検索

スチームオーブンレンジ(シャンパンブラック)

NE-BS900

(0件) 

(10件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS900 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前もパナソニックのスチームオーブンレンジを使っていましたが、レンジ天井部のヒーター管の保護カバーが腐食でさびて折れてしまいました。まだそれでも使えましたが、安全のために買いかえることにしました。後継レンジについては、操作がほぼ同じで使い慣れている点と機能にも不満がなかったので同じパナソニックを選びました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

細かい機能や設定があるので覚えるまでは使いこなせずにもたつきましたが、慣れて使えるようになると便利な機能があってとても役立っています。また節電、省エネの意味でいいと思います。主人も酒燗の温度が5度刻みで設定できるのは良いといっていました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

調理後に電気料金の表示が出るので知らず知らずのうちに節電意識がたかまります。また「あわせ技機能」は朝など忙しいときに時間の節約ができるので良いと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

その都度電気料金が表示されるので、それを参考にして、毎日の電気を無駄に使わないよう料理の献立を考えていけるので家計に役立つ調理器具だと思います。

0

参考になった!

• oharaoharaoharaさん

• (男性/40代/広島県)
  • 1
  • 回答日 2013/12/07 参考になった人

機能の多様さがよかった。

0

参考になった!

液晶をカラーにして欲しかったです。

0

参考になった!

コストパフォーマンスの高さ。

1

参考になった!

とても満足しています。

0

参考になった!

使っていたものが、故障したため。

0

参考になった!

使いやすい

0

参考になった!

自動メニューとパンが焼ける。

0

参考になった!

使いやすいにつきる

0

参考になった!

• marumikenekoさん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/12/02 参考になった人

今まで持っていたのが壊れたので買いました。メニュー豊富なボタンと、トースト機能が付いてるのが良かったです。

0

参考になった!

とても使いやすいです。簡単に操作が覚えられました。今のところ、困ったところはないです。

0

参考になった!

操作が簡単なのがいいです。トースト機能も付いてるので、トースターが要らないのも良いです。

0

参考になった!

見た目のデザインも好きだし、メニュー豊富なボタンが便利です。機械オンチな私でも、簡単に操作できるのも嬉しいです。すぐに慣れました。

0

参考になった!

値引き等により他の製品の機能と同等の機種より安くなったから。やっぱり機能と価格。お金があるなら高くても構わないが、予算が関係することなので。

1

参考になった!

便利と思う。温泉卵を作ることができたり、オーブン機能を使っての料理。使いこなすことができれば料理の幅が広がると思う。使い方もシンプル。

1

参考になった!

庫内が広いのに、そんなに大きくないので省スペースで設置できて場所をとらないのはいい。スマートフォンとの連動等もあるが、アイフォンは対応していないのでその点は注意。

1

参考になった!

省スペースなのに庫内は広いのが使い勝手がいい。他の機能も充実しているので特に問題はない、他社の製品ではパンが作れたり、各種機能もあるが、こだわらなければ値段と機能面を考慮すればいいと思う。

1

参考になった!

• kknhさん

• (女性/50代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2013/11/29 参考になった人

18年使用した松下電工のガスオーブンレンジをIHクッキングヒーターに買い替えたため、オーブンレンジが必要になったから。

0

参考になった!

本当はタッチパネルとドアにダンパーが付いたBS1000を買いたかったのですが価格が予算オーバーのためこの機種にしました。BS1000を使ったことがないのでよくわかりませんが、メニュー操作に関してはダイヤルを回してレンジ、オーブンを選択するので少し使いにくいですが他の機能については十分満足しています。

1

参考になった!

フライあたためなどは電子レンジとオーブン機能が連動して調理され、ほんとうにカリッと仕上がり、今ままで古い機種を使用していたことを差し引いても、自動調理機能がとても進化しいるし実用的なものになっていて毎日驚きながら楽しく使用しています。

0

参考になった!

デザインは私の好きなホワイトで良かったのですが、メニュー操作の使い勝手を考えるとやはり少し高価でもBS1000を購入しおけば良かったと後悔しています。

0

参考になった!

• ku-takaさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0

スチーム機能と時短調理が可能なところ

0

参考になった!

比較的満足はしているが、庫内上部の清掃は非常にやりにくい。また清掃の際、布巾で拭くと塗装の都合で布巾の繊維が残りやすいのが残念。

0

参考になった!

前機種が壊れたための買い替えだが、新しい機種はさすがにすごい。2品同時温め、スチーム機能等、調理の幅が増えて且つお手軽。買ってよかった。

0

参考になった!

機能が変わらないとのことでBS900を購入したが、使い勝手からBS1000のタッチパネルにしたほうが良いと思われる。

0

参考になった!

• yukky15yukkyさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0

凍ったままグリルや、さんまをそのまま焼けるサイズ。スチームつきのレンジの中でも一番スピーディだと聞いたから。サイズも小さくなり、食器棚におさまるため。

0

参考になった!

ボタン操作が分かりやすく使いやすい。ボタン一つでいろいろな洗浄をしてくれるため、お手入れもしやすい。さんまを焼いて驚きのふわふわパリッと。温めのスピードも大満足です。

0

参考になった!

見た目やサイズだけでなく、最高の使い心地。今までのスチーム温めよりも早く、レンジ機能も普段使いに大満足。たまにスイーツで使うオーブンも操作がわかりやすいため、使いやすくオススメです。今までの電子レンジより安い気がします。

0

参考になった!

悩みに悩んで購入した結果、大満足です。買う方法によって金額に差があったり、変動したりと数ヶ月悩みましたが、買ってよかったと思います。

0

参考になった!

• ふわふわ1さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2013/11/27 参考になった人

新居への住み替えに伴い、妻が2段焼ける白っぽいおしゃれなオーブンが欲しいということで、BS900を購入しました。他社製品とビストロどちらにするか非常に迷いましたが、お菓子作り等には、ビストロの方がいいと聞き、ビストロを選びました。

0

参考になった!

使い勝手や性能は本当に抜群です。豚まんは、4中華まんあたためで、スチーム機能でふっくらあつあつに、出来あいのコロッケ等フライ物は、5フライあたためでカリッと温めることができ、お肉や魚の解凍は、7スチーム解凍で簡単に美味しく出来上がります。又、オーブンも2段あるので、ピザやパン等も一度に2段で焼くことが出来ます。

0

参考になった!

上記のように、出来あいものを買ってきた時の性能も抜群ですが、お菓子作り等、手間暇かけて作るものも、とてもおいしく出来上がります。妻と娘は、シフォンケーキやチョコレートケーキやマフィンをしょっちゅう焼いていますが、以前のパナソニックのオーブンに比べても、焼きむらもなく、とても美味しく出来上がると喜んでいます。又、グリル皿で、みそ漬け等の魚を焼いてもとても美味しく焼きあがります。グリルの網より、グリル皿の手入れの方が片付けが楽なので魚もグリルで焼くことがなくなり、ビストロで焼いています。

0

参考になった!

上記のとおり、料理やお菓子作り、出来あいものの温め、魚料理等、すべてにおいて大満足しております。このBS900は、機能はもちろんのこと、見た目にもスタイリッシュで白っぽい家電で揃えたいとこだわっていた妻も大満足しています。とてもお勧めのオーブンです。

0

参考になった!

• pirotia03k14さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 2
  • 回答日 2013/10/03 参考になった人

使用中の他社のオーブンレンジが突然壊れ、ネットでいろいろなメーカーのものと比較して、こちらに決めました。壊れたオーブンレンジを購入した6年前は、幅が合わなくてビストロは断念したんです。時短というのも決めてですね。

0

参考になった!

レンジ機能の性能がいいですね。仕上がり温度まで設定できたり、温度ムラがなく美味しくできます。まだ使用し始めたばかりなので、これからどんどん便利に使えそうです。スチームで缶ごとやレトルトパックごと温められるのも、高校生の息子でも面倒がらず使えますね。簡単にできる自動メニューが多くて、楽しいです。

0

参考になった!

スチームいいです!温泉卵も冷蔵庫から出して入れるだけで、本当にちゃんとできます。合わせ技で2品同時調理や、自動のメニューが充実しています。トーストもオーブントースターで焼くのと時間もそんなに変わりません。時短の工夫がここまでされていて、レンジ本来の性能もいいので、とても満足しています。

2

参考になった!

コンパクトになり、機能が充実していて、デザインも素敵で、やはり憧れていたビストロは素晴らしいと思いました。今回お店の長期保証をつけていないので、長く使用して故障などが起きないといいなと思います。大切にお手入れもしていこうと思います。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス