検索

ロティサリーグリル&スモーク

NB-RDX100

(0件) 

(49件) 

• NB-RDX100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

よくローストビーフをこしらえます。結構、手間がかかるので、日頃からもっと簡単な方法はないものか・・・と。この商品を知ってからは発売されるのが待ち遠しかったです。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても良いです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

少し大きめなので設置場所を選ぶかもしれませんが、普段はオーブントースターとして使っています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入価格は高めでしたが、性能・使い勝手は概ね満足しています。

0

参考になった!

• touch54さん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 10
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

他では作れないロティサリーができるから。分厚い肉料理を失敗なく作れそうかなと。あと、スモークが臭いを気にせずに作れるから。

3

参考になった!

申し分ないです。ロティサリーももちろんですが、燻製が最高ですね。ストーブで燻製を作ってましたが、臭いも気にならず、仕上がりも綺麗な色づき、香り付きでついついいろんなものを燻製してます。

3

参考になった!

ちょっと長めの調理時間ですがその間他の事ができるし、仕上がり満足だし、いろいろイメージしたら楽しいです。燻製が出来ることで、レパートリーが広がります。一つの食材で2つ、3つ楽しめます。

3

参考になった!

見た目もシックでスタイリッシュでインテリアといってもいいくらいだと思います。このシリーズの料理家電ならついつい揃えちゃいそうです。

1

参考になった!

かたまり肉を料理できるから。回転している様子を見ているのが楽しい。

1

参考になった!

サツマイモの仕上がりが今一つな感じ。皮が焦げる、中までしっかりほくほく感がない。

0

参考になった!

とにかくかたまり肉の料理が楽しくできる。

0

参考になった!

酒の肴としての肉料理等が丸ごと調理できることと、回転して出来上がるまでの様子を見ているのも楽しい。

1

参考になった!

・ローストビーフや焼き豚など、ブロック肉料理が簡単にできる。・燻製ができる。・オーブンやレンジ機能も使える。等、多機能なことが魅力でした。これを使えば、いろいろな料理が楽しめると思いました。

2

参考になった!

レシピブックを見ながら、肉料理や、燻製など、いろいろ挑戦しています。何を作っても、玄人はだしの出来栄えで驚きます。味も申し分ありません。息子たちや、知り合いにおすそ分けして、喜ばれました。満足できる性能でした。

1

参考になった!

食卓を賑やかする料理が簡単に早くできる調理器具だと思います。機材のサイズが思った以上に大きいので、事前に置き場所の寸法や必要なスペースなどを調べてから購入した方が良いと思いました。

1

参考になった!

ロティー機能はすごい機能だと思いました。たくさんの機能が一台ですべてできるので、これからいろいろな料理にチャレンジする楽しみがあります。値段は少々張りますが、使いこなせば元は取れると思います。

1

参考になった!

• pooh-Tさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/03 参考になった人

紹介動画を見たときに、ロティ機能による肉料理やスモーク機能などの機能が充実していたため、購入した。

0

参考になった!

ロティのカゴは使い易く、温度設定や時間設定も簡単で料理の仕上がりも良く、後片付けも楽々です。

0

参考になった!

お肉料理の幅が拡がり、ロティは見ていても楽しいし食卓が豊かになりますよ。

0

参考になった!

購入した家電製品の中でも、本製品には大変満足しています。

0

参考になった!

• itinokuraさん

• (男性/60代/東京都)
  • 2位
  • 19
  • 回答日 2017/12/19 参考になった人

ひとつで4役あり、クリスマス等で人が集まる機会が増えるため娘がロティサリーグリルと燻製料理をやってみたいといったので買ってみました。

5

参考になった!

ロティサリーは余分な油が落ちてとてもおいしくできてます。燻製も部屋中に、においやけむりがこもることなくできるので、住宅街でも気にせず作れるのが良かったです。

4

参考になった!

ロティサリー&燻製もいいですが、重宝してるのがフライ温めです。ノンフライヤーとかわらないくらいサクッとできておいしく食べれてます。

3

参考になった!

ロティサリーはスペアリブ、燻製は味玉がおすすめです。肉などの油が飛んでもキッチンペーパー等で簡単に掃除ができます。レシピ本がついてるので家に届いてすぐ作れるのがいいですね。ローストビーフは肉が小さい時オーブンの温度と時間が書いてあるとよかったと思います。全体的に大正解の買い物をしました。

7

参考になった!

• ちょりそさん

• (男性/50代/東京都)
  • 3位
  • 17
  • 回答日 2017/12/17 参考になった人

くるくる回る鳥の丸焼きを作りたくて購入した。ネットやフェイスブックの動画広告も沢山目にし、購買意欲が掻き立てられた。

1

参考になった!

到着後、開封して取り出したら、中スライド板の取り付けがはずれていて驚いた。上掛けと下掛けのミックスなので、理解するのに苦労した。外れやすいです。オーブン機能とグリル機能の違いが、殆どない。上火下火の調整ダイヤルが欲しい。焼物で排煙と臭いがほぼ出ない。凄いと思った。機械まわりも思った程熱くならない。簡易オーブンなので、保温や蒸し置きは出来ないと思ったほうが良い。取りだして銀紙包みが良い。

4

参考になった!

始めにロティサリーで焼ける物が限られる。カゴが思ったより小さく、焼くものに工夫が必要。ワイルドさを求めてはいけない。フラットなオーブングリル機能は、庫内が広く高く取りやすい。匂いや煙が思ったより出ない。庫内に臭いが付きにくいので、パイ、チーズケーキ、クッキーやパンを焼いたあとに、肉焼いてもOK。鳥の丸焼きは、半身に開いて味付けて焼けば、キレイに焼ける。見栄えもよくオススメです。ピザも大ききく焼けて綺麗に焼ける。清掃も肉やチーズなどの油物を焼いても、飛び跳ねで庫内がそんなに汚れないし、焼き焦げが付きにくい。

7

参考になった!

思ったよりよくできている。排煙と臭い汚れの対策がよくされている。ロティサリーがウリだけど、出来る機能付きだと思った方が良い。レシピ本がとても使える。

5

参考になった!

• Okushigakogenさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2017/12/12 参考になった人

料理のレパートリーを増やしたいため。

1

参考になった!

使い始めたところで、使いこなす段階となっていない。オートで使用したが、材料により調整が必要で今後経験を積んで活用したい。燻製機能はまだ使用していません。

1

参考になった!

ロティサリーグリル機能とグリル機能が一台の器具で調理出来る事と、排煙の臭いが殆どしないこと。パネルの表記が分かりやすく、ツマミの操作も行ないやすい。

1

参考になった!

今まで一般家庭の調理器具には無かったロティサリーグリル機能・温燻製機能・グリル機能が一台の器具でコンパクトに行う事が出来るのは画期的です。ターキー等もう少し大きい物を調理出来るようにして欲しいです。排煙の臭いがほとんどしないのも良好です。

3

参考になった!

• しん☆ミさん

• (男性/40代/東京都)
  • 8
  • 回答日 2017/12/10 参考になった人

お肉を美味しく調理する方法を思考していて、これなら良さそうと思ったので。

1

参考になった!

ロティは細かな道具が多いので、調理後の洗い物は若干大変ですが、それに見合う美味しさを味わえました!調理中は器具内がとても明るく、料理の状態がよくわかります。オートメニューのローストビーフと焼豚、フライ温めなどを行いましたが、フライ温めも近赤外線の効果か、短時間で温まりました。

4

参考になった!

まだ使い始めで火加減が完璧ではないですが、使い慣れれば、かなり美味しい肉料理を作れると思います。燻製は煙が気になりません。臭いもずいぶん抑えられているので、部屋での使用は全く問題ないです。

2

参考になった!

遠近赤外線の力で美味しい肉料理にたくさんチャレンジしようと思います!

1

参考になった!

今までローストビーフやチャーシューを作る時は、湯せんでローストビーフ、煮豚でしたがこのグリルで本格的な肉料理が手軽に出来ることが分かって決めました。

2

参考になった!

簡単なセッティングで直ぐに作れるし、お手入れも簡単です。また、前面の小窓から中も確認が出来るので焼き加減も分かるし、細かな調整のできる所も良いですね。

1

参考になった!

料理が好きな人だったら買わないと始まりませんね。今まで、お店で買っていた物が自分好みの味で作れる楽しさを語りたい。

1

参考になった!

この優れもののグリル言う事なし。値段は少し高いがすぐに、元がとれますね。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ

テクニクス オーナーズボイス