検索

スチームオーブンレンジ

NE-R302

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-R302 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 櫻咲く丘さん

• (女性/40代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2010/12/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

前のオーブンレンジの出力が弱く、買い替えを検討して、出力の高いスチームオーブンを使ってみたくなった。ホワイトでキッチンにインテリアとしても映えるデザインだった。

0

参考になった!

光ヒーターによる料理の仕上がりはいかがですか?

11年ぶりの買い替えなので素晴らしいの一言につきます。鶏の皮目のパリパリ感はレストランのようで家族で感激しました。ミルフィーユとんかつも揚げたように出来ました。余分な油分を落としてフライが出来るグリル皿ってすごいです。欲を言えば天ぷらが天ぷららしく出来たらもっといいかな。

0

参考になった!

よく調理するメニューは何ですか?

パンの発酵時に霧吹きが要らなくて感動しました。焼き目もいい感じで満足です。

0

参考になった!

デザイン性についてはいかがですか?

デザインでこちらの機種にしたくらい気に入っています。取っ手がシルバーの鏡面なので家族が使うと指の跡が付くのが気になり、小まめに乾拭きしています。シンプルモダンが好きなのでメニュー欄がもっと絞られてもスッキリして良かったかなあと思います。今のところ、中のヒーターのお掃除も使ったらすぐに、お手入れボタンを押しているのでまあまあ綺麗に使えています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

主人の帰宅が遅いので2品同時温めとか、飲み物の温度設定とか今まで出来なかったことが出来て便利です。メタボが気になる主人のために揚げものは控えていたのですが余分な脂を落としてくれるグリル皿のおかげでフライも作れるようになりました。揚げるのと違って付きっきりでなくていいのでもう一品作る余裕が出来ました。

0

参考になった!

• ichigoya5さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/05 参考になった人

11年間愛用してきた御社のオーブンレンジの調子が悪く、最近のスチームオーブンに魅力を感じていたので購入を決断しました。

0

参考になった!

特に鶏肉料理など、IHにて鍋で蒸し焼きにしたりするよりも肉がジューシーでとても柔らかく家族にも好評です。

0

参考になった!

肉料理、煮込み料理、お菓子づくりなど色々ですが、野菜などはレンジ用容器でビタミンなど逃がさず煮てからオーブン料理で作った肉料理などに添えてソースをかけています。

0

参考になった!

以前、使用していたオーブンレンジがホワイトでしたが、どうしても汚れが目立っていましたが、今回購入のブラウンはとても家具にもマッチしていて気に入っています。NE-R3200も視野に入れていましたが、レッド(周りの家具や家電と合わない)とホワイトということでこちらを選びました。

0

参考になった!

以前に比べ、調理時間が短縮できゆっくり家族と一緒に食事を楽しむ時間が取れるようになりました。また、家族の美味しいの声もうれしいです。

0

参考になった!

• りひゃるとさん

• (男性/50代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2010/08/19 参考になった人

以前使っていた他社のオーブンレンジが壊れたため、買い替えました。当初考えていた予算をオーバーしてしまいましたが、長く快適に使いたい気持ちが強く、安心感のあるパナソニック製品に決めました。

1

参考になった!

満足しています。きれいにおいしそうな焦げ目がつきます。

1

参考になった!

焼き鳥をよく作ります。スーパーで安売りしている鶏のもも肉を適当な大きさ(親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさ)に切り、串に刺し、塩・胡椒して、グリル皿に並べ、両面グリル上段で10分程度調理するだけです。おいしそうな焦げ目がついた身はふっくらとしてとてもおいしく、家族からたびたびリクエストされます。焼くと身が縮むので、やや大きめにカットするのがコツです。

1

参考になった!

ボタンの数がとても少なくすっきりして好感が持てます。表示部の文字も大きくて見やすいと思います。但し、「お手入れ」メニューで、例えば「脱臭」を選ぶ時に29番を選びますが、表示部にも「29 脱臭」と表示されるとわかりやすいと思いました。

1

参考になった!

とにかく色々なメニューに挑戦してみたくて、積極的にキッチンに入るようになりました。ちょっとした材料の下処理の方法を妻に教わりながらやっています。スーパーでもおもしろい食材は無いか、おいしそうなものは無いか気になるようになりました。

1

参考になった!

• kinoko03さん

• (女性/40代/東京都)
  • 9
  • 回答日 2010/05/07 参考になった人

グリル皿が使いやすそうだったのと、調理時間が他社のものより短かったので。

1

参考になった!

鶏胸肉のグリルと焼き魚を作りましたが、表面はパリッとし、中はふっくらで美味しかったです。魚焼きで焼くと部屋中匂いが残りましたが、ビストロはまったく匂いません。揚げないとんかつ、ハンバーグもおいしく出来ました。

4

参考になった!

ごはんやおかずの温め。スチーム解凍、グリル料理などオーブン以外は良く使います。煮物の下ごしらえにゆで根菜(大根など)を使ってます。味が早く染み込みます。ただスチームの使い始めの匂いがありました。

1

参考になった!

少し大きいですが、ブラウンが落ち着いた感じでいいです。

1

参考になった!

グリル皿が使いやすく、後片付けも楽なので魚焼きグリルを使用しなくなりました。

2

参考になった!

• baborinさん

• (女性/40代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2010/01/14 参考になった人

使っていたレンジが200度までしかあがらず、タンドリーチキンなど作るのに不満だったので買い替えを考えた。

1

参考になった!

こんがり焦げ目もついて、見た目もおいしそうにできあがり、もちろん味もおいしくて良いと思う。

1

参考になった!

蒸しプリンを作ったら、簡単なのにお店で買ったかのようなできあがりで嬉しくて何回も作った。もしかして私って天才?って思った。だが、蒸し器を使って作ったら惨敗・・・。私の腕でなくて、レンジのおかげだったのね・・。プリンに関しては工夫はいりません。

3

参考になった!

すっきりしていて、しかもかっこいい。色も渋くていい色だと思う。手頃な大きさなのも嬉しい。

1

参考になった!

新しい料理にも挑戦する気になり、レパートリーが増えた。デザートを作る時など娘と一緒に台所に立つ機会も増えた。パンを作ったら息子も喜び、家族にも好評です。

1

参考になった!

• marronyeuxさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2009/11/18 参考になった人

結婚して新生活に必要な為。

1

参考になった!

他のオーブンレンジより時間がかからないような気がする。

1

参考になった!

パンを焼く。

2

参考になった!

落ち着いた色調で気に入っています。

1

参考になった!

以前よりレンジ、オーブンを使うようになった。奥さんの料理のレパートリーが増えた。

1

参考になった!

• 龍彷さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 8
  • 回答日 2009/11/17 参考になった人

30年弱使用していた御社の電子レンジの庫内の皿の回転が調子悪く、修理もできないとの回答でしたので買い替えを決めました。

1

参考になった!

冷凍されたご飯を温める事が多く、以前に使用していた電子レンジに比べてふんわりした感じでおいしと思います。

1

参考になった!

前項で記しました様にご飯の温めが最も多く、殆どが温めるために使っています。使い始めて余り間がなく工夫する程使いこなしていません。本に記載されていた、かき揚げのてんぷらやピザなどを作っています。

1

参考になった!

操作に関するボタンやダイヤルが少ないのに驚きました。ボタンやダイヤルガ少ないのはある意味使い易いのかもしれません。

4

参考になった!

30年ぶりの新しい電子レンジで、以前の電子レンジと違いを比較し確認しながら使用するのが楽しい。

1

参考になった!

• hirochan25さん

• (女性/50代/愛知県)
  • 1位
  • 28
  • 回答日 2009/11/16 参考になった人

昨年、嫁いだ娘に購入した商品で、娘からとても使いやすいと聞いていたので安心して選ぶ事が出来ました。また、パナソニックと言う信頼できるブランドも購入の決め手です。

7

参考になった!

今までのレンジは 熱すぎたり、まだ温かくなかったりと、自分で確認しなければならなかったけれど、ビストロは適当な温度で出来上がっているので安心して取り出せます。

7

参考になった!

ご飯の温めを一番多く利用しますが、飲み物の温めや、チョコレートを溶かしたり、素材をゆでたりと、料理の下処理に利用しています。今回初めてスチームを利用して肉まんを温めましたが、びっくりするほど美味しく出来ました。

6

参考になった!

おしゃれで、すっきりしているので、飽きがこないデザインだと思います。

3

参考になった!

今までのレンジと違って、出来上がるまでビストロにおまかせ出来るので、他の料理に集中でき料理がスムーズに運びます。また、子供もお菓子を作ろうと意欲がわいています。

5

参考になった!

• anan2009さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 2位
  • 18
  • 回答日 2009/11/13 参考になった人

スチームオーブンレンジを購入したいと思っていましたが、焼きものがうまく焼けそうな光ヒーター付に惹かれました。近くにPVモニターがあってそれを見ているとすごくわかりやすくてこれに決めるきっかけとなりました。また奥さんの要望の第一条件でもありました。

4

参考になった!

まだ使い始めて日が浅いので、もう少し使い込まないと満足できる仕上がりにはなれていない。魚のフライなど焼きましたが、まだ少し仕上がりがムラになるような気がします。

4

参考になった!

野菜をゆでるときに良く使います。ゆで用のケースを買って使用しています。取り出すときに熱くないし安全です。野菜本来の味が残っていてお湯でゆでるよりおいしいです。

3

参考になった!

色は白を選びましたがキッチンにマッチしてとても満足しています。色の選択肢をもっと増やしてほしいと思います。 

3

参考になった!

今までぜんぜん料理をしたことが無かったのですが、付属のレシピをみていろいろ作ってみたくなりました。特に煮豆はいままで火の加減が難しいので自分では出来なかったのですが、今までは簡単にできるので、良く作ります。

4

参考になった!

• tossaさん

• (男性/40代/長野県)
  • 3位
  • 11
  • 回答日 2009/11/12 参考になった人

いろんな機能がついているから。いろんな料理が作れると思ったから。

3

参考になった!

とても良いと思います。なんか本格的なものになって、ビックリです。

2

参考になった!

まだこれからです。とりあえず、キッシュをつくりました。なかなか上手にいきました。

2

参考になった!

むだがなく、とてもよいとおもいます。メニューや数字がとてもみやすいと思います。

2

参考になった!

家族みんなでどんなものが作れるのか、楽しく話し合っています。子供のリクエストがいろいろ出てきていそがしくなりそうです。

2

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス