検索

コーヒーメーカー

NC-R500

(0件) 

(29件) 

• NC-R500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • tshimさん

• (男性/70代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/01 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前も同じ機種を使用をしていたが、受けポットを落として割ってしまったので家電量販店で各メーカーなどの物を探して最終的に今度のはペーパー無しで使用できるので購入した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前使用していた機種より、色々な珈琲豆の味の違いが分かり、喫茶店で飲むより美味しい。紙のフィルター交換の無しで使用できるのが最高です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

珈琲豆の味と香り違いが分かり、紙のフィルターを使用しなくても良いので紙臭くなく経済的です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前使用していた機種と同じデザインで紙のフィルター無しなので便利でした。

0

参考になった!

• yappashiさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

長い間使用していたので外装が破損してしまった。

0

参考になった!

以前と同じタイプなので使い勝手も変わらず毎日楽しく使ってます。

0

参考になった!

ドリップの時、ドーム形状の箇所に当たって落ちてくるのをみながらコーヒーの香りと、出来上がりを待っている時間が楽しくなる。

0

参考になった!

同じタイプの機種なので使い勝手が変わらないが、ポットのガラスも長年使ってくすんだ色から、透明の輝きになり気分がいい。ステンレスのフィルター仕様になって、細かいカスが残ることに未だ慣れていない。

0

参考になった!

• yamamoto1207さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/12 参考になった人

インターネットで、色々レビューを調べました。長年使うものだし安心できるメーカーと、評価を参考に選択しました。特にコーヒー出口穴の調整できるところがいいと思いました。

0

参考になった!

使いやすいというか、まあ普通ですが、洗浄しやすいのと、狭いところにも収納できるところがいいです。

0

参考になった!

コーヒーが以前のコーヒーメーカーと比べてクリアな感じで、手で淹れたコーヒーのような味わいです。

0

参考になった!

まず、クリアな味わいがおススメです。お湯の注ぎ方がシャワーのようになっていて、全体にうまく注がれてるのと、十分加熱されたお湯が勢いよく注がれ、蒸らしながら手で淹れたようにお湯が注がれるのがいい感じ。

0

参考になった!

• ありすの森さん

• (女性/50代/岩手県)
  • 2
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

毎朝、美味しいコーヒーを飲みたかったので購入。

0

参考になった!

以前は挽き豆から抽出まで全自動の沸騰浄水コーヒーメーカーを使用し、ボタン一つで美味しいコーヒーが出来上がっていましたが、ミルの部分が不良になり、ミル付きコーヒーメーカーを購入。挽いた粉をフィルターに移す際にこぼしたり、場所をとるので意外に面倒。ミル部分が長持ちするのであれば又、全自動の方に戻したい。淹れたコーヒーを、魔法瓶に入れ替えて食卓に置いています。

1

参考になった!

時間が無くても、美味しいコーヒーが飲みたい方には全自動タイプをおすすめ。手間をかけても、豆の挽き方を変えたりして楽しみたい方はミル付きをおすすめします。

1

参考になった!

とても簡単・便利・美味しいので全自動タイプを2回買い替えて使いましたが、2回ともミル部分が豆を挽けなくなりました。

0

参考になった!

• 福の神様さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/06 参考になった人

先代モデルを長らく使っていたんですが、だいぶへたってきたので買い替えた次第です。とても気に入っています。

0

参考になった!

掃除も簡単だし、全自動でとても良い。いろんな音を出して楽しいし、味も悪く無い。よく作ったなあって感心してしまいます。

0

参考になった!

値段もそこそこだし、楽しいし、冷めても美味しいコーヒーを作ってくれます。イチオシです。

0

参考になった!

デザインもロボットみたいに格好いいし、とても気に入っています。おすすめです。

0

参考になった!

たっぷりコーヒーを飲みたかった。フィルターの仕様が興味深かった。それと、やはり、パナソニックだから。

1

参考になった!

総じて合格。ペーパーフィルターじゃないので、コーヒーの粉がカップに入るのはご愛敬。

0

参考になった!

シンプルなデザイン、ペーパーフィルター不要。出来あがりの合図。

0

参考になった!

期待通りの製品でした。

0

参考になった!

• fudemameoさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人

以前から、パナソニック製のコーヒーメーカーを使っていました。新製品が2度ほど出ましたが、今回の新製品は新機能がありました。Wドリップ機能とステンレスフィルターに期待して購入しました。

0

参考になった!

6月購入のため、ホットコーヒーはまだ淹れていません。抽出中のお湯の出る音が静かになったと思います。いやな音ではなく、「おいしいコーヒーを淹れるぞ」という音に感じていましたが、NC-R500はとても静かに思います。Wドリップは、新機能を使って入れたときにはコクのあるアイスコーヒーを感じます。気分で切り替えています。ステンレスフィルターは、2度ほど使いましたがアイスコーヒーにはあまり合わないと思いました。ホットコーヒーで早く試したいと思います。コーヒープレスを使って淹れることがありますが、それと比べたいと思っています。楽しみです。

0

参考になった!

他社のコーヒーメーカーの経験が無いのですが、水を入れるタンクがはずせるので便利です。コーヒー豆(粉)を入れるドリッパーも単独になっているのがとても良いと思っています。

0

参考になった!

部品が、それぞれ取り外しできるので水洗いがしやすく、とても清潔に保つことができていると思います。

0

参考になった!

以前より同じ製品を使っており、使い勝手も良いし私なりに気に入っている。

1

参考になった!

浄水と容量が丁度良い。温度も良い。

1

参考になった!

使い勝手良い。コーヒーが上手く出来る。

1

参考になった!

誰でも上手く作れると思う。豆の量で出来が違うだけです。使い勝手がすごくいいと感じる。

1

参考になった!

使用中のコーヒーメーカーの容量が少なかったので、パナソニックのコーヒーメーカーを使ってみたいと思っていたところモニター販売の募集があり、応募してみました。

0

参考になった!

私の勘違いで自動ミルが付いていると思い購入したので仕方ないのですが、出来上がるまで時間がかかると思いました。しかし時間がかかる分、美味しいコーヒーが出来るので急いでいない時に使用しています。もう少し小さいと良いなと思います。

0

参考になった!

美味しいコーヒーを飲みたい方で、時間に余裕の有るのなら良いかなと思います。高さが有るので収納場所の確認をすると良いと思います。

1

参考になった!

エスプレッソマシーンの購入を検討しているので、出来るだけコンパクトなマシーンが出来たら良いなと願います。

0

参考になった!

使っていた貴社のコーヒーメーカーが壊れたから。

0

参考になった!

豆の挽き方、ドリップの速度、淹れ方が選べます。豆に合わせていろいろ工夫できて楽しいです。

1

参考になった!

ステンレスフィルターがついていて便利。油分も抽出できて味わい深いコーヒーが飲めます。

1

参考になった!

面倒でも、手動のミルがついている本品がお勧めです。

1

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス