検索

パーソナル冷蔵庫

NR-B149W

(0件) 

(16件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-B149W : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 超長助さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

冷凍室が引き出し式なので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

中の仕切り板がガラス製でかっこいい。中の照明がLED式なのできれい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

冷凍室が引き出し式は良いですよ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックは良いですね。

0

参考になった!

• mrt48さん

• (男性/50代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/13 参考になった人

春から東京へ単身赴任することになったため。

0

参考になった!

単身赴任者には丁度良い大きさです。食材の買い置きがほとんどなく、調味料と缶ビール、飲み物を入れています。冷凍庫にはほどよい量の冷凍食品を入れています。コンパクトでとても使いやすいです。

0

参考になった!

コンパクトで一人暮らしには最適。お値段もお手頃です。

0

参考になった!

料理を頻繁にする方には物足りないと思いますが一人暮らしで飲み会が多い方には食材のストックはあまり必要ないでしょうからこの程度が丁度良いと思います。

0

参考になった!

就寝の時や寝起きにリビングに行くのは大変なので、セカンド冷蔵庫として手頃な大きさの冷蔵庫を探していました。本体サイズの割に大容量なのと、落ち着いたブラウン系の色で部屋の内装にマッチすると思い購入しました。

1

参考になった!

購入前に心配していた冷却時の作動音については思っていたより静かで、全く気になりません。冷蔵室内を開けるとLED照明が点灯するので、部屋の照明器具を点ける必要もなく便利だと思います。

1

参考になった!

手頃なサイズの2台目の冷蔵庫を探している方にはちょうど良いと思います。また、家族で使うには小さいと思いますが、独身の方、単身赴任の方には十分だと思います。冷凍室も強力に冷え、氷もすぐ出来ます。

1

参考になった!

置き場所もとらず、音も静かなので購入して大変満足しています。当初は飲み物専用にしようと購入しましたが、リビングの冷蔵庫に入れておくと子供達にすぐに発見されて食べられてしまう、アイスクリームの隠し場所としても活躍しています(笑)

1

参考になった!

• yatachannさん

• (男性/80代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/31 参考になった人

パナソニックのブランドが決め手。

0

参考になった!

冷蔵、冷凍とも庫内は広く棚などのレイアウトも使い勝手が良い。温度設定に関しても満足。

0

参考になった!

パナソニックのブランド。

0

参考になった!

老人二人用としては、150リットルのサイズが欲しかった。

0

参考になった!

• Micchiさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/30 参考になった人

今回は、母の転居にともない、キッチンの広さ、母のライフスタイル、そして、冷蔵庫の上に、オーブンレンジが置ける事が条件で、母の身長を考慮して、この商品を選びました。

0

参考になった!

冷蔵室と冷凍室の2ドアのシンプルな作りですが、単身者の日常必需品を収納するのには、充分なスペースがあると思います。冷蔵室の仕切り棚も、高さが変えられるので、その時々に併せて、使えます。冷凍室も下部は、ボックスタイプで、ある程度の高さのものは収納可能です。

0

参考になった!

とにかく、シンプルで、場所を取らないので、単身または、少人数、更には、2台目需要としても使えると思います。ボディーカラーもシルバー系とブラウン系の2択が可能ですので、お部屋のイメージや使われる方の好みで購入できると思います。

0

参考になった!

本体の上に、オーブンレンジを設置しても、圧迫感がなく、冷蔵庫の開閉時も、ガタつきがありません。収納量も、大量に買いだめしなければ、日常生活レベルなら、充分だと思います。

0

参考になった!

• ことぬんさん

• (女性/20代/長崎県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/27 参考になった人

以前、古い冷蔵庫を譲り受けてからそれを使用していましたが、いよいよ寿命がきてしまったので新しい冷蔵庫を買おうと思ったのがきっかけです。購入の決め手は同じような大きさのものの中で内容積が一番大きかった事、耐熱テーブルが上に付いていた事ですね。

0

参考になった!

1Kの狭い台所に置いても鬱陶しさの無いコンパクト感。それでいて中は138Lの内容積という広さなので、独り暮しの生活には充分です。ガラス天板もしっかりしていますし清潔感があります。冷凍室も広々としていて、製氷器や氷をストックしておくスペースもありながら冷凍食品を沢山買い置きしておける余裕があるのが嬉しいです。音も比較的静かで耳障りに感じません。耐熱テーブルが付いているので、上にオーブンレンジを乗せる事が出来ます。更に省エネということで、家計にも優しくて助かります。

0

参考になった!

『コンパクトなのに沢山ものが入る』、『音も静か』、『狭い台所に置いても邪魔な感じがしない』この3点を個人的に推しています。コンパクトなのに余裕のある内容積なので、私のように独居用の賃貸で家電を置くスペースが気になっていたり、鬱陶しさを感じない冷凍庫が欲しい人にはまずおすすめしたいです。また、独り暮しで自炊を頻繁にされるという方をはじめ、スーパーの特売日に合わせて安く購入した品々を保存しておきたい方、冷凍食品やアイスを沢山購入する方などにはとにかくおすすめです。この容積ならば独り暮しに限らず2人暮らしにもおすすめできそうです。

0

参考になった!

今回冷蔵庫を購入するにあたり、家電量販店で同じようなサイズのものをある程度比較しました。大きさも価格も然程変わらないのに、内容積が一番大きく広々としていたのでほぼ即決に近かったのですが、購入して自宅に設置して実際に使ってみたところ自分が思っていた以上に使い勝手が良くて、大変良い買い物をした気持ちでいます。自炊が楽しく感じられるようになりましたし、買い物でもスペースの事で変に悩む必要も無くなりました。生活が以前より充実した気持ちになり、大変満足しています。

0

参考になった!

• matomokomaさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/26 参考になった人

2台目の冷蔵庫が欲しく、コンパクトなものの中で選びました。希望していた、冷凍室が下にあること、値段等を他社と比較して決めました。

0

参考になった!

使い勝手は良いと思います。性能的には特に問題はありません。

0

参考になった!

コンプレッサーの音が非常に静かです(以前使っていた同サイズの冷蔵庫はうるさかった)。

0

参考になった!

性能や使い勝手は問題ありません。色の選択がもっとあればと思いました。

0

参考になった!

• toshibouさん

• (男性/80代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/18 参考になった人

2台目の冷蔵庫が故障したので買いなおしました。

0

参考になった!

大変結構です。

0

参考になった!

子供たちが里帰りすると食料品の貯蔵が多くなり、2台の冷蔵庫が必要です。

0

参考になった!

この企画はよくわかりません。

0

参考になった!

• とくなさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/08 参考になった人

引越にあたって今まで使用していた冷蔵庫から買い換え。一人暮らしで十分な大きさで、上に電子レンジが置けるタイプという条件で他社製品と比較して一番使いやすそうに見えたので購入した。

0

参考になった!

以前の冷蔵庫と比べると、さすがに最近の冷蔵庫だけあって冷えがとても良いです。消費電力もカタログ比較で3割減ですから、引っ越してから電気代が減ったのにはこの冷蔵庫の働きも大きそうです。この大きさの機種としては冷凍室が大きいのも気に入りました。

0

参考になった!

比較的小容量の冷蔵庫を探している場合は候補に入れて良いと思います。この大きさの機種としては冷凍室が大きいのもお奨めしたい点ですが、その分冷蔵庫の容量は減っているので可能ならお店で確認してください。また、一部このサイズで3ドアにしているメーカーもありますが、中が狭くて使いにくいと思います。

0

参考になった!

小型の冷蔵庫はあまり進歩していないというのが一般的な意見ですが、それでも10年以上前の機種と比べると明らかに性能向上しているのが分かります。特に冷蔵庫の場合は、自分にとって必要な大きさの物を買うのが大切だと思います。

0

参考になった!

容量がちょうどよかった。配達されて来たとき、玄関も廊下もキッチンの入り口も難なく通過できた。

0

参考になった!

投げやりに閉めてもちゃんとドアが閉まる。ペットボトルを冷凍室に立てて収納できる。霜取り作業が必要ない。アース線が無い。

0

参考になった!

シンプル。ドアにしかベタベタ付かない。月々の電気代が減った。夏でも筐体が熱くなったりしないし、汗をかかない。

0

参考になった!

運転音がとても静か。先代は、グーンとかガーとかゴーンとかごごごごごごとか、やかましかったが、今は掛け時計のコチコチ言う音が聞こえる。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス