検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS802

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS802 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • akinyoriさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

機能の多さとワット数で選びました。また、複数の調理器具を一つにまとめる事を目指してトースター機能を最初の選択肢としました。本機ではトースター機能は満足できませんでしたが、その他の機能で選択しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

満足していますが、トースト機能をもっと「トースター」に近づけて欲しいです。サイズや容積をもっとコンパクトにして頂けると、大変ありがたいです。設置場所に困る場合があります。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

機能の多さとワット数です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

操作性の良さ。

0

参考になった!

今まで30年くらい使っていたのが壊れたので。

0

参考になった!

色々なメニューがあるので使いやすい。

0

参考になった!

付属品が多くあれば素敵だと勧めます。

0

参考になった!

出来たらもっとシンプルな操作にして。

0

参考になった!

前の電子レンジが壊れたため、買い替えしました。

0

参考になった!

自動メニューなどがあり、使いやすいです。庫内の掃除がしやすいです。デザインがかっこいいと思います。

0

参考になった!

とにかく、自動メニューが豊富で使いやすいし、庫内の掃除がしやすいのが良いです。パンを焼いても美味しくできますよ。

0

参考になった!

特に気になるデメリットはありません。使いやすい商品だと思います。オススメできる商品だと思います。

0

参考になった!

結婚を機に口コミサイトや家電量販店のスタッフさんなどの意見を聞きながら購入に至りました。ハンバーグの両面焼きができることも購入のポイントでした。

0

参考になった!

スチーム機能がついた電子レンジが初めてだったので、こんなに幅広くなんでも調理できることに驚きました。おまかせボタン一つで丁度良い温度に仕上がるところが気に入っています。

0

参考になった!

グリル機能が、素晴らしい!ハンバーグなどの肉類や、餃子、焼き魚など、ボタン一つで、お店の味!いい加減に調理してくれるので、本当に助かっています。

0

参考になった!

オーブンを使ったあとの、急冷機能が備わっていたら、パーフェクトでした。メインおかずをグリルしたあと、冷凍ご飯などをあたためることが頻繁にあるので、そこは不便に感じています。

0

参考になった!

• pana34さん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/09/26 参考になった人

揚げ物&揚げ物の再加熱がスチーム付きなのでパリッと仕上がる書き込みが多かった。

0

参考になった!

自動コース等概ねよくできるが、赤外線センサーの検知が熱くなりすぎる。多分センサーが1個だけのためだと思われる。

0

参考になった!

これからの購入はやはりスチームが必須。

0

参考になった!

縦型扉は熱いものを置くのに便利!庫内が広いのも2段調理等良い。赤外線センサーは温度のバラつきがあるため2個は必要。

0

参考になった!

• さんひよんさん

• (女性/50代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/07 参考になった人

食材の持っている脂を落として調理する物や機能の違いなど、メーカーの特徴を店舗スタッフに聞いたところ、このレンジは自分好みな仕上がりが期待できたのです。ヘルシー思考の昨今ですが、脂を落とす事ばかりに特化していると表面がベチャっと仕上がったら美味しくないですよね。その点、このレンジだと表面はカリッと、そして中はジューシーに仕上がる。そして多彩なメニューもあって、かつ難しく無さそうだったので選びました。

0

参考になった!

メニュー選びも使いやすいし、液晶画面をタッチする物よりダイヤル方式がとても気に入っています。日々使えるメニューがたくさんありますし、昔からのレンジに慣れていて、新商品はどうも色々出来すぎて使いづらいと感じる方にもすぐ馴染めるように思います。このレンジが届いて最初戸惑っていた主人もすぐに慣れて今ではサッサッーと使いこなしています。

0

参考になった!

庫内に余計な突起もないし掃除もし易く、とても使いやすいです。入れておいて忘れたというのも今まで何度かありましたが、このレンジになってからはお知らせしてくれるのでそれも無くなりました。子供達が独立してからはあまり作っていなかったお菓子メニューも簡単にできるので、最近はまた作るようになりました。レンジ一つ変えただけで生活も変わるのだなあと実感しています。

0

参考になった!

家電が新しくなるという事は主婦にとってはまた新しい刺激のあるものですね。特に日々の食事に関連するレンジは便利、清潔、メニューの豊富さなど暮らしが変化するものだと考えました。家族がたくさんおられる家だと特に大きな変化になると思います。楽しく便利に料理ができたら皆が嬉しいですよね。

0

参考になった!

今までNE-A301を7年ほど使っていて使い勝手が良かったので、後継機種のNE-BS802にしました。

0

参考になった!

一番使う電子レンジ手動のセットがワンステップ増えてちょっと面倒になりました。他の操作は簡単で分かりやすいです。妻は扉の開閉が重くなったと言っています。電気料金が出るのは参考になっていいです。意外と安いのにびっくりしています。動作時の音は前機種に比べて大きく感じます。

0

参考になった!

手動モードをメインに使う人はおすすめです。基本的に上位機種と差はありません。デザインも操作もシンプルで使いやすい機種です。

0

参考になった!

クリスマスの時など連続してパンを焼くことも多いので、オーブンで調理終了後設定温度の余熱を自動的にやってくるモードがあるといい。ヘルシーやお手入れボタンはそう頻繁に使うものではないので、他の機能に割り当てが変更できるようになるといいと思います。

0

参考になった!

朝食をきちんと食べようと思い、忙しい朝でも身支度の間にさっと作れる「ゆでたまご」や「温泉卵」、カリカリのトースターを作ることができるため。また、温度調節がしやすい点も購入のきっかけになりました。

1

参考になった!

扉の開閉時にいい感じの重みがあり、扉の開閉がわくわくします。また、グリル皿でパンをカリッと焼いたりできる点、グリル皿ならではの焼き色をつける料理ができ嬉しいです。また、温める際に温度調整ができるので、食べ物が熱くなりすぎず好みの温度で温めることができ満足です。使用時に消費電力がでるところもありがたい機能です。

2

参考になった!

男性も料理が楽しくなるワクワク機能満載の優れものだと思います。個人的にはゆで卵を作れる点がとても便利です。忙しい毎日を送る人にもお薦めです。

1

参考になった!

予算オーバーでしたが、長い目でみると日常を楽しくしてくれる良い商品が購入でき大満足です。料理の作り方冊子がどのメーカーよりも見やすく、機能性も高く、男性もワクワクする商品だと思います。

0

参考になった!

ヘルシー料理。ゆで卵、温泉卵がレンジで出来る。

2

参考になった!

自動手入れ、スチーム手入れは大変良い機能。時短メニュ-は良い。

2

参考になった!

ノンフライ機能、お手入れ機能、時短メニュ-。

2

参考になった!

使う側の意見を取り入れた機能と調理メニュ-・レシピの種類の多さと時短調理機能については、大変満足しています。レシピ投稿サイトでもパナソニックビストロ料理が紹介されており、そちらも参考にして調理をしていきたいと思います。

1

参考になった!

• naupakaさん

• (女性/50代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2015/12/14 参考になった人

10年使ったオーブンレンジが変な音がするようになってきたので、替え時と判断。

1

参考になった!

前の機種もダイヤル式だったので、違和感なく使えます。自動メニューも決まったものしか使っていないので数はこちらの機種でも十分。仕上がり具合も満足です。特に影響も手間もありませんが、ドアの内側に水滴がつくのが気になります。

1

参考になった!

上位機種と悩みましたが、機能は十分だったのでこちらの機種にしました。価格差を考えると、良いお買い物ができたと思います。

1

参考になった!

家族で一番使う機能が飲み物の温めだったので前機種と使い勝手が変わらない物を選びました。10年ぶりの買い替えだったので、どの機能もクオリティが高くて感激です。卵をそのまま入れて温泉卵ができるのはビックリでした。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス