検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS804

(0件) 

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS804 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • gluttonさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前の機種が古くなり、買い替えたものである。これまでもオーブン、レンジを愛用しており、デザイン、使い勝手が気に入っていたので今回もCPを考えこの機種に決めた。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

メニューが豊富でほとんどの調理が自動でできること、調理の操作が一つのボタンで順次指示が出てくるので使いやすい。調理後の熱くなった庫内温度を冷ます時間が短く、次の調理への待ち時間が短いのも良い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

これまでPanasonic製品だけの愛用で、耐久性、サービスに信頼を持っている。調理後に消費電力が表示されるのは、むだな操作をしないよう家計意識が強まる。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

いままで他のメーカーの商品を使用していないので、比較ができないところもあるが、操作性、デザイン等に細かな設計配慮がなされており信頼している。

0

参考になった!

今回は、スチ-ム付き電子オーブンレンジの3代目です。先代までは、いずれも他社です。初代及び2代目は、いずれも8年程度使いましたが、老朽し故障して、機能しなくなりましたので、今回買い換えました。見込んだとおり、先代よりスチ-ム機能が優れていたので、満足しています。また、レシピ本も美しい装丁で、庶民の家庭料理にどんどん使えるものが載っていますので、毎日レシピ本を見て、献立を考えています。他社の時代と大きな違いとなっています。

0

参考になった!

初代の時満足していましたが、2代目は不満でした。今回は、初代以上の機能と感じており、価格も安く、満足しています。

0

参考になった!

レシピ本にある基本的な使用要領(時間設定)を参考にすると、これまでのように、試し温め等の試行錯誤がなく、仕上がりがよい。

0

参考になった!

一般家庭で十分なレンジ庫内容積(サンマが焼ける)を確保しつつ、小ぶりである。(無駄がない。)表面加工(塗装等)もいかにもしっかりしており、安心感がある。ただ一つ、他社が採用している「白い庫内レンジ板」がついていると、120点満点でした。

1

参考になった!

• コハラダさん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2018/05/08 参考になった人

テレビの料理番組で本器が出ていたので、性能が良いのかなと思って。お店でも比較的コストパフォーマンスの良いレンジで、しゃれたデザインもめだった。

2

参考になった!

電源ボタンがないので戸惑ったか、慣れると目的別に表示されるので使いやすい。ただ文字がシンプルすぎて、基本は何度も使って、自分なりのノウハウをつかむと楽しいチャレンジができる。

0

参考になった!

いろいろな機能がある方が良いという人におすすめ。発売当初より値下がりしているようなので、お買い得感がある。

1

参考になった!

マニュアルをよく読むことが大切。男性には特にマニュアル通りに経験させれば、家族が留守の時に自分で料理できるスペックになる。

2

参考になった!

• ちょこみ☆さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/20 参考になった人

ムラなく温められそうなため、また、揚げ物が油を使わずにできるため。

0

参考になった!

使用する毎にいくらかかったかが表示されて電気代の参考になる。

0

参考になった!

豊富なメニューが面白いです。

0

参考になった!

まだ不慣れですが、色々と試しながら楽しく使用しています。

0

参考になった!

• NR750さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

使っていた製品が、そろそろ壊れそうな感じがしてきたため各社の製品を比較検証するために、量販店に行って製品を確かめ、必要な性能が満たされたため。

0

参考になった!

センサーの搭載量が多いのか、今までオートで加熱していても、どうしても加熱ムラが有り、2度加熱していたのが、1度で済むのは良い!朝の忙しい時、トーストの両面焼きができるのがいい。加熱するときに、ラップを掛けなくても良いのが嬉しいです。その上買ってきてトレーのまま加熱できるのが良いです。操作性は、不便かと思ったらほとんど任せっぱなしのため、スイッチを押す回数も少なくていい。

0

参考になった!

ラップを掛けなくても良いのと、トレーのまま加熱できるのがいいですよ。普段使いなら、操作性もシンプルで良いです。

0

参考になった!

普段は任せっぱなしで、こだわりのある時は、手動で選択できるのが良いと思います。購入時、操作性が悪いかも?と思いましたがレンジに任せっぱなしにできるので、普段はスイッチポンで済ませることができるのがうれしいです。

0

参考になった!

• くーみっくさん

• (女性/40代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

センサーで温めや焼きが均一に出来ると、店員に紹介されたから。

1

参考になった!

使い勝手は良いが、位置によって温めムラや焼きムラがあるのが騙された気分。

0

参考になった!

スチーム温めは便利でオススメ。

1

参考になった!

温めムラ、焼きムラがあるのがとても残念です。それが嫌で買い換えたのに、騙された感じは否めません。

0

参考になった!

• vivi6123さん

• (女性/20代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/09 参考になった人

実家で同じタイプのレンジを使っていて、非常に使いやすかったから。

0

参考になった!

使いやすさ◎、手入れのしやすさ◎、性能も朝の忙しい時に食パンとかすぐに焼けるから最高。

0

参考になった!

私みたいな神経質でも手入れは楽だと思う!室内灯がLEDランプだから中が見やすい!

0

参考になった!

旧機種を実家で使ってるが、今度のはLEDランプがついているので見やすい!

0

参考になった!

• maru165さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/05 参考になった人

以前使っていたオーブンが壊れたため。

0

参考になった!

表示が分かりやすく、簡単に使う事が出来ます。以前使っていた製品のスチームがとても使いにくくて、今回も使わないし必要ないなと思っていたのですが、こちらは吸水タンクが出し入れしやすく、使いやすいので重宝しています。オーブン機能を重視したのですが、温度がかなりしっかり上がり、ガスオーブン並みの温度が出ているように思います。

0

参考になった!

オーブン機能が80~300度まで操作できますので、低温調理からパン焼きまで行いたい方。また、蒸し料理をオーブンで行いたい方におすすめできると思います。スッキリとしたデザインで音も静かです。

0

参考になった!

わかりやすいデザインで使いやすく、レンジ、オーブン共に機能が良いと思います。スチームについては自分でもっとコントロールできるようになると、パン焼きに便利だと思いました(自動機能はレシピ通りの分量でないと使いにくい&いつスチームが出ているのかよく分からないため)。一瞬スチームを入れるボタンとかがあると、ハードパンが焼きやすいかも。

0

参考になった!

• ゆこ0714さん

• (女性/40代/東京都)
  • 1位
  • 10
  • 回答日 2018/03/26 参考になった人

10年以上使用していたレンジの操作ボタンに不具合を感じるようになり、本格的に壊れてからでは納得いく検討ができないと考え、買い替えることにしました。レンジとしての性能、コンベクションオーブンとして(揚げない)揚げ物ができること、トースターとして両面焼きであること、そして価格とのバランスが購入の決め手になりました。

4

参考になった!

10年以上前のターンテーブルのレンジとは、レンジの機能は比較にならないです。ワンタッチで適温まで温めてくれるので「どのくらいチンしたらいいの」といつも聞いてくる夫もワンタッチ。ストレス減ります。コンベクションオーブンとしての機能は、他が分からないのでなんとも言えないですが、揚げるよりもかなりのカロリーオフになる点で満足しています。トースターとしては、正直時間がかかるのであまり使用していません。トースターを置く場所がなかったのでトースター機能もと考えたのですが、大人が焼くときはガスの魚焼きグリルを使用しています。今後子供がトースターとして使える年齢になったら使用してもいいかと考えています。

1

参考になった!

おすすめ機能は「こんがり10分」です。下味をつけたお肉と野菜を適当にならべてほったらかしでOKなので、忙しい時間帯に料理しながら別の用事ができるので助かります。鶏モモ肉であれば1.5枚で15分程度で焼け、余分な脂は波型プレートで落ちるのでフライパンよりもヘルシー。唐揚げ粉をまぶして揚げない唐揚げや、コロッケもオイルスプレーなどで、大幅にカロリーカットして作れます。週末に下ごしらえをしておけば、平日はかなり楽になると思います。スチーム温め機能も硬くならずにハンバーグを温めたりできるので時間差で食事をすることが多い我が家では重宝しています。

5

参考になった!

オーブンは場所もとるので、この商品の「くっつけておける」という点も地味に助かります。庫内もフラットで掃除もしやすく、気にいっています。他社メーカーや、最上位機種も検討しましたが、価格と機能のバランスをみて、こちらで満足しています。

0

参考になった!

• bataさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/03/21 参考になった人

動作音が激しくなってきたので買い替え。前もパナソニック製品で同じようにダイヤル式だったのでこれを選択。

0

参考になった!

前もパナソニック製品で同じようにダイヤル式での操作はボタンを何度も押すより簡単で使い勝手が良い。ほとんど前の機種と使い方が変わらず。特に問題なかったので、あるのであれば同じメーカー製品がいいと思います。

0

参考になった!

ずっと同じ操作方法ということは完成された操作方法ということです。実際に使い勝手がよく、大きさは以前よりコンパクトになり不満は特にないです。強いて言えば多少レンジの時間が以前より長めかな?という程度です。

0

参考になった!

特に大きな問題なく以前もパナソニック製品であれば同じメーカー製が無難です。また違うメーカー製品だったとしても最近はダイヤル式が減ってきているので選択肢の中では最有力になるのではないでしょうか。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス