検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS803

(0件) 

(40件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS803 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

独身時代から使っていた電子レンジが壊れ、急遽購入に。店頭で他社さんのと見比べて、購入を決めました。最近のオーブンレンジって凄い!!特に、電子レンジ機能とオーブン機能のバランスが良いというこちらに決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

現在、子供が離乳食中なので40℃設定が出来るだけでも感動!さらに、冷凍から一気に調理まで完了してくれたり、2品を同時調理してくれる機能も便利です。小さい子がいると、自分や旦那のご飯は適当になりがちでしたが、購入後はご飯の品数やレパートリーが増えました。(笑)また、意外とトースター機能が優秀なので、使っていたトースターも処分し、こちらのトースター機能で毎朝パンを焼いています!

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

電子レンジ機能は毎日使うし、オーブンも割と使うならオススメです!私はもともと唐揚げやコロッケもオーブンで作っていたので、かなり快適に使えます。特に、作り置きした冷凍ハンバーグを一気に調理までしてくれた時はビックリでした!とっても美味しく焼きあがりましたよ!お魚を焼けるのもいいし、脱臭機能などお手入れ機能も充実してます。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

かなり古い電子レンジからの買い替えなので操作に戸惑いましたが、慣れると快適に使えます!サイズも思ったより圧迫感なく、デザインも許容範囲な感じでした。トースト機能が思った以上で、トースターがいらなくなったのもポイント高かったです。

0

参考になった!

• mikiairさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2016/09/07 参考になった人

結婚を機に古いオーブンレンジを買い替えて、新しいオーブンレンジを買おうということになって購入しました。決め手はスチームが使える事と掃除が簡単な事、両面調理が出来る事!その割には手の届く価格帯だったので購入を決めました。

1

参考になった!

旦那さんがダイエット中で肉料理を制限している為、魚調理がしやすい本機は大活躍しています。魚を焼く時にヘルシー調理も出来るし、今では枝豆、とうもろこしも本機のスチームでそのまま調理してます。まさにダイエットに最適だと思います!掃除も他社の掃除しにくいレンジに比べると水分を拭き取るだけで変な溝もないので掃除しやすいです。

0

参考になった!

スチームが使いやすい事、掃除しやすい事、魚調理が簡単でおいしい事、グリル調理後に時間をおかずにすぐレンジが出来る事です。

0

参考になった!

最初考えていたより予算は上がりましたが、かなり色々な調理が出来るので使用頻度を考えるといい買い物をしたと思い満足です。他社のオーブンレンジと迷っていましたが、掃除がしにくい事を店員さんが教えてくれたのでこちらにしてよかったです。

0

参考になった!

• ひっぺ3さん

• (男性/40代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/02/22 参考になった人

値段と火力、あとトーストの時間です。

0

参考になった!

とてもよいです。

0

参考になった!

トーストがきれいに焼けます。

0

参考になった!

とにかく朝パンを焼く方におすすめです。他社にはない機能です。

0

参考になった!

• シータさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/02/18 参考になった人

今まで使っていたレンジに接触不良が出始めたのでそろそろと思っていたところ、ポイントの期限が近づいてきたのでトーストとヘルシー機能があるもので探し、使い慣れたパナソニックの機種に決めました。

0

参考になった!

トーストがきれいに焼けます。他は温め以外はまだほとんど使っていないのでこれから色々試していきたいです。

0

参考になった!

前にも書きましたが、トーストは本当にきれいに焼けます。又アフターサービスなどメーカーがしっかりしているところのほうが安心して使っていけると思います。

0

参考になった!

スチームオーブンのため庫内に水滴がよく付くので心配です。他の操作は慣れると簡単で「ピッ、クルッ、ピッ」というような感じで操作できます。

0

参考になった!

使っていた電子レンジ(20年以上前の他社製)が壊れてしまったため。今度買い替える時はスチームオーブンレンジにしようと以前から思っていたので、いいきっかけだと思い購入しました。

0

参考になった!

古い電子レンジからの買い替えだったため、オーブンレンジは機能メニューが多いなと思いましたが、使ってみると基本的な操作は簡単なのですぐに慣れました。

0

参考になった!

機能メニューでの調理はほとんど失敗もなく調理終了まで庫内の状況を気にすることもないので、安心して他の台所仕事や調理が出来ると思います。実際自分も助かっています。

0

参考になった!

初めて購入したスチームオーブンレンジなので、オーブンを使うときは説明書やレシピ本を参考にしながら料理していますが、今のところ大きな失敗もなく便利に使っています。初めてのスチームオーブンレンジで本体からの発熱などを考えて元の設置場所に置けるか心配でしたが全く問題ありませんでした。スチーム使用時は蒸気が発生しますが正しい場所に設置すれば問題ありません。

0

参考になった!

• はろびんさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/02/13 参考になった人

使用していたレンジが壊れたから。

0

参考になった!

まだ使い慣れていないので、使い方がよくわかっていない。しかし、解凍の時間が以前のレンジに比べると驚異的に早くなり、便利の一言。

0

参考になった!

料理はまだしていないのでわからないが、日常使いに不足はない。

0

参考になった!

全体的に満足。

0

参考になった!

前使っていたものが古くなったので。

0

参考になった!

自動で温めてくれる機能はうれしいです。ただ、自動温めの前に庫内が温かいと作動してくれないのが難点。

0

参考になった!

ゆで卵が作れるのは画期的です。トレーもくっつきにくいし、洗うのも汚れ落ちがいいので助かります。

0

参考になった!

他のメーカーとも悩みましたが、お試し料理教室で実際に使ったり、自動温めや庫内脱臭、スチームなど色々な機能があるので便利です。

0

参考になった!

仕事をするための時短として。パンも作れるから。年末商戦でお値引き、頑張ってくれたから。お手入れが簡単なこと。たくさんのメニューが作れること。新築に合う感じがしたから。減塩メニューもあること。お焦げが作れること。ビストロ、というネームバリュー。

0

参考になった!

使いやすい。かんたん。親にも勧めた。来週パンを作る。減塩メニューがもっとあればいいな。

0

参考になった!

お掃除簡単。材料を混ぜて入れるだけ、後はビストロがしてくれる。空いた時間に他のことできる。減塩でヘルシー。ボタン押すだけ、温めてくれる。焦げ付かずに、汚れがすぐ落ちる。ビストロに頼って、自分の時間を作るべし。

0

参考になった!

感動した。チンしたご飯も美味しい。何でも作れる。たまに不味いメニューもあるから、徹底的に美味しくできるメニューだけを載せるべき。私の仕事が減った(笑)

0

参考になった!

今まで19年使っていたオーブンレンジが朝、温めるだけのことをしたのですが、突然ビービーと音がして故障しました。無いと困るため、壊れたその日に購入しました。

0

参考になった!

単なる温めも温度設定でき、温めすぎがなく、温めムラもほとんどなく、使いやすいです。妻の料理のバラエティーも格段に増えて、家族みな満足しております。鶏のから揚げもレシピに従って作ったのですが、おいしかったです。油を使わないのでヘルシーで、もう5回ほど作っています。電気代も油代も節約できていると思います。

0

参考になった!

使い始めはスイッチの操作に戸惑いましたが、慣れたらまったく問題なくて使いやすいです。電気代も安くなると思いますし、サラダオイルの節約にもなり、維持費にも健康にもいいと思います。

0

参考になった!

とにかく購入してよかったです。もっと早く購入していればよかったのですが、壊れないと購入しませんよね。

0

参考になった!

• bokiaさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/01/14 参考になった人

同様の機種がエラーを起こし、使えなかったため。

0

参考になった!

普通です。

0

参考になった!

特にありませんが、温め物が多いのでその部分の機能が充実すればいいのでは。

0

参考になった!

スチームオーブンレンジといっても使う目的(温め)にかたよりがあるので何とも言えません。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス