検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS603

(0件) 

(42件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS603 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

マンション購入にあわせ、電子レンジも新品に買い換えました。以前もパナソニック製品を使用していましたが15年間1度も故障しなかったため、今回もパナソニックを選びました。白色を購入し、綺麗な白でとてもリビングにあっている感じです。また、レンジの大きさもちょうどよく食器棚に置くことが出来ました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

機能がたくさんあり、使えるか心配でしたが使っているうちに以外に慣れてきて今では難なく使えています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンパクトサイズと白色ですが、何となくと言葉にはできませんが落ち着く白色です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

安心して使える商品です。使用中の音は静かなのでいいかと思います。

0

参考になった!

従来機の故障、修理に対しても相当の金額が発生するので、思い切って新品に。更新フル装備タイプも魅力的だったが、価格面更には結果機能貧乏になりそうなので、当機を選択。

0

参考になった!

前機と操作方法が少し異なったため、最初は少し戸惑ったが、使い込むうちに慣れてきて難なく今は使用している。一般家庭としては、機能は十二分であると思う。

0

参考になった!

コストパフォーマンスは十分。普通(?)の使用であれば、同じようなクラスでは十分だと思われる。

0

参考になった!

従来機が故障したときは、買い替えるまで非常に不便した。電子レンジはやはり今どきの家庭には必需品であるが、リッチな使い方と、普通の家庭用向けと棲み分けして商品(促販)展開されたらいいと思われる。

0

参考になった!

• maruzo127さん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/07 参考になった人

以前使っていたのが急に故障したので買いかえました。前のオーブンレンジが使い勝手が良かったので、またパナソニックの製品にしようと思ってお店に行き、予算の範囲内で検討し、決めました。

0

参考になった!

前のオーブンレンジとよく似ているので、使い方は問題なくほぼ満足しています。ただ1点だけ、この機種は使用中に液晶部分のバックライトがつきません。なので、使用中かもう調理し終わったのかが、少しわかりづらいです。もちろん真正面で、液晶部分を見ればなんの問題もないのですが。

0

参考になった!

スチームオーブンレンジの中ではランクの下の方ですが、スチームの機能はとてもいいと思います。水を入れる容器も取り外しが簡単でお手入れが楽に出来ます。

0

参考になった!

パナソニックのオーブンレンジの中ではランクの下の方ですが、スチームの機能もいいしお料理のレシピ集もついていて分かりやすく、わりとお安く購入出来たし満足しています。凝った料理を作る回数も少ないし、お菓子を頻繁に作るほうでもないし、解凍もそんなに使わない、そういう人にはちょうどいい機種ではないかと思われます。

0

参考になった!

• NYANCHU92さん

• (女性/20代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/10 参考になった人

家電に全く詳しくなく、ターンテーブルでないことくらいしか希望する条件はありませんでした。そんな私でも「ビストロ」という名前は聞いたことがあったし、ほとんど直感で選びました。

0

参考になった!

基本的にレンジ温め機能くらいしか普段使わなかったのですが、調理をしてみたところ、簡単に何でも作れちゃうので気に入ってます。イマドキの家電は難しそうだけど説明書を読んだり調べたりするのも億劫ですが、割とシンプルな機能がわかりやすいかなと思います。性能も申し分ないです。

0

参考になった!

一人暮らしで自炊がなかなか出来ない方や、料理自体苦手な方にもオススメしたいです。値段的にも買いやすく、それでいて満足度は高いです。

0

参考になった!

下調べを何もせず、本当にビストロというブランドだけで決めた点は否めません。買って1年ちょっと経ちましたが今の時点で後悔する所は無く、これからまだ挑戦していない調理をしてみることが楽しみです。これ一台で自炊に対する意欲がすごく変わりました。

0

参考になった!

いままで使用していたレンジが古くなり、最新の機能付レンジはどのようなものか見に行った際に店員に薦められたのが、このレンジでした。他社の製品と比較もしましたが、最後はパナソニックのブランドで決めました。

0

参考になった!

ターンテーブルがないので、全域まで暖まるのか不安でしたが全く問題がないことと、スチームがついているので、今までのレンジよりも数段利用する機会が増えました。やはり最新のモデルで多機能は大いに利用するべきですね。

0

参考になった!

普段通りの温める使い方だけではなく、いままで自宅では作っていなかった手の込んだ料理にも挑戦できるようになりました。またスチーム機能があるのでレンジを使うことが減り、洗物も減りましたので購入する価値は十分にあります。

0

参考になった!

家電製品は進化を続けているので、定期的にウォッチしておくことが大切だと感じました。また家族の成長とともに料理の幅や嗜好も変化するので、それらに対応できる家電にバージョンアップしていくと家族みんながハッピーになりますね!

0

参考になった!

• hirarinrinさん

• (女性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

今まで使用していたのもパナソニックさんの商品で使いやすかったのですが、最近温めに時間がかかるようになってきたので思い切って購入しました。

0

参考になった!

機能は沢山あるので上手く使ったら色々な料理が手早くできそうですが、説明書を読むのが苦手なのでまだ使いこなしていません。

0

参考になった!

設置場所をよく考えないといけないと思います。以前のものよりもかなり大きかったのですが、お店ではそんなに大きく感じなかったため少し失敗してしまいました。

0

参考になった!

機能が簡単に使いこなせたら、とても沢山のメニューが作れそうです。楽しみでもあります。

0

参考になった!

以前使っていたビストロが壊れたことがきっかけで、製品を見に行ったら手頃な価格だったこと。

0

参考になった!

家内と二人だけの生活を考えると、大きさも手ごろで、通常使う機能も十分で気に入っています。

0

参考になった!

高級レンジに比べると高さを抑えているが、使い勝手で困ることもなく、十分な広さです。

0

参考になった!

とにかく十分な機能の割に価格が安く、コストパフォーマンスが高いです。

0

参考になった!

販売店で説明を受けて実際に商品を見て。

0

参考になった!

操作やディスプレイが少し解りづらい。

0

参考になった!

正直、これといったセールスポイントは感じない。

0

参考になった!

電子レンジも時代と共に進化しているのだとは思うが、機能が複雑化していて、ダイヤル機能などが使いこなせていない。

0

参考になった!

• しさあさん

• (女性/30代/岩手県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/10 参考になった人

レンジの買い替えを検討していたとき、偶然リサイクルショップで見つけたのがきっかけです。ノンフライとスチーム機能に惹かれて購入しました。

0

参考になった!

牛乳を好きな温度にあたためたり、冷やごはんをスチームでふっくらあたためたり、毎日活用しています。

0

参考になった!

揚げ物のあたためなおしがとても美味しくできました。天板に波状の凹凸があり、余分な油が落ちるのでカラッとサクサクで、揚げたてよりも好みです。

0

参考になった!

この商品を買ってから、お菓子作りが手軽にできるようになりました。中が広いのでクッキーなども一度にたくさん焼けます。重宝しています。

0

参考になった!

今まで使っていた電子レンジがパナソニックだったので、使用方法等がわかりやすかったから。

0

参考になった!

使いやすいです。画面表示も簡単で分かりやすいです。

0

参考になった!

コストパフォーマンスからおすすめです。

0

参考になった!

お菓子・パン等は作らないので簡単な機能のものでスチームが使えるものを探していました。大体満足ですが、もうひとまわり小さいものがあればよかったかな?

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス