検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS805

(0件) 

(9件) 

• NE-BS805 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

家族6名のため、茶碗蒸しが6個同時に作ることができるのが一番の決め手になった。

0

参考になった!

レンジやグリル機能、調理の仕上がりはいかがですか?

以前もビストロを使用しており、3世代目になります。料理項目を選んでスタートするだけで、使い方が変わっていないので、取説なしで大丈夫と言いたいところですが、グリル機能は、私は使ったことがなく、もっはら温めるだけ。妻は創作料理を作ってくれますが、この商品が悪いのではなく、当たり外れが?! 

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

茶碗蒸し6個一度にできるのは、すごいでしょ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

若い頃はなんともなかったのですが、年と共にピントが合わなくなり、ダイヤル回して、う~ん?文字が小さくて読めないとなってきます。老眼鏡のお世話無く、表示が見えたらよいのになぁ

1

参考になった!

2段でオーブンが使え、コンパクトサイズ(食器棚に設置できる大きさだった)だったから。 庫内が掃除しやすそうだったし、デザインもよかった。

0

参考になった!

ほぼ満足している。ただ、温め機能使用中、仕上がりまでの時間が表示されれば、尚良かったかな、と思う。

0

参考になった!

何より2段で調理できることがとても便利です。サイズもコンパクトなので、圧迫感もないです。

0

参考になった!

色々な調理ができ、楽しく活用しています。このオーブンレンジ専用のレシピ本があればいいのにな、と思います。

0

参考になった!

• 審判長さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/11 参考になった人

色はプラックを購入しました。コストパフォーマンスが高いと思ったので購入しました。

0

参考になった!

温めむらがなく、非常に優れた製品だと思います。

0

参考になった!

説明書を見なくても殆どの機能が使いこなせると思います。

0

参考になった!

スタイリッシュでキッチンを見栄えよくしています。

0

参考になった!

• マーティさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/12/24 参考になった人

1にデザイン、2に使いやすさ、3に価格です。

0

参考になった!

勝手に判断してくれて微妙な設定も何となくで可能なので、説明書を読んでいないのですが直感的に使えるのが嬉しいところです。

0

参考になった!

私たちが買ったのは下から2番目の機種ですが、今のことろ充分に期待に応えてくれています。操作性も良いしクリーニングもしやすいし、いい感じです。迷ったら予算にあったランクのBistroを買っていいと思います。

0

参考になった!

ますデザインがシンプルで安っぽくないのが気に入っています。庫内もフラットで掃除がしやすく、料理の仕上がりも今の所満足ですし、これから使いこなしていけばもっと役立つだろうと楽しみにしています。

0

参考になった!

• くす1031さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/06 参考になった人

オーブンの設定温度の範囲と価格のバランスがよかった。

0

参考になった!

レンジでさまざまな料理を作ることができることがわかった。料理を作るのが楽しくなった。

0

参考になった!

フライパンの出番が減って、火加減の心配がいらない。時間にゆとりができる。

0

参考になった!

キッチンポケットをよく参照するが、NE-BS805に即したレシピが少ないのが少し悲しい。

0

参考になった!

• YUPO7さん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/11/02 参考になった人

焼き物の火力が強くてこんがり焼けるということ、自動洗浄機能がついているということ、スチームが使えること。

0

参考になった!

レンジ、詳細な温度設定ができるので大満足。グリルで魚を焼くことが多いのですが焼き上がりや焦げ目が丁度良いし、魚を裏返すという作業がないので嬉しいです。

0

参考になった!

火力も強く時短できること、庫内がフラットでお手入れしやすいこと、温度設定が5度単位でできること、トーストも焼けること、スマートなボディでスタイリッシュな見た目。

0

参考になった!

とても使い勝手がよく、大きさも丁度良いです。2つの料理が一度にできることもとても便利に感じました。扉を中途半端に開けられるよう工夫してあり、庫内の脱臭に便利です。いろいろ迷っていましたがこの商品を選んで大満足です。

0

参考になった!

• 櫻咲く丘さん

• (女性/50代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/26 参考になった人

二段調理のできるスチームオーブンレンジ。庫内フラット。ホワイト基調のデザイン。前のビストロが故障し、急遽買い替えたので操作がまごつかないかなと思って。

0

参考になった!

ビストロの買い替えですが、ヒーターがむき出しでない分、庫内が今のところはきれいに保てています。お掃除が楽だけど火力は直にヒーターが当たっていた分、以前の方が強かったように思う。焦げ目の付き方が穏やかになったので味付きの肉や魚が焦げにくくなった。スチームタンクの水の排出のボタンがないのが気にかかる。

0

参考になった!

扉を半開きにできる機能があるので水蒸気を乾かせてカビの心配がないのは良いです。蒸し物と焼き物が2品一緒に調理のできる機能もあるので便利。使用後にかかった電気代の表示が出るのですが、安くて驚きます。省エネです。この表示は出さないようにもできるみたいですが面白いので今は表示させています。

0

参考になった!

重量があるので持ち帰りには男手が必要。梱包も大きくて1500ccの車のトランクでは後ろ席を倒さないと入らなかった。

0

参考になった!

• A人さん

• (男性/60代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/26 参考になった人

買い替えだったが、現機と同等なのに価格が安かった。いつもお世話になっているパナソニックのお店ですすめていただいた。第一、とてもカッコよかったし!

0

参考になった!

調理の選択や調理経過もわかりやすく表示され、使いやすい。スチームを使った調理が簡単で便利、蒸し野菜調理などで重宝している。特にスチームトーストが絶品で、毎朝の食卓が楽しく、美味しくなった。

0

参考になった!

価格的にも絶対に買いだと思う。スピーディにきれいに仕上がり、いろいろな調理が可能なので、ガスレンジを活用する場面が少なくなった。

0

参考になった!

使い慣れた機器を、更新するのは少し勇気と決断が必要だが、今回のレンジ買い替えは成功だった。操作のための機能が充実していたので、マニュアルと首っ引きということなくすぐに使い慣れてきた。

0

参考になった!

• ☆とみぃ☆さん

• (女性/30代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

以前からパナソニックのスチーム付き電子レンジが欲しかったのですが、今使っている食器棚のボードでは、あと1センチ足りず置くことを断念していました。今回発売されたビストロは、本体のサイズが従来のサイズに比べてコンパクトになった為、今使っている食器棚のボードに置くことができるという点と、扉を少し開けて置くことができる事、そしてレンジのデザインがステキなところが気に入って購入しました。

0

参考になった!

購入したその夜に、ひき肉の解凍と、3ステップ調理から「チキンナゲット」を作りましたが、まずひき肉の解凍では解凍ムラがなく、ドリップも少なかったです。あとチキンナゲットは、ただ鉄板に並べただけなのに両面焼きがキレイにでき、スチームオーブンならではの「外はカリっと、中はふんわり、でも火がちゃんと入っている」というのが、ほったらかしでできたことが感動でした。

1

参考になった!

新商品なので、決して安いお買い物ではありませんが、私と同じようにキッチンの置き場所に限りがあり、スチーム付きオーブンレンジの購入を控えていた方には、ぜひ検討してみて頂きたいです。スチーム付きオーブンレンジがこんなに優れている事に、感動すら覚えると思います。

1

参考になった!

スチーム付きオーブンレンジがこんなにいいものだと思わず、今までめんどくさかった魚焼きや、油で揚げない唐揚げなど、作ってみたい料理が増えそうで、次使うのが今から楽しみになってます。できたら付属のレシピ集だけでなく、レシピ本として販売して頂けたら嬉しいです。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス