検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS803

(0件) 

(40件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS803 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • sei72さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/19 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

シンプルさと扉の大きさ。デザインも気に入りました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

フロントのダイヤル操作で概ね完了。実に簡単便利です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

冷凍ものの温めがオート機能でほぼ1回で完了します。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

8年振りの買い替えで、賢さにびっくりしました。買い替えて良かったです。

0

参考になった!

中で回るタイプのオーブンレンジ(パナソニック製)が15年ほど壊れずにずっと使えていたのですが、そろそろ寿命かも。急に壊れてしまったら困る、と思い買い替えました。

0

参考になった!

庫内が広く、フラットなので掃除が楽。レンジ自身でもお掃除機能があって、食べ物を調理する家電なので清潔に保てるのはポイントが高いです。レンジ機能もオーブン機能もハイパワーで調理が早い。満足です。

0

参考になった!

正直、以前のレンジの感覚で行くと最初は戸惑うと思います。上でグリルをしながら下で茹で料理、2品が同時に調理できたりするのは、本当?信じられない。だから取説があるのですが、ビストロの場合、使い方説明がてらのお料理教室があるのでおすすめです。目からうろこ。やる気も楽しみも増します。

0

参考になった!

ビストロ料理教室に行って、本当にいい買い物をしたな、これからの料理が楽しみ!と実感しています。ただ一点だけ。蒸気とかの排水の入れ物がカドカドの変な形で洗っているときに気を付けないと手を切ってしまいそう。なんとかなりませんかね。

0

参考になった!

• SC29649さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/02 参考になった人

前に使っていたPanasonicのスチームオーブンレンジが古くなって、昨年マグネトロンまで交換する羽目になった。いつも利用している量販店でセールがあったので、この機会に更新しようと思った。前の機種は当時の最高グレードだったが、メニューの多さは確かに素晴らしいものの、そこまですべての機能を使いこなせていなかったのでグレードダウンの形で選択した。他社機種も比較したが、両面焼きができるの機能がPanasonicくらいしかなく、必然的にこちらに落ち着いた。

0

参考になった!

従来機とほぼ同じ使い勝手、特に不満は無し。電子レンジ手動での出力・時間セットに移行するのに、ちょっと勝手が違って戸惑いましたが慣れれば問題なし。

0

参考になった!

両面焼きはやはり楽です。スチームを使った温めなども従来機種同様に使いやすくて、温めた後の食感もよいです。

0

参考になった!

高機能を謳った機種は相応に高価ですが、本当にそのすべてを使いこなしているかというと疑問。デザイン性などにも違いはあるので、そこは好みかと思いますが、実用性を求めればこのグレードでも十分実用的です。マグネトロンを修理した時に業者の方がおっしゃっていましたが、寿命は高い機種でも同じようなものだからねえ、とのこと。使わない機能にどこまで予算を割り振れるか、という観点ですね。

0

参考になった!

• あんず3171さん

• (女性/40代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/06/26 参考になった人

12年使った電子レンジが限界になり始めた為購入。食パンも作れて(型の高さが入るもの)、肉の解凍が煮えないものを一番に考えました。

0

参考になった!

とても満足です。スチーム機能があるのは初めて使いましたが、とても気に入りました。お肉の解凍、蒸し料理、簡単でうまく出来ます。グリル皿でフライの温めが美味しく出来てビックリ。ほうれん草をゆでるのもムラ無くとてもうまく出来ますし、鍋でゆでるのを考えたらとても楽です。

0

参考になった!

まだまだ機能は使いこなせていませんが、忙しい中での料理が変わると思います。ビストロまかせですとビストロ待ちになってしまうので、ガスもうまく使えばホント時短、楽、美味しく出来ると思います。

0

参考になった!

うちは電気のアンペアが低く設備的に上げる事が出来ませんが、気を付けながら使ってもビストロの機能の事を考えれば苦になりません。これからもっと使いこなしたいと思います。

0

参考になった!

前のオーブンレンジを買ってから15年を過ぎて、機能面での不便さを感じたため。

0

参考になった!

今となっては当たり前ですが、回転テーブルがないのは非常に使いやすいです。一方で、以前の機種と違い、ボタン一つで機能を選べない(いちいちボタン部分を回転させて選択しなければならないし、回転の反応が良すぎて、思ったところで止めにくい)のは不便です。まあ、慣れなんでしょうが…。

0

参考になった!

食パンの自動両面焼きは、トースターで焼くよりも中がしっとりしてておすすめです。

0

参考になった!

まだ機能を使いこなせてませんが、コストパフォーマンスは良いと思います。

0

参考になった!

• やかん3さん

• (女性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/06/18 参考になった人

前使っていたものでは焼き目が甘かったので。

0

参考になった!

使いやすく性能もかなりいい感じです。

0

参考になった!

大容量なので大きな魚や肉をそのまま焼くことが出来、焼き色もいい感じにつく。卵も私の大好きな温泉卵が簡単に作れるので嬉しい。スイーツもかりっと焼き上げてくれて嬉しい。毎日の食事に大活躍です。

0

参考になった!

買って料理をするのが更に楽しくなり良かった。

0

参考になった!

• madamupanさん

• (女性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/05/27 参考になった人

昔から、電気製品はパナソニックと決めています。

0

参考になった!

オーブンでケーキを焼くのに使いますが、焼きむらが出ます。色々考えながら焼いてます。項目の切り替えをもう少し考えて貰いたい。使い勝手が悪いです。

0

参考になった!

ケーキを焼くときに、焼きむらを承知したほうが良いと思います。

0

参考になった!

これは使ってみないとわかりません。機械によって違う場合もありますので、何とも言えませんが。

0

参考になった!

我が家の家電製品は照明を含め、ほぼパナソニックなのでレンジを買おうと思ったときパナソニック製品で比較検討し、予算とマッチしたので即決でした。

0

参考になった!

今までのレンジと比べても非常に使いやすく、モニターの表示も目が悪くなってきた私にも見やすいので、助かってます。冷凍した「お肉」を解凍して焼いた時、すごく柔らかく、美味しく食べれたのには吃驚しました。また私は「日本酒」が好きなので、ダイヤルで本数を設定できるのが気に入ってます。

0

参考になった!

使いやすさ、音の静かさ、掃除のし易さ。とにかく使ってみれば直ぐに他との違いがわかります。これに決めて良かったと思うはず。

0

参考になった!

私はお菓子作りが好きで、よくお菓子を作りますが、焼き上がりが綺麗に出来るのが気に入ってます。容量が多い方なのにサイズも大きすぎず、良い買い物をしたと思っています。

0

参考になった!

前の、2000年製の貴社のオーブンレンジが壊れたため。

0

参考になった!

電子レンジの温め機能が向上していると感じました。特に、我が家では冷やご飯の温めに、スチーム温め機能が活躍しています。直感的に操作できるので、家族も、特に説明しなくても使えました。大きさは、前のものより大きいのですが、脚の位置が工夫されていて、前のものと同じ場所に置けました。横と後ろは、すき間が無くても良いので、それも良かったです。庫内はフラットでお掃除しやすいです。

0

参考になった!

大きさの割に、設置場所を選ばないこと。デザイン、操作のしやすさ、お掃除のしやすさ。

0

参考になった!

オーブン機能は一度しか使っていませんが、我が家で使うのには充分なので、そちらも満足です。最上位機種ではありませんが、この製品で良かったです。

0

参考になった!

• kyokorinさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/04/27 参考になった人

ビストロの買い替えだから。Panasonicが好きだから。部屋に合わせて白のオーブンレンジが欲しかったから。年度末で値引きがあったから。

0

参考になった!

以前のビストロと違って庫内の上部がフラットになって拭きやすいのが嬉しいです。スチームの吹き出し口も上部になってフタも無いので衛生的。レンジは短時間で良く温まるし、グリルは焦げ目が綺麗に付いて美味しいです。ヘルシーコースの焼き魚も使えます。

0

参考になった!

こんがり焼き目が付くグリルと、スチーム機能、お手入れがしやすい所です。パンやお菓子を焼くのが好きな方にも使い易さと出来上がりの美味しさをお勧めしたいです。

0

参考になった!

大きさは以前のビストロよりコンパクトになって庫内の広さはそのままです。両面焼きグリルは大きいお魚もこんがり焼き目が付いてふっくらとしあがるので皮も美味しい。パン生地の発酵時にはラップ無しで乾かずに、しっかり発酵出来て使いやすいし、ご飯一膳でもラップ無しでスチームあたためを使うと水分が抜けず蒸して温めたような仕上がりで美味しいです。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス