検索

オーブンレンジ

NE-MS233

(0件) 

(45件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-MS233 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • crownestateさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使っていたレンジが加熱時に「バチバチッ!」と言うような音を出し、何となくおかしいなぁと感じたので年数的にも買い替え時だったので家電量販店に品定めに行きました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前のものとサイズもほとんど変わらず、レンジ台にすっぽり収まるので使い勝手も同じで助かりました。性能的にも、機能が多すぎて使いこなせないという事もなく性能的にも十分満足です。また扉が下に開くので左右開きでスペースを確保する必要もなく、現状のスペースがそのまま使えるので大助かりです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

まずは買い替えの時は、現状使っているレンジ台にシッカリ収まるかどうか確認した方が良いと思います。性能、機能的に良くなっていても収まらないとなると、レンジ台の買い替えや配置の変更など2次的なことで非常に苦労します。またあれやこれやと色々な機能がついていても使いこなせいのであれば宝の持ち腐れです。まずはお店に実物を見に行き現行のレンジと比較、お店の方のアドバイスを聞くことが大事だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

色々なメーカーを使ってみましたが、やはりパナソニックは一番使いやすいように感じます。持ちはどのメーカーもあまり変わらないと思いますが、パナソニックは、頭一つ抜きんでているような印象があります。具体的に「どこ」とは言えないのですが、家内や子供たちは、「やっぱりパナソニックは使い易い」と言っています。感覚的なものと言うか、主婦の直感と言うか、何とも言えない微妙な感覚ですが、ユーザーにとってはこの点が非常に大事だと思います。多機能でも使いにくくては何にもなりませんから。

0

参考になった!

• natsue0707さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

簡単便利な操作で毎日使用できることが決め手となりました。ホワイトカラーのオーブンレンジでコンパクトな物、またそんなに色々な機能が付いていない簡易な物が欲しかったので、こちらの商品に決めました。

0

参考になった!

使い勝手は良いです。毎日飲みたいペットボトルのお茶などを温めたい時でも、3ステップであっという間に出来上がります。お弁当温めは1ステップで出来上がるので特に便利ですね。

0

参考になった!

初めは慣れてないので操作が難しいと感じるかもしれませんが、慣れてくると簡単に感じてきます。また、大きさが割とコンパクトなところも置く場所に困りません。

0

参考になった!

簡単な温めから、本格的な料理まで作ることが出来るので気に入りました。いつでも見る事が出来るように、取扱説明書はオーブンレンジの近くに置いてあると便利だと思います。

0

参考になった!

年齢的に、手の込んだ料理はもうしないかなと…。まだそんなに使って無かったオーブンレンジを処分して、電子レンジを購入しました。ところがオーブントースターで賄いきれると思って居たのが結局用が足りず、この商品を買いました。やはりトースターでは得られない、こんがりしててふっくらとした出来上がり、その違いをまざまざと知らされました。レンジとトースターで用が足りると思った事に…。

0

参考になった!

前問で答えた通り、電子オーブンレンジはトースターや電子レンジでは賄い切れない機能が一杯あるという事です。

0

参考になった!

兎に角このクオリティーで、価格的にも扱い易さも、私の年齢でも使いこなせて料理の幅が増えるという事です。色々な機能が付いている時代の先端をいく品を若い時は其れなりの物を購入して来たのですが…使えなければ意味が無いので、年を重ねた方にもサクサクとつかえるシンプルさです。

0

参考になった!

電子オーブンレンジの代わりは、オーブントースターや電子レンジではカバー出来ないって事です。購入して本当に良かったと思わせてくれた品です。

0

参考になった!

• rose2018さん

• (男性/50代/岡山県)
  • 2
  • 回答日 2018/02/07 参考になった人

お値段が手頃で、機能が単純で使いやすそう。

0

参考になった!

機能は多くありませんが、レンジとしての機能は充分です。オーブンもきれいに焼けます。

0

参考になった!

機能が多すぎず、単純な物を探している方にお薦めです。

1

参考になった!

使い方が分かりやすく便利です。掃除もしやすいので、清潔に使用できます。

1

参考になった!

• おとさん5さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/04 参考になった人

前に使っていたものが古くなった、庫内汚れがひどくなったので、買い換える。

0

参考になった!

もともとがレンジ台内の限られたスペースしかない場所なので、ピッタリはまるサイズで庫内が広く、使い勝手がいい商品を探した。

0

参考になった!

庫内が広く、庫内の凹凸も少なく、手入れしやすく、使い勝手が非常にいいです。

0

参考になった!

縦開きで回転テーブルなく、庫内は広くシンプルで使い勝手よし、庫内の凹凸少ないので簡単手入れでさらに良しです。

0

参考になった!

• あねごん345さん

• (女性/50代/栃木県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

今まではハイクラスのオーブンレンジを使っていましたが、調子が悪くなったので買い換えました。たまにパンを焼くくらいで、あまりオーブン機能は使用していなかったので簡易スチームで十分だと考え検討したところ、サイズが決め手となりました。

0

参考になった!

以前は重量センサー付の物を使用していたので最初は不便に感じましたが、慣れると以前より温まりが良いと感じています。お弁当あたため機能も子供達に好評です。冬になって飲み物を温めるのにも重宝しています。お掃除もサッと拭くだけで簡単です。

0

参考になった!

スチームオーブンレンジとしては、お安く高機能だと思います。特にお弁当類や飲み物は好きな熱さに調整できるのも嬉しい機能です。毎日のようにオーブンを利用したバッチリなお料理をするのでなければかなり使えると思います。忙しく働くママに子供に強い味方になってくれると思います。

0

参考になった!

同レベルの他社の商品と比べてもコンパクトながら高機能!しかも値段設定もリーズナブルで買って良かったです。

0

参考になった!

• 茶円伊織さん

• (男性/10代/香川県)
  • 2
  • 回答日 2017/12/01 参考になった人

電子レンジが壊れちゃって探していたら、安くて機能も多いこの電子レンジがあったので購入しました。

0

参考になった!

初めて使ってみたときは、使い方が分かりやすくてすごくよかったです。一番使っているのは、トーストモードです。使い方も簡単で、メニュー番号を合わせて、枚数と仕上がり具合を選んで、スタートを押すだけ。あとは裏返してもう一回スタートを押せばOKなんです。キッチンタイマーもついていて、調理のときに役に立ちます。

1

参考になった!

もう数は少ないので、いいなと思った人は早く購入することをお勧めします。とにかくシンプルで使いやすいので、ぜひ買い求めください。

0

参考になった!

使ってみて、少し気になったのは、少し音がうるさいかなと思います。もちろん、調理中は仕方ありませんが、調理後の音が少し長いかなと思います。

1

参考になった!

• 常識人さん

• (男性/50代/岡山県)
  • 2
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

外観の割りに内容量が大きい。多機能の割に安いパナソニック製だから。

0

参考になった!

温めが簡単に早くできるのが良い。

1

参考になった!

多機能、コンパクト、パワフル、安価。

0

参考になった!

設置場所が少し低いので表示モニターが上の方にあって見やすいのですが、バックライトがないのが残念。

1

参考になった!

壊れたから。

0

参考になった!

シンプルで簡単。

0

参考になった!

人による。

0

参考になった!

値段相当。

0

参考になった!

各社の商品に各様の特徴があり、甲乙つけがたいのが実情ですね。やはりパナソニックには安心感がりますね。これが決め手ですね。

0

参考になった!

他社と比較してもあまり差がないと思われますが、やはり安心感の差が多きいと思います。

0

参考になった!

とくにありません。

0

参考になった!

いいことばかり書きたくないですね。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス