検索

コードレススチームアイロン

NI-WL704

(0件) 

(31件) 

• NI-WL704 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Barnyさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/05 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

会社を退職しスーツやドレスシャツ等のビジネスウェアを着ることがなくなりました。カジュアルシャツやパンツを自宅で洗濯しアイロンがけをすることにしたため購入を決意。どうせなら最上位機種をと思い、この機種を選びましたが正解でした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

少し重量を感じますがプレスには必要と思います。アイロンの滑りが良いのでストレスがありません。指先のレバー一つでスチームとドライが切り替えられる機能は特に気に入っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コードレスアイロンは初めて購入しましたが、昔のアイロンに比べてストレスなく使えることに感動すら覚えました。コードレスなので立ったままアイロンがけができるアイロン台とのコンビネーションをお薦めします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

アイロンがけは面倒ですが、使用中のストレスがないことは勿論、ケースから出して注水、使い始め、使った後の片づけも簡単でストレスが少ないです。糊付けせずにスチームだけで仕上げたドレスシャツを無造作に着るというのが今のマイブームです。

0

参考になった!

• Murphy0421さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/04 参考になった人

Panasonic製品であること。Wヘッドベースと全面スチームでシワが取れやすそう。

0

参考になった!

全面スチームのWヘッドはとても使い勝手が良く160mlの大型タンクで余裕をもってアイロン掛けが行えます。

0

参考になった!

Wヘッドスチームはシャツの襟や前立て等、引っ張りながらシワを伸ばしたい部分に使うと便利です。

0

参考になった!

スチームが使えなくなりそうになった時にアラームが鳴ってくれると助かるかなと思います。

0

参考になった!

• SUSUMU KODAIさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/02/02 参考になった人

アイロン面の滑りやすさ。

0

参考になった!

コードレスは初めてですが、思ったより早く温まるし、ストレスなしに使えています。ただ、充電台に戻さずにちょっとだけアイロン台において使いたいという時に立てかけできないのがちょっと不便。

0

参考になった!

アイロン面の滑りの良さ。

0

参考になった!

アイロンに一万円以上は?とちょっと躊躇いましたが、値段だけの使い良さはあって、全体的に満足しています。アイロンをあてるのが楽しくなります。

0

参考になった!

• jun_1_4913さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0

40年ほど使っていたアイロンが壊れたための買い替え。

0

参考になった!

40年間の「アイロンの進化」を実感しています。

0

参考になった!

アイロンの滑りやすさは、アイロン皴の軽減に大きく貢献します。

0

参考になった!

アイロンスタンドの角度、アイロン本体の持ちやすさなど、エルゴノミクスがよく考えられています。唯一、電源コードがもう50センチほど長いと、取り回しなどが楽でしょう。

0

参考になった!

• n.fさん

• (男性/50代/香川県)
  • 0

妻から今使っているNI-WL502のスチームの出が悪くなったというので、目づまり防止機能が付いたNI-WL704か604にしようと思って、どうせなら最上位機種にしました。

0

参考になった!

妻によれば滑りがいい気がするとのことです。

0

参考になった!

僅かな差しかないので、最高スペックを求めるかによりますが、定期的に使うものなので、出来る限りいいものがいいと思います。

0

参考になった!

前機種とデザインが変わり映えしませんが、それは定番ということだと思ってます。

0

参考になった!

• tateisidennkiさん

• (女性/70代/福岡県)
  • 0

今まで使用していたスチームが出なくて、アイロンの機能が果たせなくなり新しいものを購入することにしたから。

0

参考になった!

スチームが丁度出るし、かけやすい。重さも適度なので使いやすい。

0

参考になった!

使い勝手が良いし今迄あまり使用していなかったアイロンがけが楽しくて良く使用しているし、仕上がりがとても綺麗です。

0

参考になった!

デザインが今までのような形じゃなくて変化が面白いです。

0

参考になった!

• すぺこさんさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 0

主人がスーツ着用で出勤する事になり、毎日Yシャツとハンカチをアイロンしなくてはならなくなりました。今まで使っていた物は他社のコード付きだったので、とても使い辛く、「アイロン地獄」から少しでも解放されるよう、コードレスで使いやすそうな物を探していたら、重さ、形、性能等様々な角度から見て期待できそうなこの商品を見つけ購入しました。

0

参考になった!

両端が尖った形なので、いちいち方向転換しなくても、前にも後ろにも好きなように動き回れ、しかもコードレスなので本当に自由自在に扱えます。それに摩擦が少ないので軽く感じ、アイロン台の上一杯を軽快にスイスイ操れて感動です!

0

参考になった!

Yシャツの場合、広い部分も、ボタンの間や袖口などの狭い部分も本当にストレスなく前後左右にスイスイ動かせます。スチームもたっぷり出るので、すぐに綺麗になります。また、スラックスの座りジワなども、ハンガーにつるして左手でビシッと引っ張って、右手のアイロンでスチームを掛けると、すぐに綺麗になるので、クリーニング代もクリーニングへ行く時間も節約できます。

0

参考になった!

多種多様な製品の中でもハイクラスな部類であるため、それなりに高価ですが、お値段相応の満足感はあると思います。毎日の事なので、煩わしい気分でイライラしながらアイロンするより、パパッと快適にできるので、本当におススメです。でも一つ改良して欲しい点は、充電台に一旦置くときにイチイチスチームをオフにしないといけないのが面倒です。女性の手のサイズでは4本の指でハンドルを握り、親指でスチームレバーをオフにするのは難しいです。横着せずに両手でやればいいけど、そういうちょっとしたポイントでさりげなく快適感がアップすると思います。

0

参考になった!

前後方向、どちらに動かしてもきちっとアイロン掛けができ、ボタン回りなどの従来は掛けにくい場所もとてもかけやすい点。

0

参考になった!

滑りもよく、Q1でも述べましたが前後方向とも同じようにアイロンかけができ、とてもよい。またスチームもとても良い。

0

参考になった!

ボタン回りの掛けやすさ、前後両方向に使える点。

0

参考になった!

従来のアイロンにはない、使い勝手の良さ、しわが素早く取れる点など、アイロン掛けの結果の満足度が桁違いに良い。

0

参考になった!

• waminさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/08 参考になった人

今まで10年以上使ってきたアイロンが故障したため、同一メーカーの製品をと思い、数機種を検討した結果、この機種に決定した。

0

参考になった!

重くもなくちょうど使いやすい重量で、前後の向きを気にせず動かせるので、とても重宝しています。また滑りもよい。熱量も十分ある。

0

参考になった!

スチームが強力で気持ち良くしわ取りができます。前後どちらの方向にも動かせるので、アイロンがけの時間が短くなりました。

0

参考になった!

少し値段が高いかなと思いながらも購入しましたが、使いやすさなど考えると、いい買い物ができたかなと思います。

0

参考になった!

• yossin45さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2017/12/02 参考になった人

使っていたアイロンが20年以上のものでスチームも出来なくなっていたので、いいのがないかと探していました。ちょうど母親のアイロンも悪くなっていたので、特に母親が使っても軽くて使いやすい点が購入の決め手となりました。

1

参考になった!

製品自体もすごく重くなく、とてもすべりが良い為時間が短く仕上げることができます。スチームも素材にあわせて強弱も選べるので良いと思いました。コードレスなので自由に方向も変えれるのがかなりいい感じです。

0

参考になった!

前後の先端の形状が細くなっている為、方向転換なしにできる箇所ですね。最初は戸惑うとは思いますが、なれればこんなに便利なことはないですね。合わせてすべりがとても良い為、最初はこれでいいの?と戸惑うぐらいです。

1

参考になった!

購入に際しては何年も使うものなのでなるべく軽く、本当に必要な機能があって、使い勝手がよいものを探していました。このアイロンはすべりもとても良く、母親が使っても戸惑うぐらいでした。私達夫婦と母親二世代で当面利用する予定ですが、もしかしたらもう1台と母親が言い出すかもしれません。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス