検索

衣類スチーマー

NI-FS330

(0件) 

(26件) 

• NI-FS330 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ルナピエナさん

• (女性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

シフォンのブラウスのアイロン掛けに悩んでいたので購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ハンガーに掛けたまま蒸気でアイロン掛け出来るので今迄のアイロン掛けと比べると楽になりましたが、ずっと持ってると重く感じるのと蒸気の出方が思うままにはいかない所があります。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

生地にもよりますが、普通のアイロン掛けでは当て布等が必要なものも蒸気で、ある程度アイロン掛けが出来るので便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

アイロン掛けが楽になったのは確かです。ハンガーに掛けたままアイロン掛けするので、コードがフローリングの床に当たる時結構音がするのが気になります。

0

参考になった!

• aさんさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/08/08 参考になった人

アイロンが壊れてしまったので急いでいる朝でも、気がついたときに手軽に使えるスチーマーがほしかったため。また、フリマに出す商品の見栄えを少しでもよくするため、用途の多いこの商品がちょうどいいと思ったからです。

0

参考になった!

スチームが水を入れてすぐ(蒸気が出て)使えるので早くて便利です。本体もコンパクトで可愛いです。ただ、使っている途中に一旦置く台がコンパクトすぎて不安定な気がするのと、コンセントがもう少し長ければよかったと思うところです。吊るしながらスチームをあてようと思うと、一時的にスチーマーを置く場所が床しかなかったりと意外と使いにくいところがありました。

0

参考になった!

コンパクトで収納場所には困らないことと、小さいのにすぐにスチームが出てくれ、忙しい時や気になった時にサッと使えるところが魅力です。パワーは、大きさを考えたら十分でていると思います。また、あて布をすれば、アイロンとしてもしっかり使えるところもよかったです。

0

参考になった!

ドライヤーのように、吊るして保管できたらもっと使い勝手がよかったような気がします(台座を箱型にしてその中に入れておけば使用後、自然に熱がとれて放置できるとか、その箱型の台座がフックか何かで色々なところに吊り下げられるようになっているとか)。あとは、やはりコードが長いか、コードレスだとうれしいかな。

0

参考になった!

アイロンがけがものすごく面倒になったため。

0

参考になった!

スチームがよく出て、ハンガーにかけたままでもみるみるしわがとれていき感動しました。いつでも使いたくなります。

0

参考になった!

脱臭効果があるということで、暑い夏に、すぐ洗えないものには最適です。汗だくでかけてたアイロンも、スチーマーのおかげで簡単にできるようになり、大満足です。

0

参考になった!

ずっと前から欲しかったので、念願かないとても嬉しいです。早く買えば良かったです。

0

参考になった!

• まあま12さん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

手軽にしわを伸ばしたりさっと使えそうなので。

0

参考になった!

出掛ける前にハンガーに掛けたままアイロンがけ出来るのが良いですね。

0

参考になった!

手軽にさっとアイロンがけが出来る点です。

0

参考になった!

入る水の量が少ないのですぐに蒸気が出なくなるのは小型なので仕方ないかも知れませんが、もう一回りくらい大きくても良いのではないかと思います。

0

参考になった!

• つづねこさん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/22 参考になった人

アイロンは、アイロン台を出すのが面倒だったので、ハンガーでアイロンがけができる衣類スチーマーを選びました。

0

参考になった!

軽くて片手で持ち運べるのがいいですね。

0

参考になった!

アイロンよりは暑くならないので、夏でもそれほどつらくないですよ。

0

参考になった!

いろんな機種、メーカーを確認してこの商品にしました。実際に家電屋さんで持ってみると、この軽さに驚かれると思います。

0

参考になった!

• antacrossさん

• (男性/40代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/05/22 参考になった人

妻との話の中で、「スカートにアイロンをかけないと~」と言ったときに、以前見たCMを思い出して、購入することに。

0

参考になった!

店で手にした時の感想は、「軽っ!」でした。イメージしていた「アイロン」の重さと違って、これなら持ったままアイロンをかけても疲れないと思いました。しわを伸ばすだけでなく、消臭効果もあるので、アウターなどでも使用しています。立ち上がり時間も30秒で、待つ時間が気になりません。

0

参考になった!

アイロン=重いのイメージが変わりました。ハンガーにかけたままでも疲れないので、ササっとアイロンをかけたいときにいいですね。スチームの脱臭効果は、気分もすっきり。

0

参考になった!

水の量が少ないので、多ければ、「たくさんアイロンがけできるのに」と思いましたが、軽さと速さのおかげで、「これなら毎日でもいいかも」と思うようになりました。アイロンがけは毎日は大変だからまとめて一度に。と思ってましたが、考え方が変わりました。

0

参考になった!

コマーシャルを見て欲しいと思ったので、量販店に行き、実物を見て決めました。

0

参考になった!

素材による影響もあると思いますが、思ったほどシワが伸びなかった。

0

参考になった!

スチームでもシワが伸びにくい材質を対象と考えている方は通常のアイロンの方が良いと思います。

0

参考になった!

シワが伸びやすい材質の衣類は本スチーマで対応が充分に出来ます。ただし、シワが伸びにくい材質の方は、本スチーマでは不満になると思います。

0

参考になった!

• iwasin1840さん

• (男性/50代/熊本県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

あまり着る機会がないスーツを毎回クリーニングに出すのももったいないので、匂いが取れたりするのであればいいかと思い購入。

0

参考になった!

吊った状態で使用でき、重くもなく使い勝手がいいです。シューシューと蒸気の音もよく、いい感じにシワものび、すぐに出せてすぐにしまえるのもいいです。

0

参考になった!

毎日使う人もたまに使う人にも、男性、女性問わず使えるものだと思います。

0

参考になった!

大きすぎず片手で使えて、立ったまま作業ができるのもいいです。妻がいなくても自分でできるのがいいです。

0

参考になった!

• kaz1110さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/03/14 参考になった人

朝の忙しい時間に服のシワが気になることがよくあり、簡単に直せる物を探してました。

0

参考になった!

簡単で使いやすく、朝の忙しい時間に大変重宝してます。

0

参考になった!

価格もそんなに高くなく、皺とり・脱臭が簡単にできコスパは最高です。

0

参考になった!

大変使いやすいですが、コンパクトすぎて水の補給が難しい気がします。

0

参考になった!

少しでも家事が楽になるかなと思って。

0

参考になった!

スチームが予想より弱かったです。使い勝手は悪くないけど、思っていたほど綺麗にシワとりはできなかった。綿素材などはアイロンがやはり必要だと思った。

0

参考になった!

ポリエステル素材などアイロンがかけずらい素材には向いていると思います。ハンガーにかけたままスチームがかけられるのは便利です。立ち上がりも早いので朝にもいいです。

0

参考になった!

まだ慣れていないのでキレイにシワが伸びるまで時間がかかりますが、継続時間が短いのでちょこちょこ水を追加するのが少し手間かなと思いました。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス