検索

コードレススチームアイロン

NI-CL309

(0件) 

(26件) 

• NI-CL309 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 信長1968さん

• (男性/40代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていたアイロンが壊れたので買い替える為に探していて、日本を代表するメーカーの製品でありながら比較的リーズナブルだったから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

コンパクトながら使いやすくて気に入っており、ほぼ毎日使っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

メーカーにこだわらなければもっと安価な製品もあるかも知れませんが、こちらのアイロンは軽くて使い勝手も良く、何より耐久性が高いので安心して使えることです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

カラーバリエーションがもっと増えるといいなって思います。

0

参考になった!

パナソニック製で割引券があり、価格が予算内だったから。使っていたアイロンのスチームが出なくなり、買い替えるのはコードレススチームアイロンが欲しかったので。

0

参考になった!

コードレスなので使い易い。もう少し多量の蒸気が出ると便利だと思います。アイロンの充電台のコードがもう少し長いと嬉しいです。

0

参考になった!

両方向にアイロンがけ出来るタイプのものとか、洋服を掛けたままでアイロンがけができるのが欲しいと思っていますが、まだまだ故障しそうもないようなので買い替えは先になりそうです。

0

参考になった!

コードレスなので、アイロンがけはもちろんDIYで障子やふすまの張替えの時に重宝します。

0

参考になった!

• 箕面の御猿さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/22 参考になった人

以前に使用していたものの調子が悪くなったので。発熱するもので、万が一火事になったりしたら怖いので、早めに購入を検討し始めました。

0

参考になった!

サイズが手ごろで問題ありません。男性としても大柄な私が使っても、小柄な妻が使っても大丈夫です。10年前の商品とは「滑り」が違うので、スピードアップしたような気がします。

0

参考になった!

コードレスとコード付きと一長一短はありますが、スチームショットを多用するなら、コードレスに限ります。ハンガーにかけたままのスーツに「ハンガーショット」のスチーム量も充分で、たばこのにおいもよく取れます。以前の機種は水漏れが激しくてストレスになりましたが、今回そのようなことはありません。

0

参考になった!

家事の中で「洗濯が一番嫌い」という人は多いと思います。私も御多分に漏れず「干す」「取り込む」までは大丈夫なんですが、「たたむ」と「アイロンがけ」が苦手でした。今回の購入で苦手意識が少しは軽減されたかな・・・お手伝いの回数が増えて、妻に喜ばれています。

0

参考になった!

長年使用していたが底面がやや焼け焦げた状態にあり、焦げ臭い匂いが使う度にあったため。

0

参考になった!

持ち手のグリップ感が握りやすく、複雑な機能もないため使い勝手がよい。

0

参考になった!

コンパクト、流線形デザイン、軽量、グリップ感。

0

参考になった!

中二の娘が親のアイロンがけの様子を見て、一人で同じように自分自身の制服や部活の衣類等をアイロンしてみたいと最近は毎回進んで楽しんでアイロンがけをしてくれるようになりました。

0

参考になった!

• ichi0000さん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/16 参考になった人

コード付きのアイロンを使っていたが、コードレスの方が便利なんで型落ちで手頃な価格である程度機能もしっかりした商品を探してました。店頭ではあまりお安くなかったが、通販サイトならお安く商品が購入出来たので良かったです。使用感は使いやすく、温まるのも早く、使える時間も長いので便利です。

0

参考になった!

使い勝手はコードレスなので非常に使いやすいです。温まるのも早く、時間も長く使えるので非常に便利だと思います。

0

参考になった!

最新式と比べると機能面では劣りますが、価格と機能性を総合評価するとお値打ち価格で買えるので私個人的にはおすすめのアイロンです。

0

参考になった!

前記でも述べましたが、最新式と比べると機能面では劣りますが、価格と機能性を総合評価するとお値打ち価格で買えるので私個人的にはおすすめのアイロンです。

0

参考になった!

• れーやさんさん

• (女性/40代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/16 参考になった人

今まで使っていたアイロンが壊れたから。

0

参考になった!

コードレスのアイロンは初めて買いましたが、コードが邪魔にならなくて楽です。コードレスですがコードありの時と変わらず、作業ができて満足でした。軽いのでさらに満足です。

0

参考になった!

軽いところと、ちょうどいい大きさでストレスなくアイロン作業ができるところです。

0

参考になった!

とにかく、今まで使っていたものと比べると全然良くて、もっと早く買い替えればよかったと思いました。

0

参考になった!

• tftf1010さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/10/28 参考になった人

コードのあるアイロンを使用していたが、どうしてもコードが邪魔をしてアイロンすること自体が憂鬱に感じていたところ、電器屋さんでコードレスアイロンのデモを見て、「これはいいな」と思いすぐに買いました。コードを気にする煩わしさがないこととデザインの良さが決め手です。

0

参考になった!

やっぱりコードレスは便利です。アイロンすることが楽しくなりました。ただアイロンをアイロン台の上に休ませて充電できればもっと良いと思います。

0

参考になった!

自分の想像以上に充電が早く充電後も長持ちするので効率的にアイロンできます。何よりコードの絡まりなしにアイロンできることは爽快にすら感じます。

0

参考になった!

オシャレで使いやすいコードレスアイロンはこれまでのアイロン作業の憂鬱さを吹き飛ばすものだと感じています。充電に時間もかからず手軽さもあり、快適な使用感です。

0

参考になった!

• nyantaoribeさん

• (女性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/25 参考になった人

以前使用していたアイロンのスチーム機能が壊れたのをきっかけに購入しました。スチーム機能がなければなかなかシワが取れにくいですし、また古いタイプのものだったので重くて使いづらかった為です。今回は軽さなど重視し、ハンガーにかけた状態でも使えそうなものを探していたので、お値段等も考慮し、こちらに決めました。

0

参考になった!

以前のものと比べて、とても軽くて持ちやすいです!カルルと名前の通り軽いので、ハンガーにかけた洋服もスチームしながら簡単にシワをとることができました。軽いシワならこれで充分です。朝の忙しい時間でもシャツ一枚のシワは余裕でとれます。また、製品の特徴でもある立ち上がりの早さに驚きです。電源を入れて、シャツとアイロン台を出す間にすぐスタンバイができています。時短にとても有効です。

0

参考になった!

まず、シンプルなので使用が簡単です。そして立ち上がりが早い為大変時短になります。軽くて動きも良いですし、まるっこい可愛いフォルムではありますが、スチームは強力なのでシワもよく延びます。また価格も押さえられているのでコスパも良いです。忙しい方には是非おすすめしたいアイロンです。

0

参考になった!

大変、コスパの良いアイロンだと思います。高価なアイロンも良いのでしょうが、価格は大事です。早々買い換えるものではないかもしれませんが、自分の生活スタイルにあったものであれば少しでも安価でコスパの良いものが欲しいと思っています。仕事と家事を両立するのに少しでも時短したい私にはとても使い勝手が良い商品です。あえて欲を言えば、ブルーとピンクの2色だったので落ち着いた色か、カバーが白以外のものであれば部屋に馴染んだのかなと思います。使用に関しては全く問題ありません!

0

参考になった!

• ザンチチさん

• (男性/60代/佐賀県)
  • 3
  • 回答日 2017/10/09 参考になった人

CLUB Panasonicで買い物したらポイントが5倍たまるという20日に買いました。

0

参考になった!

コードレスでしかも軽くて使いやすいのですが、台に差し込むのはちょっとコツがいります。

1

参考になった!

忙しい朝の時間に、独り者のわたしはアイロンがけしてますが、アイロン台に差し込むときにいつもずれたようになり、イラつきます。コードレスはいいのですが、スムーズに差し込めるようにしてほしいです。

1

参考になった!

コードレスでしかも軽くて、温まる時間も早くて、朝の忙しい時間に助かりますが、アイロンそのものを台に置くときにはいつもちょっとコツがいり、イラつくこともあります。

1

参考になった!

長年使用していて、壊れたため。

0

参考になった!

コードレスなので非常に使いやすいです。ただなんとなくですが、コードのあるアイロンに比べてプレス力がやや弱いような気がします。あくまで気がする程度ですので、アイロンとしては全然問題ありません。

0

参考になった!

コードレスなので、使いやすい点です。

0

参考になった!

非常に使いやすく、購入してよかったです。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス