検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX9900L

(0件) 

(24件) 

• NA-VX9900L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

購入の決め手は、温水泡洗浄と洗剤自動投入の機能でした。特に、温水泡洗浄は、子供が野球をしている為、汚れが酷いのでとても期待して購入しました。

0

参考になった!

洗濯コースや洗浄力、お手入れ方法はいかがですか?

温水泡洗浄はとても良く、期待通りでした。それととても良かったのは、以前は15年前のドラム式を使っていたのですが、乾燥が高温の温風で乾燥するので、途中でドアが開けられ無い上に、洗濯物も痛むし、シワシワになって使い物にならなかったのですが、今回は、ドアもすぐ開けられるし、ふんわりして本当に便利です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

意外と便利なのは、Wi-Fi機能で子供が先に帰っても洗濯物だけいれておけば、外から自分の帰る時間に合わせて操作出来るので良かったです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今の所、不満は無いのですが…しいてあげるならば、乾燥した後のフィルター掃除がめんどくさいくらいです。

0

参考になった!

• adeugsさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2019/01/08 参考になった人

最上位機種で、周囲が熱くならない、泡洗浄など魅力的な機能があるから。

0

参考になった!

ワイシャツなど白物が多いので40℃で洗濯が便利。またクリーニングに出さなくてもスーツを洗濯できる。

0

参考になった!

スマホからコントロールできる機能を利用すると便利。遠隔操作で帰宅したころには乾燥まで終わっている。

0

参考になった!

斜めドラムをよく思わない方もおられますが、一時的ではありますが、上のスペースも使えるので垂直型より便利と思います。

0

参考になった!

• パナちえさん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2019/01/08 参考になった人

見やすい、使いやすい。スペックも高い!正直液晶画面はいらないかなとも思っていたけれど、実際使ってみると圧倒的な使いやすさです。今後、こういうタイプ主流になってくるのではないでしょうか。最先端の洗濯機という印象です。

0

参考になった!

洗剤の自動投入など、ml単位で細かく調整できるのが便利。また洗濯後にフタを閉めておくだけで、自動的にナノイーで中を清潔にしてくれるという機能もあり、かなり満足です。お手入れも楽そう。

0

参考になった!

共働きで、洗濯にかける時間がない、という方には特にオススメ。スマホで洗濯機をまわせるので、洗濯物さえ中にいれておけば、あとは外出後にオンできます!仕上がり時間の変更もできるのも便利。今後活用していけたらと思ってます。

0

参考になった!

お値段ははりますが、圧倒的に使いやすいですし、便利です。電源をいれると、その時間帯やそのタイミングで挨拶や一言なにか表示されるのも、良い。また、温度を調節して洗濯もできるので、オシャレ着や汚れた服などを洗うにも最適だと感じました。

0

参考になった!

• tanukinoko0049さん

• (女性/30代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/26 参考になった人

乾燥時の電気代が他機種に比べ安かったこと、スマホでの遠隔操作が可能であること、操作画面で操作しやすかったり各コースの説明が画面で確認出来ること等他機種に比べて出来ることが格段に多かったため。

0

参考になった!

朝起きる時間に合わせて洗濯から乾燥まで終了するように予約運転で使用しています。終了時刻より1時間程度早めに終了しますが“ ふんわりキープ”機能でほとんどの洗濯物がシワにならずに済んでいます。ある程度の汚れや染みも通常のコースで綺麗に落ちたのでビックリしました。乾燥まで行うのでフィルタ掃除を毎回行わなければいけませんが、洗濯物を干すこと、取り入れることを考えるとそれほど手間ではありません(でも自動お手入れ機能があればと思うこともあります)。

0

参考になった!

洗剤の自動投入機能があるのでコース設定だけで簡単に洗濯出来るのが楽です。乾燥機能があるので天候に左右されずに洗濯出来るのが良いです。特にタオル等は乾燥機能まで使うことをオススメします。普通に干すよりもフワフワに仕上がり気持ちが良いです。洗濯物を畳む作業があまり好きではなかったのですが、乾燥まで行ったフワフワの洗濯物は畳むことが楽しいです。ナノイーXでの除菌機能があり洗濯槽が回転しないようにも設定出来るので子供のぬいぐるみなども除菌することが出来てとても便利です。

0

参考になった!

洗濯物の量がいつもより少ない時や、あまり汚れていない時には洗剤の量を少なめ設定で洗濯出来るのが嬉しいです。フィルタ掃除は毎回行うことは手間ですが、埃がするすると取ることが出来るので掃除自体は楽に行うことが出来ます。

0

参考になった!

• たくひびさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/12/24 参考になった人

洗剤自動投入と、スマホで外から操作できる機能があること。

0

参考になった!

家族4人で、私以外男ばかりなので、40度の匂いすっきりコースをよく使ってます。時間はかかるけど、洗濯から乾燥までお風呂上りにタイマーで設定し、朝起きる時間にはふっくら仕上がってます。時間差があっても、ふんわり乾燥で待ってる間もゆっくり回してくれてます。あと、縦型からの買い替えですが、洗浄力もいいし、乾燥がふんわりできてるのがうれしい。洗剤が無くなりそうになったら、スマホで知らせてくれるのは便利です。フィルターの手入れは毎回だけど、慣れたらすぐにできるようになりました。

0

参考になった!

洗剤自動投入は楽!!絶対必要な機能です。外からスマホで操作はあまりしないけど、洗濯や乾燥が終わったときにスマホで知らせてくれるのは助かります。お家クリーニングコースでセーターも洗えるし、タオルは60度コースで除菌でき安心です。泡洗浄は、なぜかすごく泡立つときと、泡立たないときがありますが、見ていて楽しいです。

0

参考になった!

10年間、他社製を使ってましたが、洗浄力はドラム式でも満足してますし、なによりジェット乾燥がふんわりしてて臭くないです。(他社製の乾燥機は臭かった・・・)1番高級な機種でしたが、洗濯も乾燥もとても満足してます。

0

参考になった!

洗濯から乾燥までの自動運転は勿論のこと、洗剤・柔軟剤の自動投入はありがたい。

0

参考になった!

朝、家を出る前に着ていたパジャマを放り込み帰宅時間に合わせ予約すれば、その日の夜、同じパジャマを着ることが出来る。その生活スタイルの良否はおいといて、乾燥機使用後の埃くずをフィルターから剥がすとき、簡単以上に気持ちがいい。

0

参考になった!

朝使ったものを帰宅と同時にふかふかにしてくれるので、パジャマの使いまわしは別として、洗面所のタオルは最小限の備え置きで済むようになります。余分な分は押入れにしまい込んでます。

0

参考になった!

外出先からの遠隔操作をした事はないのですが、帰宅時間の変更など遠隔機能はこの先助かるかも知れません。

0

参考になった!

洗剤の自動投入やスマホアプリによる遠隔管理、ナノイーXによる消臭などの付加機能が決め手でした。

0

参考になった!

私の家は深夜時間帯が電気代が安いので,朝方に洗濯や感想が終わるようにタイマー設定をする場面が多いのですが,各種コースの終了時間を自由に設定できる(HH:MM形式)ので、とても便利です。また乾燥フィルターの構造も使い勝手を研究(?)されているのか,とてもお手入れが簡単です!(ティッシュで表面をなぞるだけで、埃がキャッチできます)

0

参考になった!

洗剤や柔軟剤の自動投入機能は想像以上に便利です!タンクも数十回分の容量がありので、いちど投入してしまえば,1カ月弱位は管理不要になります。 これまで何の疑問もなく毎回計量して投入していましたが、本機の自動投入機能を知ってしまったら・・・もう元の生活には戻れないかも(笑)。そのくらい便利な機能との感想です。

0

参考になった!

今回は購入のきっかけは、10年前に購入した当時ナショナル製のドラム式洗濯乾燥機が故障(部品が破損してしまい、部品提供打ち切りにて修理不能)してしまって、慌てて買換えの必要となり,急いで電気屋さんに走りました。 洗濯やナノイーなどのコース選択の自由度・豊富な機能も魅力的ですが、本体のデザインや色も他の洗濯機と違った洗練さが感じられ、とても好印象で満足しています。

0

参考になった!

• chibita39さん

• (女性/40代/島根県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/12 参考になった人

洗剤の自動投入機能と乾燥フィルターの改善点、洗濯の水温の設定機能に惹かれて購入を決定しました。

0

参考になった!

乾燥フィルターの精度が素晴らしいです。1回1回びっくりするほど埃が取れるべき場所でしっかり取れるので安心して使えます。洗剤の自動投入機能と洗濯の水温の設定もとても便利です。我が家は毎日予約タイマーを使用するのですが、洗い始めるまでは洗濯かごモードで臭いを抑える機能と取り出すまでの湿気の戻りを防ぐふんわりキープの機能がとてもありがたいです。清潔な庫内でしっかり汚れを落としてくれているのを実感しています。

0

参考になった!

液晶パネルのおかげでスイッチボタンが少なく、非常にわかりやすいです。8900シリーズはボタンの数が多く、操作に迷いそうに感じました。洗剤の自動投入も洗剤の使用量を好みで変えられる点(少な目、手動に切り替え)と好みの洗濯仕上げを設定できる点、水温の設定も任意で変えられる点がとても良いです。ただ、予約タイマーが仕上がり時刻が設定後何時間後以降からの時刻設定になるのが少し不便です。(たいてい設定された時刻より早い時間に洗濯終了しているので)

0

参考になった!

電源を入れると、液晶パネルに「こんばんは」とか、おすすめの洗濯モードの紹介の表示が出て、癒されるのと機能を更に活かすポイントを自然に教えてもらえる点もとても良いです。多機能で使いこなせないのではないかと心配していましたが、要所要所で自然に知ることができとても助かっています。

0

参考になった!

以前からPanasonic製のドラム式洗濯機を使用しておりましたが概ね難なく使用できました。Panasonic製最初のヒートポンプ使用の製品でしたので熱交換器の詰まり以外は問題ありませんでしたが寿命が来てしまいました。買い替にあたり熱交換器が改善されたとの事で再びPanasonic社製を選択しました。

0

参考になった!

洗濯コースについては洗浄力や使用勝手に問題がないのであまり変更する必要もなく使用しています。

0

参考になった!

以前に使用していた洗濯機はとにかく音が大きく、特に脱水時の振動も大きかったのですが、今回は驚くほど静かになった気がします。夜中に洗っても全然気にならず終了の警報音が無いと殆んど気が付きません。

2

参考になった!

とにかく大分改善されたと思います。洗剤、柔軟剤の自動投入、乾燥フィルターの掃除のしやすさ、起動中の静かさ大変満足して使用しております。

1

参考になった!

今回購入を決めたポイントは、洗剤自動投入です。以前の洗濯機を使用していた時、いまいち洗剤の量が分からずメーカーさんに点検で見てもらった時に「洗剤の量が多いです」と言われたのですが、結局正解がわからないまま壊れてしまいました。なので、量を調節してくれるこの洗濯機に満足してます。

1

参考になった!

とてもキレイになってます。乾燥機能を使ったのですが、以前の洗濯機に比べて格段にお手入れしやすくなってて、とても満足です。

1

参考になった!

大容量なのに、コンパクトでとてもスッキリしてます。以前の洗濯機は買った当初から、乾燥機能を使うと独特の臭いがあったのですが、この洗濯機はちゃんと柔軟剤の匂いがして感動しました。

0

参考になった!

今回残念だったのは、Wi-Fi環境が悪い所に洗濯機があるので、アプリが使えなかった事です。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス