検索

衣類スチーマー

NI-FS530

(0件) 

(333件) 

• NI-FS530 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Kenbowさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 1位
  • 14
  • 回答日 2017/05/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

仕事で毎日のようにスーツを着るので、手軽にシワを伸ばせる商品が欲しかった。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

軽くて、ハンガーにかけたままピンポイントでシワを伸ばせるのがとてもいい。スチームも威力があって、タバコの匂いなども脱臭されてとても重宝してます。ついでにハンカチなどの小物、ネクタイ、ワイシャツの襟位は充分アイロン掛けができるので、時間のある時はやってます。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とても軽くて使いやすい点を勧めたい。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

この性能でコードレスなら申し分ないと思います。

4

参考になった!

• みほくんさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 2位
  • 12
  • 回答日 2017/07/22 参考になった人

TVなどで見かけて気になっていたところ、旅行先で衣類スチーマーが置いてあり服に使ってみたら簡単にしわが伸びて使いやすかったから。

3

参考になった!

本体が軽く、アイロンがけと違い手軽に使えるのが気に入った。旦那が機嫌よく自分で使ってくれるので、家事が一つ減りました。

2

参考になった!

短時間で使用できるので、着たい服にしわがあった時も大丈夫。更に臭いも取れるので、一石二鳥です。ハンガーにかけたまま使えるので後片付けは本体のみ。

3

参考になった!

最近は重たいアイロンは使わず、このスチーマーばかり使用しています。温度調節2段階ぐらいできて化繊が使えるようになるといいのに。

4

参考になった!

• 2386さん

• (女性/40代/東京都)
  • 3位
  • 9
  • 回答日 2017/08/02 参考になった人

ポイントが貯まったのでひとつ下の機種の衣類スチーマーを交換しようとしたら在庫切れで、数ヶ月待つ間にこの機種までのポイントが貯まり交換。朝の忙しい時にサササっと衣類のシワが取れると噂の衣類スチーマーが欲しくて欲しくて欲しかった!Panasonic以外は考えていなかったので、どうしてもポイント交換で手に入れたかった。

3

参考になった!

立ち上がりが本当に早く、スチームがたくさん出て本当にCMの通りにシワが取れました。朝の忙しい時に大助かりです。重くないので女性でもスイスイ使えます。丁寧にかけているとお水がなくなりますね。もちろんアイロンとしても機能も果たしてくれます。ただ、水量の透明部分が反対側に付いていたらいいな。と思いました。

2

参考になった!

シワのばしだけではないです。タバコや焼き肉等の臭い取りにも活躍します。コンパクトなので収納も困りません。私は一式を小さな紙袋に入れています。立ち上がりも早くスチーム量もとても多いのでオススメですよ。

2

参考になった!

このひとつ下の機種ではなく、上位機種にあたるNI-FS530にして本当に良かったです。これからは、敬遠していたシワになりやすい麻やリネンの服を躊躇なく買えます♪先日、お友達にこの衣類スチーマーを貸しました。実際に使ってみて良さを実感して購入を決めました。洋服作りに今までは折り目をつけるのに「裁縫コテ」(小さなアイロン)を使っていたのですが、衣類スチーマーのほうが有能です。編み物も完成後にスチームをかけるのでシワ取り以外にも出番が多いです。

2

参考になった!

シルクなど、薄い生地の服にアイロンをかけたかったので購入しました。他メーカーと比べても、小ぶりで機能性抜群なので、迷いませんでした。

2

参考になった!

小さいのがいいです。50代の母でも持ちやすい軽さも、毎日使える手軽さです。プレスもきちんとできるし、何よりもスチームがいいです。しっかりと出るので、吊るしながらシャツやプリーツスカートにあててきれいにすることができます。今までのアイロンでちまちましわ伸ばしをしていたのがウソのようです。我が家のソファは布なので、においとりにも使っています。

2

参考になった!

サイズも機能もちょうどよく、価格もお安いので本当におすすめです。小さいからこそしっかりとプレスアイロンで細かくきれいにできるし、スチームもしわ取りや臭い取りといろいろ使えるので本当に毎日使えます。

2

参考になった!

小ぶりだからと言って、普通のアイロンに負けていることは一個もなく、むしろどうしてもっと早く購入しなかったのかと思うくらい使い勝手がいいので、出しっぱなしにして毎日2~3回は使っています。カラーバリエーションがもっとあったらよかったなーと思いますが、我が家が購入したネイビーも落ち着いた色で気にっています。

1

参考になった!

アイロンを持っていなかった事と、たばこを吸うので、たばこの匂いを脱臭したいと思って購入した。

1

参考になった!

やはり非常に軽くて、使いやすい。また、スチームの立ち上がりが速いから、思いついたら、ついつい使っています。

1

参考になった!

私のような男性で、ある程度年齢が上で、且つアイロンを使い慣れていない私も簡単に、楽々と楽しんで使う事が出来るようになりました。

5

参考になった!

非常に軽くて使いやすいので、アイロンを掛けるのが楽しみになりました。購入して良かったと思っています。

0

参考になった!

• bandit05さん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2017/07/27 参考になった人

今まで何一つやったことのない一人暮らしを始めた息子が、簡単で安全で使いやすそうなもの。と思って。

1

参考になった!

息子曰く、水の入る量が少ない。すぐに使い切る。自分の技術不足ではあるが、うまく使いこなせない。送る前に家で、箪笥の中でよれてしまったスーツのしわを伸ばすのに利用。スチーム量が多く、素早く簡単にしわ伸ばしが出来た。

3

参考になった!

1番に大量のスチームでしょ!2番に立ち上がりの早さ。3番に収納スペースの少ない部屋にコンパクトさ。4番に軽いので腕が疲れない。

1

参考になった!

初めてのアイロンがけ・・・なのでハンガーにかけてやったら、なぜか同じところばかりにかかってムラが出来てしまう。と息子。どうやらゴシゴシと押し付けすぎているため、真ん中あたりにばかりかかってしまうよう。回数使ううちに力の抜き方がわかってくると思われる。

1

参考になった!

• ロンマさん

• (女性/60代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2017/06/23 参考になった人

アイロンがけが苦手で、スチーマーの方が楽で綺麗な仕上がりになるのでは?Webサイトの動画を見て、簡単に衣類の嫌な臭いも取れ、ハンガーに掛けたまま出来るのは魅力的です。

1

参考になった!

スチームが出るまでの時間が短く、持ち手も軽くてコードも長めで使い易いです。ただ満タンで3分のスチームには物足りなさを感じます。衣類2、3枚仕上げるにはその都度水補給しなければなりません。

2

参考になった!

梅雨時は洗濯物の内干しで何となく臭いがしますが、ちょっと手軽に使えるスチーマーをするだけで気持ち良く仕上がります。

1

参考になった!

製品のスチーマーについては水タンク容量以外、問題ありません。ただ長期使用でスチーム斑がでないかと気になるところです。しわの多い物はアイロンがけ用のミトンを一緒に使用すると良いと思います。

2

参考になった!

きっかけは子供が動き回るようになり、起きている間にアイロン台を使い床に座ってのアイロンがけを出来なくなったことです。決め手は、立ったまま、衣類をかけたまま、素早く衣類をケア出来き、なおかつ軽くてコンパクトという所に惹かれました。

1

参考になった!

コンパクトで軽くて疲れずに使える点がとても気に入っているポイントです。収納場所も取りませんし、出して置いても気にならないデザイン、大きさです。また立ち上がりが早いので、外出前に気になる所をさっとかけられる所が助かります。

1

参考になった!

軽さ、コンパクトさ、は特にオススメです。重いと衣類をかけたまま使用するのは疲れてしまい、アイロンを出したほうが早い!となりますが、この商品はストレス無く使用出来るので、気軽によし使おう!と思えます。

2

参考になった!

従来のアイロンがけのストレスだった部分をすべて解決してくれました!出かける前に見つかったしわも、アイロンの準備より遥かに楽に、出せてすぐに使えます。子供の後追いがあり、寝かしつけてからしか出来なかったアイロンがけも、立ったまま使えるので日中同じ部屋にいながら、出来るようになりました。スチームでカバー出来ない部分は、アイロンとしても使えるので本当に優秀な1台です!

1

参考になった!

時間をつぶしていた量販店の店頭で試してみたところ、シワがなくなり、しかも軽くて手軽で驚いたので、購入を即決。あまりの違いに、今まで家で使っていたスチーマーを廃棄する事も即決しました。

1

参考になった!

手軽にアイロンとスチーマーが使えて、どちらも高機能で、大満足です。スチーマーは海外の洋服店の店先で頻繁に見かけて、欲しいなと思っていましたが、日本で買えたものはボタンを押した瞬間にだけプシューとスチームが出るものばかりでした。このスチーマーはあの海外で見かけていたようなふわーとシワが取れていく感じで、しかもコンパクトで入れた水のもちがいいというか効率が良いんです。

1

参考になった!

軽くて手軽なので、アイロンがけをよくする方にも、今まで使用頻度の少なかった方にも、スチームでハンガーにかけたままふわーっとシワを伸ばす楽しさを味わってほしいです。

2

参考になった!

このスチーマーを購入してから、憂鬱だったアイロンがけが楽しみになりました。私が使っていたら遊びに来た母が試してみて欲しがったので譲り、もう一台買いに行きました。私は決して性格がまめな方ではありませんが、それでも使いやすくて面白いように洋服が綺麗な状態になるので頻繁に使っています。

1

参考になった!

• motti_sakamotoさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 5
  • 回答日 2017/06/21 参考になった人

手軽にシワ取りや臭いを取るのに、使いやすそうなサイズと、すぐに使える便利さに魅力を感じた為。

1

参考になった!

アイロンをうまく使えない自分でも、脱臭や小さなシワ取りが可能なのは良かったです。水の容量が少ないのだけが手間ですが、それ以外は満足しています。

2

参考になった!

個人で1着分、出かける前や出かけた後に、服の手入れをしておきたい人にはおすすめできると思います。

1

参考になった!

使用頻度は月に数回と多くない為、耐久性はまだわかりませんが、アイロンがけのような手間を考えると気楽に使える分、買って良かったなと思えた1品でした。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ

テクニクス オーナーズボイス