検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-E413PV

(0件) 

(10件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• NR-E413PV : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • のりきちさん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

一番の決め手は、パナソニックへの信頼性です。前の冷蔵庫もパナソニック製で、11年間トラブルなく使用できました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

前の冷蔵庫と野菜室と冷凍室が反対になり、初めのうちは間違えることがありましたが、段々慣れてきました。使ってみて実感しているのは、野菜室と冷凍室が進化していることです。野菜室では、野菜の日持ちが良くなり新鮮さが保たれていますし、冷凍室ではお肉などの冷凍具合がアップしています。壊れて買い換えたわけではありませんが、本製品を使ってみて、やはり11年の差は大きいことがわかりました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

家電製品を購入してトラブルが起こらないのが一番ですが、起こった場合に誠実な対応をして頂けるかどうかですので、信頼性のおけるメーカーを選ぶべきだと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

シニア夫婦二人暮らしなので、3ドアーのもうワンサイズ小さいものと迷ったのですが、お米・食パン・粉物・乾物類も入れている当家の食品庫として考えた場合、この大きさは必要かもしれません。

0

参考になった!

• りぃさるさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/17 参考になった人

冷蔵庫の冷え方が段々弱くなってきたので、買い替えの為。まずサイズ60センチで探しました。あと決め手は、チルド室がシンプルで使いやすそうだったので。

0

参考になった!

とても冷え方が早く感じました。製氷部分の手入れが楽で良いです。チルド室に灯りがついていて見やすいです。

0

参考になった!

冷凍室や野菜室が広めで使いやすいです。冷蔵室は少し狭いと感じる方がいるかもです。あとトレイの高さが変えられるので便利です。

0

参考になった!

色々な機能が付いていますが、ウチはシンプルに使っています。チルド室が見やすいので気に入ってます。個人的にはチルド室がもう少し広いと助かります。

0

参考になった!

• かつちやさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/05 参考になった人

故障していなかったが、形が古く電気代がかかっていたのでエコタイプにしたかった為。

0

参考になった!

音が静かで、汚れが付きにくいドアーの取っ手や段差がない庫内のケースが使いやすいです。

0

参考になった!

上記のメリットにさらに、ドアーがフラットになっている為、ドアーの下に水滴などの汚れが付きにくい工夫がステキです。

0

参考になった!

最新の技術とエコで、デザインもスマートで非常に高品質で使いやすいです。

0

参考になった!

• シャイゴーさん

• (女性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/01 参考になった人

御社の物を購入予定にし、サイズと容量から選択、できれば野菜室が真ん中タイプが欲しかった。

0

参考になった!

できれば野菜室が真ん中タイプが欲しかった。ガラスタイプのため、マグネット機能に不便さ。冷蔵室の扉が閉まらず戻る事がある、収納量に対して閉める力が弱かったのか、警告音がよく鳴る。

0

参考になった!

パーシャル部分の容量がイマイチ。

0

参考になった!

冷蔵室の仕切りにお仕着せ感があり、サイズが合わなく以前使用していた冷蔵庫より不便。

0

参考になった!

• たぶままさん

• (男性/50代/岡山県)
  • 4
  • 回答日 2018/04/03 参考になった人

冷蔵庫を設置するスペースが狭いため、どうしても60センチ幅しか選択の余地がなく、家電量販店で他のメーカーと比較しながら検討したところ、サイズはもちろんのこと機能的にもこの製品がベストであるとの結論になった。

1

参考になった!

扉の開閉もとても感触がよく、とても静かで不満はない。野菜室が一番下で、それから冷凍室の配置は慣れるまでがすこしとまどった。

1

参考になった!

幅60センチのサイズはもちろんのこと、機能的にも申し分なし。コンプレッサーが上段にあるとのことで、庫内もとても広く感じ収納スペースもとても使いやすい。

1

参考になった!

外見的にも申し分なしで、狭いスペースに静かにどっしりと明るい雰囲気を醸し出している冷蔵庫であり、高級なインテリアでもあるような感覚である。

1

参考になった!

冷蔵庫は以前からパナソニックを使っていたので使い勝手がわかっているものを購入した。余ったご飯を急速冷凍出来るのが気に入りました。また、同じサイズで野菜室や冷凍室が大きくなったのも購入時のポイントです。野菜室と冷凍室の位置が入れ替わったので使い勝手が悪くなると心配しましたが、なれてしまえば全く問題ないと思い決めました。結果は問題なく使えています。

0

参考になった!

使い勝手は概ね良好ですがドアに設置されている青色と緑色のLEDは昼間は良いが夜間は眩しいので、時間設定があるならば夜間は減光して頂くと良いと思います。製氷機の性能は大変満足しています。以前のものは氷が固まりましたが今回は全く固まりません。

0

参考になった!

最上段の奥は手が届きにくいのでコンプレッサースペースにして野菜室や冷凍室を大きくしたことで同じ大きさでも収納量が拡大していることです。また、10年前に比べて消費電力が減少しているなどです。野菜室と冷凍室の開閉がとても軽く動くので高齢者には楽に使えます。

0

参考になった!

性能が良くなった分、重量が重くなっています。また、コンプレッサーが下から上に変更されたので地震などで転倒しやすくなったと思います。そのため今回転倒防止用のベルトを取り付けました。これから購入するお客様にも安全性を高めるために、もう少し全面に出しても良いのではないでしょうか。

1

参考になった!

• 男岩さん

• (女性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/24 参考になった人

以前使用していた冷蔵庫が20年と10カ月、冷やす事態は問題ではないのですが、庫内の音が大きくなってきたため。

0

参考になった!

サイズが冷蔵庫設置場所に収まった。同種の冷蔵庫より庫内が広い。モータが上部にあり、下部庫内が広い。高さは高いが上部が狭いので、奥が見やすい。

0

参考になった!

以前の冷蔵庫のサイズもメモして購入すること。玄関網戸により、購入した冷蔵庫は入れることができるけど、廃棄する冷蔵庫を出せないと言われ、慌ててしまいました。

0

参考になった!

冷蔵庫扉が両サイド開閉があればよいです。

0

参考になった!

前の冷蔵庫が15年以上使い古くなり、パッキンやドアの取っ手が壊れてきたので購入を検討しました。冷蔵庫の幅が60cmの制限があり、量販店で各社を見比べましたが、パーシャル室の大きさが大きすぎず小さすぎずのいいサイズで、また、野菜室、冷凍室が他社に比べ非常に広く感じました。トップユニットのおかげかなと思います。

0

参考になった!

庫内が明るく、広くなりました。ドア側の物入れの使い方がいまいちしっくり来なくてチューブの辛子やわさびなどどこに入れようかと迷います。一方、野菜を買うことが多く、下のドアにあると出し入れする際にしゃがまないといけないので少しつらいです。でも逆に大きなペットボトルが入るのでどっちもどっちかなと思います。

1

参考になった!

野菜室、冷凍庫が広く引き出せるのでたくさん入るし、子供もそろそろ巣立つ頃なので400リットルサイズがちょうどいい感じがします。急速冷凍室も設定の仕方でウィスキーのロック用に百均で買ったアイスブロックの氷が透明の部分が多くなりロックを楽しんでいます。

0

参考になった!

古い冷蔵庫から比べると技術の進化で電気代も安く、清潔になり使い勝手もよくなっていて満足しています。クリスマス用のホールケーキを買ってきても棚を動かせば、楽々入るので非常によかったです。ドア側の物入れのサイズ感は各社変わらないですが、ドレッシング、醤油、チューブのわさびなどのサイズを考えて入るように設計してもらえたらと思いました。

0

参考になった!

• matutiatoyokanさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/10 参考になった人

以前の使用機が10年を超えたので買い換えました。決め手として考慮したのは、使用機種と同一のサイズ・チルド・パーシャル機能・エコ対応。

0

参考になった!

庫内の広さと内部収納配置設計と収納の見やすさは慣れるのに時間がかかりましたが、庫内照明の明るさと相まって使用感良好です。部位別の性能は感激ものです。

0

参考になった!

店頭での選択でなく、個人の生活に合わせた機種選びをカタログなどで事前検討をすることが重要と思います。

0

参考になった!

電化製品の望ましい買い替えサイクルの業界啓蒙と、それに合わせた製品開発をお願いしたいです。

0

参考になった!

• そらしゅんさん

• (男性/20代/沖縄県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/09 参考になった人

就職して引っ越しをした為、新生活ではきちんと料理をしようと思って購入を決めました。一人暮らしでは少々大きいかなとも思いましたが、CMで流れている微凍結パーシャル搭載モデルが気になったため。

0

参考になった!

CMで話題の微凍結パーシャルなど、評判通りの食品の日持ちに驚いた。また、今では基本性能の自動製氷も、一人暮らしの小型冷蔵庫には無かった為、とても便利。色はシャンパンゴールドを選択したが、こちらもゴールドゴールドしていない、落ち着いていてよかった。微凍結パーシャルの設定は説明書の推奨設定にしたが、冬の沖縄でもきっちり冷凍された為、弱めの設定にした。

0

参考になった!

なんといっても微凍結パーシャル!これは本当に関心の機能です。実家の冷蔵庫にも無く、この利便性を母にも伝えたいくらいです!CMでもお馴染みになりつつありますが、これはよくできている。

1

参考になった!

一人暮らしでは少し大きいかなと思いましたが、やはり最新の機能を使いたかったため思い切って購入してみました。とはいえ大きすぎず、自炊の材料やビールなどもきっちりしまえて満足ですね。彼氏がいるので、長期でやってきたときにも安心のサイズ、機能に買ってよかったです。

0

参考になった!

• NR-E413PVの 

• レビューを書く

2018年度 春のGOODレビュー募集!

忙しい毎日に癒しの美容時間を。フェイスケア特集

家電で花粉対策!花粉を撃退してお部屋の環境改善

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる