検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-E413V

(0件) 

(19件) 

• NR-E413V : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

10年使った330L、息子と同居を始めたら冷凍庫が小さく不便を感じて少し大きめの400Lにしました。各社比較しましたが、家内が「エコナビ」が良いと言うので決定です。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

やはり10年ひと昔。ドアーを開けるとLEDランプがパッと付き、製氷機もコンパクトでとても良い。何より野菜の日持ちが良くなったのとパーシャルと冷凍室の切り替えができるのがGOOD。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

野菜室の野菜の日持ちが良い。冷凍庫が比較的大きいのとパーシャル室が冷凍庫と切り替えができる。効果の程はわかりませんが、エコナビ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

我が家は巾スペース60センチ以内と言う制約があったのでそちらを優先して選びました。外観は各社ほぼ同じですがパナソニックは「エコナビ」スイッチが付いており何となく先進技術が詰まっているような気がします。

0

参考になった!

• クラリ携帯さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/11/11 参考になった人

前の冷蔵庫が古くなり、自動製氷がおかしくなった(作らなくなったり、作りすぎたり)ので買い替えました。

0

参考になった!

同じサイズながら、かなり広くなっている。野菜室の開閉が少し重たい感じがするが、大きく開くのが良い。冷凍室とともに出し入れがしやすく使いやすい。冷蔵室の上部はコンプレッサーで狭いが、缶ビールの高さにちょうど合うので良い。ドアポケットの、2L用が扉の奥なのが取りにくいのが難点。

0

参考になった!

冷凍室、野菜室が大きく、このサイズにしてはかなり良く入るのが魅力。前の冷蔵庫はホワイトで、今回は本体色はシャンパンにしたが、落ち着いた感じで部屋の雰囲気にもよく合う。

0

参考になった!

13年前と比べ同じ大きさなのに、容量がおおきく増えた感じがする。見た目もスタイリッシュで良く、落ち着いた色合い、色味も良い。

0

参考になった!

• pocopapaさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/19 参考になった人

以前からPanasonic製を使っており、製品に信頼性を感じていたから迷わず選択した。

0

参考になった!

全機種と外観、配置などがあまり変わっていなく迷うこと無く使えた。もっとも性能は向上し、機能をフル活用するには至っていないのが残念である。

0

参考になった!

信頼性。

0

参考になった!

選択に間違いなかったことを実感している。

0

参考になった!

• レインカムさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/14 参考になった人

長年使って来た大型機の老朽化。現状は二人家族であり、ランニングコスト(電気代)の大幅低減もめざして400リットルサイズの購入を検討。

0

参考になった!

まだ長時間使い込んでいるわけではないが、信頼できるパナソニック製。しかも日本製であり、安心感をもって使えている。家人に言わせると特にパーシャル機能が評価が高い。

0

参考になった!

そう簡単に買い替える機器ではないから信頼できるメーカー、かつJAPAN MADEが望ましいでしょうね。冷蔵庫の機能としては各メーカーともに特色を出しており、何が一番かの判定は大変むずかしい。よって安心感、という点が最重要と考えます。

0

参考になった!

はじめは野菜室が中段にあるタイプが欲しい、という家人の希望で他社製に決めたのだが、契約の段階で念のため確認すると外国製とわかりあわててパナソニック製に変えた。野菜室を中段に、という主婦の希望は意外に多いようである。この点チョイスできるような機種があれば良いのに、と思いました。

0

参考になった!

• sugiorchidさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/10/12 参考になった人

17年間使ってきた先代の冷蔵庫が故障した事が一番のきっかけ。商品購入の最大の決め手は冷蔵庫置き場のサイズが決まっているため、前機種と同じサイズのものを探した。前機種のサイズは幅600mmで容量が401L。NR-E413Vは、同じ幅で容量が5L大きいのも決め手の一つです。

0

参考になった!

冷凍室と野菜室の位置が前機種と逆で、冷凍室が上にあるが冷凍室の使用頻度が高い分、使い勝手が良い。長期的に見ないとはっきりとはわからないが、電気代が安くなったようだ。因みに前年同月比マイナス11.1%です。(流石エコナビ)

0

参考になった!

まずは、エコナビで、電気代が節減出来た事。前機種が17年間も使えたというパナソニック品質の高さ。冷蔵庫だけではなくどんな商品でも、パナソニック製品の品質は高く、寿命が長いように思う。偶々かもしれませんが、一度エアコンが故障した時の修理対応もとても良かった。

0

参考になった!

前機種と各収納室の位置が違ったので、最初は置き場所を間違うのではないかと不安もあり、暫くはシールを貼って、間違えないように気を付けました。

0

参考になった!

• YR35さん

• (女性/30代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/21 参考になった人

パナソニック製品は前回使用していたので、選ぶきっかけとなりました。限られたサイズで探していたのですが、パナソニックは探してたサイズに合っていたので決定しました。

0

参考になった!

電源入れて、空の冷蔵庫はよく冷えています。高さの高いものをいれようとすると、仕切り板にぎりぎり入るような状態になりました。高さと、奥行きが、以前より、大きくなりました。氷を作る引き出しに、氷がたくさんできて、何かを冷やしたりするときに、便利です。

0

参考になった!

購入前は量販店などで冷蔵庫の中身の構造を見ることをおすすめします。それぞれ、冷蔵庫によって構造や作り方が違うからです。

0

参考になった!

冷蔵庫の説明書をしっかり読んで、長く利用するにはどうすればよいかに気を付けたいと思っています。以前より小さくなったような感じがありますが、省エネ家電として利用できるようなので、電気代が少しでも安くなるとありがたいです。

0

参考になった!

今まで使用していたものがファンに霜が付いて不調になったため、同じ容量のものと新品交換することとしました。

0

参考になった!

前の物は野菜室が中段で冷凍室が下でした。製氷皿もこの中にありましたが、今度の製氷皿は野菜室の上に独立しており非常に便利だと思います。

0

参考になった!

私は一人でこのサイズを使用しています。スペースさえあれば余裕のある大きめサイズがおすすめです。

0

参考になった!

家電を取替えるということは殆ど10年を超えている事が多く、新しいものの進歩が感じられます。

0

参考になった!

以前使用していた冷蔵庫、数年前から冷えが悪くなったのと扉の開閉があまくなり買い替えを考えていました。今年、近所に大型電気店が新装オープンしたのをきっかけに買い替えを決めました。ちなみに以前の冷蔵庫は18年使いました。

0

参考になった!

以前のものと比べてしまいますが、年々使いやすく性能もよくなっているようです。とくにエコナビは素晴らしいと思います。新鮮冷凍も優れた機能ですね。音も静かに動いていますね。

0

参考になった!

パナソニック製の冷蔵庫はコンプレッサーが上についているため、野菜室や冷凍室が広くとれるようです。ワンダフルオープンです。冷蔵室の室内灯が手前についているためたくさん品を入れても明るく照らしてくれます。各メーカー短所、長所がありますので実際に展示をみてみてください。

0

参考になった!

総合的にみてパナソニック製はいいと思います。やはり今の時代の流れエコ(節電)の品が一番ですよ。

0

参考になった!

• さめいさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/17 参考になった人

使っていた冷蔵庫が水が漏れていたのをだましだまし1年間、使用していたが夏前には買い替えたかったため。

0

参考になった!

扉の収納部分が人間工学的に良く考えられていると感じるくらい使いやすい。また冷凍室の高さも使いやすく収納量も多い。

0

参考になった!

使い勝手が良いように、下の野菜室や冷凍室にスペースを確保してある。カタログ値以上に収納量があると思う。

0

参考になった!

落ち着いたデザインと省電力化で大変満足できる商品です。

0

参考になった!

• よしくん4さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/17 参考になった人

運転音が段々大きくなり、冷蔵室の冷え方が弱くなってきた。

0

参考になった!

前のサイズと同じだが、電気代に差がある。

0

参考になった!

チルドとパーシャル、二通りに使える。

0

参考になった!

庫内の照明も明るく、出し入れしやすい。

0

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス