検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS1400

(0件) 

(106件) 

投稿は受付終了しました。

• NE-BS1400 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • nori-gonさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2018/10/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

元々パナソニックのスチームオーブンレンジを使用していたので買い替えました。決め手は使い勝手の良さと性能が優れているからです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

お手入れが前モデルに比べて格段にし易くなったのと、性能もアップしています。ゆで卵なども出来るようになりとても重宝しています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お手入れのし易さと前モデルでは庫内上部のスチール製のパイプが錆びて折れてしまったのですが、このモデルはむき出しになっておらずスチーム洗浄お手入れをしても腐食の心配が少なくなったので耐久性も上がっているところ。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

庫内クリーニングが腐食の心配が少なくなったのでおすすめですね。以前はレンジが壊れてはいないのに庫内上部のパイプが腐食してダメになったので少し安心になりました。全体的にはとてもいい製品だと思います。

1

参考になった!

今までのものがガスオーブン付きの電子レンジで古くなったのですが、ガスオーブンはやはり魅力なので、今後の置き換えを念頭に買い足しました。

0

参考になった!

「温め」の時に、置き方のせいもあるかもしれませんが、たまにムラがあるときもあります。通常は今までのレンジのように途中で場所を変えたりする必要もなく、丁度いい感じで温まります。ですので、電子レンジとしての使い方ではNE-BS1400ばかり使っていて、古いレンジはほとんど使っていません。

1

参考になった!

思ったよりよかったのはトースター機能で、便利で気にいっています。また、ワンボウルパスタメニューは便利で、思ったよりはるかにおいしくできるので、以前よりパスタを作る頻度が多くなりました。

0

参考になった!

一番使う頻度が多い「温め」機能がよくできているので、全体としては満足です。プリセットメニューも便利で使いやすいです。ひとつだけやや不満なのは「スチーム」が思ったより弱いので、スチームを補助として使うのはいいかもしれませんが、メインに使う調理にはややちから不足かな?と思います。(業務用スチームオーブンを使った経験があるから、そう感じるだけかもしれませんが…)

1

参考になった!

以前使用していたオーブンレンジが古くなってしまったため、新しいものを買おうと色々探して辿り着きました。決め手はデザインとレシピの多さです。

0

参考になった!

自動あたため機能が非常に優秀で満足しています。ボタンひとつで操作出来るので、本当に便利です。タッチパネルなので、使いやすいです。

0

参考になった!

紹介されているレシピがとても美味しいです。有料ですが、こちらのレシピを使った料理教室もおススメです。

0

参考になった!

昨年発売されたモデルなので、値段は張りましたが、買って大満足です。こちらのおかげでグリルやオーブン料理をする事が多くなりました。どれもとても美味しいです。お手入れ機能も大変便利なので、使った後はマメに掃除するようになりました。長く使えそうです。

0

参考になった!

• rikkiさんさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2018/09/07 参考になった人

手持ち電子レンジの調子が悪く、温度センサーやボタンの反応が悪くなったため。ビストロはスチーム機能もありお友だちが使いやすいと誉めていたので購入しました。ボタンが少なく、使用しない際は画面が暗くなる(日本語表記が使用しない際は見えない)シンプルな外観も決め手でした。

0

参考になった!

タッチパネルでメニューを選ぶのが直感的に出来て便利。特に子どもたちが進んで手伝いやるようになったのは、嬉しい誤算。グリルで餃子が上手に焼けたり、肉まんが簡単にふわふわにできて感動しました、

1

参考になった!

レシピ。材料から、選べるのがよい。蒸し器、楽に美味しくできる。

1

参考になった!

家にある普通の食材が簡単に短時間で、美味しくなります。レシピ機能は初めて使いましたが、思ったより便利で我が家に新しい風を吹き込んでくれます。子どもにも使いやすく、庫内のライトが特別感があるようです笑。これから親子で活用していきたいです。

0

参考になった!

• okamimi0720さん

• (女性/60代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/07 参考になった人

Panasonicの家電フェアで見ました。ギョーザとカレーの調理と試食をしていました。ギョーザがパリッとおいしくできていました。カレーもワンボウルでできる。しかも材料を入れたら、ほったらかし。理想的です。

0

参考になった!

大変良いと思います。スチームを使えるところが何といっても優れています。調理のハンドブックを見ながらいろいろな調理をしています。調理の後の後片付けも簡単で、いつも清潔に保つことができます。

0

参考になった!

焼く、煮る、温めるが1台でできる。操作が簡単であるので、いろいろな調理を楽しみながら試すことができます。また、初めてのレシピでも失敗が少ないことです。

0

参考になった!

調理があまり得意でない私でも、いろいろなお料理を楽しく作ることができて、とても満足しています。ただ欲を言えば、調理の本を見ながら材料や調味料を計っているので、それもデジタル表示されるととても便利だと思います。

0

参考になった!

双子の子育て中、同僚の自宅に遊びに行った時に高機能レンジで家事がとても助かっていると聞いたので購入することにしました。

0

参考になった!

茹で野菜やパスタが簡単にできるのが、とても便利だと思います。一方、グリル機能は思い通りの仕上がりになかなかなりません。特に鶏の唐揚げは別の料理になりました。使い方が悪いと思うのでリベンジしてみます。

1

参考になった!

中がとても広く、オーブン機能でクッキーがいちどにたくさん焼けます。レンジで1度に2皿を温めることができます。温め方も均一で、温め温度を微調整できて満足しています。

1

参考になった!

日々の料理の負担が減りました。添付のレシピ集もたくさんメニューがあって便利です。これからもいろいろなメニューにチャレンジしようと思います。レンジで作る簡単で美味しいレパートリーが増えてうれしいです。

0

参考になった!

オーブントースターが壊れてしまい、電子レンジも20年使っていていつ壊れてもおかしくない状態でした。どちらにも使える多機能電子レンジを探していたところ、評判も良く新機種が出る前で安くなっていたので購入しました。

0

参考になった!

温めるだけでなく、ワンボウルパスタ、温泉卵など色々時短料理に使えるので使い勝手が良い。スチームを使った豚まんやフライ物の温めなおしも良いが、予想以上だったのがグリル機能で、肉や魚を焼くのが手軽になった。

1

参考になった!

スチームオーブンレンジとしての機能はもちろんのこと、グリルとしての使い勝手が良いのでおすすめです。

1

参考になった!

キッチンから出て食事をしながら、最後に仕上げのボタンを押してアツアツを食べられるのも良いと思います。

1

参考になった!

使い勝手が良さそうだから。

0

参考になった!

購入後2ヶ月で壊れた。スタートボタンを押しても2~3秒で切れて最初の画面に戻り正常に動かない。どのメニューを選んでも変わらない。またスタートボタンや庫内電気がついたり消えたりする。

0

参考になった!

おすすめしない。返品したい。

0

参考になった!

最上位機種のはずが、あり得ない。壊れやすいとはクチコミに多く書き込みされていたが、こんなにすぐに壊れるとは思ってもみなかった。他のメーカーにすれば良かったと後悔している。

1

参考になった!

各社製品のカタログで性能の比較。これからの使い勝手、価格も加え、町の電気屋さんと話してトータルでNE-BS1400に決めた。評判通り上手く使えていると思います。

0

参考になった!

使い始めて4か月、皿の4角にバリが残っていた事とR面取りが不完全で内棚にペイントのはく離とスジ傷が発生。8月に修理が決定しています。皿の完成検査が不十分です。

2

参考になった!

皿の4角をよく見て購入するようアドバイスします。

2

参考になった!

まー、性能は満足ですが、もう修理が必要になるとは予想していなかった。

0

参考になった!

買おうと思ったきっかけは以前使っていたパナソニックのオーブンレンジが10年以上使用しており、機能アップを考えたこと。他社のオーブンレンジと比較したが、登録されているメニューが多いことや、グリル皿を使うことで両面焼きの料理が素早くできることが決め手となりました。

0

参考になった!

肉料理をメインに使用すると考えていましたが、焼き魚が美味しくでき片付けも楽なのが予想外に良かったです。コンロの出番がかなり減りそうです。何より調理中にその場から体も気持ちも離れられるのが良いです。

1

参考になった!

コンロで調理していた半分ぐらいがビストロでの調理に置き換えることができると思います。それだけじゃなく、その場から体も気持ちも離れられるので、下ごしらえをしてビストロにセットし気づいたら料理ができている感覚です。もちろんその間に別料理もできます。

1

参考になった!

グリル皿が2つあるともっと良かったです。角皿は以前のオーブンが使えたのが良かったので、次買うときも同じものが使える庫内だとうれしいです。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス