検索

コードレススチームアイロン

NI-WL704

(0件) 

(31件) 

• NI-WL704 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

長年にわたり妻の愛用していた物が壊れてしまい、妻が楽して使用できるアイロンを探しにお店に出かけ、この製品と某社の二つを候補にあげました。実際手に持ってみるとピッタリ重心が合い、Wヘッドと全面スチ-ムも強力そうで、迷わずこの製品に決めました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

後ろに動かしてもシワが付きにくいです。本体そのものは多少重いと思いますが、大変滑りが良い為その重さを感じません。そしてヘッドがスリムなのでシャツのボタン回りも上手にかけられます。持ち替えなくてもアイロンがけが出来るところが非常に良いですね。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

Qの1、2で述べた通り、大変性能の良いアイロンだと思っています。従来の形のものしか知らなかった私にとって、Wヘッドの便利さにはまさに驚きでした。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

アイロンがけは嫌いな家事の上位に位置しているらしいと聞いておりますが、私は決してそうは思っていません。この製品を購入してから4か月程になりますが、結構楽しく大分上手になりました。実はアイロンがけの仕事は、妻ではなく男性の私がしております。

1

参考になった!

• magic_yuさん

• (女性/30代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2018/10/27 参考になった人

これまで使っていたアイロンが壊れたので買い直しです。他社と迷いましたが、コードレスモデルがよかったので、より安心感のあるパナソニックにしました。他社のコードレスモデルはすぐに冷めてしまうというレビューが比較的目立ちましたので…。

1

参考になった!

以前使っていたのは7年前に買ったアイロンです。アイロンなどそんなに進化しないものかと思っていたら、大間違い!圧倒的な滑りの良さで、すい~すい~っと楽しくアイロンがけができます。感動しました!

1

参考になった!

早速購入したパナソニックのアイロンで連続5枚ほどワイシャツにをかけましたが、途中で冷めることなく最後までしっかりとアイロンがけができました。アイロンがめんどくさいという思い込みがこの商品を使うことでなくなりました!

1

参考になった!

色も可愛く、見つけた瞬間に、これだ!と思いました。夫にこれが良いと言ったら「さすがお目が高いですね…」と言われましたが、買って本当によかったです。買って良かった家電ベスト3に確実に入る、素晴らしい使い心地です。アイロン面倒くさい…と思っている方にこそぜひ使ってみてほしいです。

1

参考になった!

• yossin45さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2017/12/02 参考になった人

使っていたアイロンが20年以上のものでスチームも出来なくなっていたので、いいのがないかと探していました。ちょうど母親のアイロンも悪くなっていたので、特に母親が使っても軽くて使いやすい点が購入の決め手となりました。

1

参考になった!

製品自体もすごく重くなく、とてもすべりが良い為時間が短く仕上げることができます。スチームも素材にあわせて強弱も選べるので良いと思いました。コードレスなので自由に方向も変えれるのがかなりいい感じです。

0

参考になった!

前後の先端の形状が細くなっている為、方向転換なしにできる箇所ですね。最初は戸惑うとは思いますが、なれればこんなに便利なことはないですね。合わせてすべりがとても良い為、最初はこれでいいの?と戸惑うぐらいです。

1

参考になった!

購入に際しては何年も使うものなのでなるべく軽く、本当に必要な機能があって、使い勝手がよいものを探していました。このアイロンはすべりもとても良く、母親が使っても戸惑うぐらいでした。私達夫婦と母親二世代で当面利用する予定ですが、もしかしたらもう1台と母親が言い出すかもしれません。

0

参考になった!

• ルナ511さん

• (女性/60代/京都府)
  • 2
  • 回答日 2017/11/13 参考になった人

今まで使用していたアイロンが、古くなってきたので買い替えです。軽くて使いやすいのを探してました。

0

参考になった!

軽くて、手に負担がかからないのが良い。両方とがっているのは、最初違和感があったけれど、ハンカチなどをかける際に、引っ掛かりがなくきれいに掛けられます。

0

参考になった!

細かい物を掛けるのに、お薦めです。フリルの付いたブラウスなどもきれいに掛けられます。

0

参考になった!

大きな物を掛けるのには不向きですが、家庭での普通の洗濯物全般に使いやすくて良いと思います。

2

参考になった!

• kinziro3さん

• (男性/60代/宮崎県)
  • 2
  • 回答日 2017/11/10 参考になった人

今まで、使っていたアイロンが壊れてしまったのです。そこで、かみさんと一緒に家電量販店に行き色々なアイロンを見て、触って、探しましたが、結局、今までと同じパナソニックのCaRuRuを購入することにしました。中でもこの「NI-WL704」が気に入り決めました。色はピンクに、デザインも気に入りましたので、購入しました。

0

参考になった!

かみさんが言うには、「今までも、パナソニックのCaRuRuの軽さが気に入り使っていたのですが、これまで以上に、軽く使いやすいし、色やデザインが良いので、とても満足しています。」とのことです。

0

参考になった!

かみさんが言うには、「一番のお薦めは「ダブルヘッド」です。これが使い易いのです。そして、このNI-WL704は、底面が最高ランクです。底面がツルツルして抵抗感もなくスムーズにアイロンがけができますよ。」とのことです。

2

参考になった!

かみさんが、言うには「ちょっと価格が高いのですが、それなりの高性能です。これを使いだしたら、アイロンがけがとても楽に、楽しくなりました。まさに「ルンルン」です。皆さんにお薦めします。使ってみないとわからない使い心地なんですよねぇ。」とのことでした。

0

参考になった!

• 呑気ササさん

• (男性/60代/岩手県)
  • 1
  • 回答日 2018/06/28 参考になった人

今まで使っていたアイロンのスチーム機能がダメになったから。

0

参考になった!

何よりもスチームがたっぷりで、ほとんどのシワが気持ち良く伸びる。アイロン面も工夫されているようで、スムーズな軽い滑りで気持ちよくアイロンがけが出来ています。

0

参考になった!

持ってみて重いアイロンはプレスが効いていいとは言うものの、60代になりそれなりの軽さで気持ちよく使えるものがいいと思うようになりました。

1

参考になった!

やはり新しいアイロンにしてみて。楽で気持ちよくシワが伸びる快感に浸ることができております。

0

参考になった!

それまで使っていたものが壊れたので。いつも安めのものを買っていましたが、やはりお値段がいいものはそれなりの理由があるのでは思い、今回これを購入するに至りました。

0

参考になった!

コードレスであること、先端も後方もとがっているのでボタンとボタンの間がかけやすいです。水を入れておけばスチームも思い通りにかけられます。ストレスが少なくアイロンがけが出来ます。熱の伝わり方もいいと思います。

0

参考になった!

スチームでしわ伸ばしも出来ますし、ワイシャツを自分でアイロンがけする方にはボタン周りが伸ばしやすいです。毎日の作業で少しでもストレスを軽減したいのであればおススメです。

0

参考になった!

ちょっといいものを、と思って購入したアイロンです。性能や機能が充実しているのでおすすめです。先端と後方が同じ形をしているので手があちこち行っても結局うまくかけられるという優れものです。

0

参考になった!

• 流美ちゃんさん

• (女性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

10年ぶりに新しいアイロンを買い換えました。先に衣類スチーマーアイロンを買いましたが、スチームの量の多さに、びっくりしました。もしかして、アイロンもこのくらい威力のあるスチームが出るかなと思いアイロンも買い替えてみました。デザイン・性能、ものすごい進化に感激しました。アイロンかけが楽しくなりました。

0

参考になった!

持ちやすい、温度変更のボタンが使いやすいです。

0

参考になった!

スチームの量と、すべりの良さがいいです。

0

参考になった!

とても使いやすいの一言です。色もデザインも気に入っています。

0

参考になった!

• こじまーくさん

• (女性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/18 参考になった人

店頭で他社と比較して、デザインと持ちやすさとパナソニックのブランドで決めました。

0

参考になった!

以前使っていたものに比べて小さいので心配しましたが、前後を気にせずストレスなくかけられるのが一番良かったです。

0

参考になった!

かけやすさが一番、スムースにかけられるのが良い。前後が同じ形状なので、楽に移動できる点。

0

参考になった!

とても使いやすく、小さいのにパワーがあるのでお勧めです。表面がツルツルで滑りやすく、五十肩の私でも負担なくかけられるのがうれしいです。

0

参考になった!

以前からのファンで、私の家では家電は全てパナソニックの製品を買っていて、アイロンもぜひパナソニックにしたいと思い購入を決断しました。毎日使うものなので、安心して使用できる信頼のあるパナソニックブランドのものが良いと判断しました。また、この前のバージョンのコードレススチームアイロン(NI-WL702)がとても使い勝手が良く、今回も引き続きこのシリーズのコードレススチームアイロンが欲しいと思いました。

0

参考になった!

コードレスで小回りがきいて、とても使いやすいです。前のバージョンよりアップグレードされて、滑りも良く、さらにシワが伸びやすくなっています。前のバージョンより先端がとがっていて、ブラウスのボタンのまわりのシワをとることができます。アイロンをかけている時に間違えて線をつけてしまっても、スプレーで切り吹きをしてから掛け直しができるので、そこが好きです。アイロンのスチームをあててスーツの臭いをとることができます。

0

参考になった!

Q2の使い勝手や性能のおすすめのポイント以外にも、うっかり電源を切り忘れてしまっても自然に電源を停止する機能や、ゴミが入ってしまっても空気を噴射してスチームの穴を詰まらせないようにする機能もあります。

0

参考になった!

以前からのファンで家電は全てパナソニックの製品を買っていて、アイロンもパナソニックです!仕事をしているので毎日夜にブラウスとスカート、上着にアイロンをかけています。色が大好きなピンクでお気に入りです。パナソニックのコードレスアイロンは前から使っていて、今使っているのが2代目。前使っていたの(NI-WL702)は、色が薄いピンクでしたが、色が少し濃くなりました。コードレスで小回りがきいてとても使いやすいです。滑りも良くシワが伸びやすくなっています。先端がとがっていて、ブラウスのボタンのまわりのシワをとることができます。これからもこの相棒と一緒に毎日アイロンがけを頑張ります!

0

参考になった!

2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス