検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX9900L

(0件) 

(24件) 

• NA-VX9900L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

以前からPanasonic製のドラム式洗濯機を使用しておりましたが概ね難なく使用できました。Panasonic製最初のヒートポンプ使用の製品でしたので熱交換器の詰まり以外は問題ありませんでしたが寿命が来てしまいました。買い替にあたり熱交換器が改善されたとの事で再びPanasonic社製を選択しました。

0

参考になった!

洗濯コースや洗浄力、お手入れ方法はいかがですか?

洗濯コースについては洗浄力や使用勝手に問題がないのであまり変更する必要もなく使用しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

以前に使用していた洗濯機はとにかく音が大きく、特に脱水時の振動も大きかったのですが、今回は驚くほど静かになった気がします。夜中に洗っても全然気にならず終了の警報音が無いと殆んど気が付きません。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかく大分改善されたと思います。洗剤、柔軟剤の自動投入、乾燥フィルターの掃除のしやすさ、起動中の静かさ大変満足して使用しております。

1

参考になった!

今回購入を決めたポイントは、洗剤自動投入です。以前の洗濯機を使用していた時、いまいち洗剤の量が分からずメーカーさんに点検で見てもらった時に「洗剤の量が多いです」と言われたのですが、結局正解がわからないまま壊れてしまいました。なので、量を調節してくれるこの洗濯機に満足してます。

1

参考になった!

とてもキレイになってます。乾燥機能を使ったのですが、以前の洗濯機に比べて格段にお手入れしやすくなってて、とても満足です。

1

参考になった!

大容量なのに、コンパクトでとてもスッキリしてます。以前の洗濯機は買った当初から、乾燥機能を使うと独特の臭いがあったのですが、この洗濯機はちゃんと柔軟剤の匂いがして感動しました。

0

参考になった!

今回残念だったのは、Wi-Fi環境が悪い所に洗濯機があるので、アプリが使えなかった事です。

1

参考になった!

• zawawa0621さん

• (男性/30代/奈良県)
  • 2
  • 回答日 2018/11/07 参考になった人

洗剤の自動投入機能が魅力的でした。ナノイーXによる黒カビの発生予防の謳い文句にも背中を押されました。

0

参考になった!

洗濯、乾燥の機能は素晴らしく、仕上がりが柔らかい。今まで安い洗濯機しか使ったことがなかったので感動しています。しかし、乾燥フィルターの網が購入後3回目の使用後の掃除で破れ、指を切りました。購入店に相談したがフィルターは保証対象外。また、パナソニックの直営サイトでは2018年11月時点で在庫なし。手入れが簡単なようで、ツメが甘いと思いました。

1

参考になった!

乾燥機能を使用後に毎回フィルター掃除が必要であるにもかかわらず、フィルターの金属製の網の耐久性が悪いため、乾燥フィルターの仕様が改善されるまで待ったほうがいいと思います。またフィルターの供給体制にも注意が必要です。洗濯、乾燥の性能自体は価格に見合う素晴らしいものです。

1

参考になった!

乾燥フィルターの掃除で怪我をしたため、テンションが下がってしまいましたが、基本的な性能はとても素晴らしく概ね満足しています。

0

参考になった!

洗剤・柔軟剤を自動で投入してくれること、乾燥機能付きの全自動洗濯機であることが購入の決め手でした。それまで使っていた洗濯機は、Panasonicの縦型洗濯機で、乾燥機能は付いていないものでした。そのため、洗濯機を買い換えてから生活がガラリと変わりました。

1

参考になった!

毎日フィルターのお掃除をしないといけないのは、少々面倒だと思う。選択コースは分かりやすく、洗濯機の終わるタイミングや洗剤が減った時期を携帯に通知してくれるのは有り難いです。

0

参考になった!

洗剤の自動投入がすごく便利です。洗濯物の量を計算して自動で適切な量を入れてくれるので無駄か無いです。それまで目分量で入れていたのを反省!洗濯物を入れたらスタートボタンを押すだけで乾燥まで終わるので、家事が格段に減りました。子どもが生まれて洗濯物が増えたので、すごく助かります。

0

参考になった!

ブラウンのカラーを選びましたが、シックで可愛いです。

0

参考になった!

洗剤自動投入。花粉ケア。ヒートポンプ方式。IOT機能。ナノイーX。

0

参考になった!

通常洗剤自動投入に設定。自分好みで洗濯時間やすすぎ回数、脱水等の時間設定の変更をしながら使っています。アレンジが自由にできるので満足です。乾燥フィルターがステンレスなので手入れがすごく簡単です。フィルターもとても掃除が簡単です。

0

参考になった!

洗濯にスマホなんて?と思いましたが。これが意外に便利でした。離れた部屋でパソコンをしていたり、庭掃除をしていたりすると、以前は終わったかしらと何度か洗濯の様子を見に行っていたりしましたが、スマホが終了間近ですと知らせてくれるので、洗濯終了を気にする事も、うっかりも無くなりなりました。ヒートポンプ方式なので衣類が熱くならないのも良いと思います。

1

参考になった!

購入前にパナソニックのホームページで何度か特徴等を見させていただきましたので、大体の部分は予想でき使ってみてからもだいたい想像どうりで満足しています。ただ、洗濯層の窓が黒っぽく中のすすぎの様子が目視しずらく泡切れの状態が良くわかりません。

0

参考になった!

• ユウジ0406さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2019/02/03 参考になった人

最新の商品で、タッチパネルで操作が出来たり洗剤自動投入などデザイン、操作性が良かったから。

0

参考になった!

朝の忙しい時間で使ってますが、アプリと連動することによって終了のタイミングが通知されるのでとても助かってます。

0

参考になった!

洗濯機の性能はどこのメーカーもそこまで大きく変わらないと思いますが、スマホで遠隔操作が出来たりアプリとの連動で色々通知してくれるので洗濯に時間を支配されることがなくなりました。

0

参考になった!

今のところ問題なく、最高の洗濯機です。

0

参考になった!

タッチパネル、洗剤自動投入、乾燥時間が短い間から。

0

参考になった!

白物除菌を使ったら、白さが増した!

0

参考になった!

洗剤を毎回入れなくていいので、毎日助かるし、汚れが少ない。乾燥を毎日タイマーで使用してるので、外干し、部屋干し時間が短い。乾燥すると、タオルがふわふわ。つかいにくい点は、洗濯~乾燥の予約が時間がかかる。

0

参考になった!

初めてのドラムでしたが、乾燥後のタオルに感激です。先日エラーがでましたが、理由がタッチパネルに書かれていたので、説明書を見なくていいので、とても助かる!

0

参考になった!

• kinnchann53さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/23 参考になった人

遠隔操作ができること。

0

参考になった!

タッチパネルなのでコース選択が早く、洗剤も自動投入なのでとにかく早くスタートできて良い。洗濯終了も事前にスマホにお知らせが届くのでブザーを聞き逃しても取り忘れることがなくなった。

0

参考になった!

とにかく時短。朝の忙しい時に煩わしい作業がなく気分が良い。洗濯後のナノイーは効果があるかまだわからないけど、毎日やってます。

0

参考になった!

まだ時期でなく必要でないので使ってないが、花粉ケアの実力がどのくらいか楽しみ。

0

参考になった!

• のりん555さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/23 参考になった人

汚れがよく落ちること。布団等の大物も洗えること。洗剤投入口が掃除しやすいこと。

0

参考になった!

普段はそれほど汚れ物がなく少量、週末はスポーツ等での汚れ物も含めて大量ですが、量や洗剤に合わせて洗濯方法を細かく設定できて良いです。前の洗濯機と比べて、汚れがよく落ちていると思います。

0

参考になった!

ドラムの回転方法(徐々に加速、最初から高速回転など)を選べるので、振動や音を気にする方には、ポイントになると思います。徐々に加速させると、かなり静かに洗濯できます。夜間でも、終了の音がなるまで、音がまったく気になりません。

0

参考になった!

10年以上前に買った洗濯機から、増税前に買い換えて正解でした。すべての機能が良くなっていて満足です。

0

参考になった!

他社製品に比べて魅力ある機能がたくさんあった。とくに、洗剤の自動投入が、魅力的だった。

0

参考になった!

洗濯のコースは、基本的には自動で十分キレイになる。お手入れは、フィルターのお手入れに気を使う。金属製なのですぐ破けそう。

0

参考になった!

性能面では申し分なく、非常に使いやすい。糸くずフィルターの掃除も他機種に比べて簡単になっている。ただ、動作音が大きいので多少うるさい。

0

参考になった!

デザインや搭載機能については、大変満足しているが、動作音がうるさいのが気になる。また、振動も買い替える前の方が気にならなかった。

0

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス