になった!

• マツダ党さん

• (男性/40代/静岡県)
  • 1
  • 回答日 2013/12/15 参考になった人

10年以上も前の冷蔵庫で電気代、液晶パネルなどの故障、モーターの音が気になり始めたなど

0

参考になった!

片扉で今までとなんら変わりないけどエコナビも搭載している。なんといっても庫内照明が明るい。

0

参考になった!

どうしても年数経つと電気代や匂いなども気になるので銀イオンもあってよい。

1

参考になった!

見た目もブルー系にしたのでとても落ち着いた感じでガラスも高級感をかもし出していて良い。

0

参考になった!

17年間特にトラブルもなくお世話になった先代、そろそろエコに買替時期。

0

参考になった!

60cmのスリムタイムでコンパクトなのにトップユニットで全体の収納力大だが、冷蔵室の奥行に少々不満[ドアポケットの厚み(ペットボトル収納2列)]。新鮮凍結ルームは使い勝手が良い。

0

参考になった!

収納率UPでエコナビ、少人数家庭には最適。

1

参考になった!

運転音がとても静か、エコナビに期待し次回の電気料金請求が楽しみ。

1

参考になった!

• carpistさん

• (男性/50代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2013/12/13 参考になった人

ガラスの美しさと、手入れのしやすさ。

1

参考になった!

やや奥行きが狭いかな。スマートアプリが使えない。ナノイー不搭載。

0

参考になった!

UR住まいには、通路が確保されて、圧迫感がないのが、オススメ。

2

参考になった!

今後の家電にはアイフォーン対応にすべきである。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス