検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX9800

(0件) 

(123件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX9800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • タッキー29さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/11/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで、洗濯のみで乾燥は風乾燥だけしかついてはいなかった。泡洗浄や温水洗機能がついて、操作がタッチパネルで簡単でしかも乾燥がヒートポンプで省エネになっいること。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

乾燥後もフワッと仕上がっていてとても気持ちがよい。タッチパネルは見た目も分かりやすい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ナノイーXがついていて、いつも洗濯槽にカビがつかず綺麗である。操作がタッチパネルは本当にに分かりやすくて簡単である。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

従来使っていた縦型に比べてより大きさが一回り大きく場所はとるが、先端の沢山の機能がついていて気に入っている。泡洗浄や温水機能は寒い季節に使うと効果抜群と思う。

0

参考になった!

• Keihaさん

• (男性/20代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/11/22 参考になった人

洗剤の自動投入と、洗濯から乾燥までの能力の高さで、一番手間を省くことができると思ったので。

0

参考になった!

洗剤の自動投入のおかげで、ワンボタンで洗濯乾燥が済むので大変便利です。乾燥能力も高く、常に乾燥まで行っています。

0

参考になった!

洗剤の自動投入です。とにかく手間と時間がかからない、洗剤をおいておく場所が必要ない、手や周囲が汚れない等良いことしかありません。

0

参考になった!

予約時間の2時間前に完了する、無線LANへの接続が遅いなど、色々問題点はありますが、基本性能は大変よく、とにかく手間を省いてくれます。乾燥まで行うことを考えると、特に一人暮らしの人にお勧めです。

1

参考になった!

家電量販店の常に対応して頂いている方に「これ良いですよ、おすすめします」と商品説明を受け、気に入ったので購入しまた。もともとパナソニックの洗濯機を購入するつもりでしたので。洗剤の自動投入は良いですね。ほかにもとても魅力的な機能がついているようなので。

0

参考になった!

使い勝手、性能ともにgoodですね。従来の製品(13年前に購入)に比べてあらゆる面で進化をしているように感じます。

0

参考になった!

洗剤の自動投入。これは便利です。家内が大変気に入っています。

0

参考になった!

使い勝手がいいですね。いろいろの機能が備わっていていいと思います。特に洗剤の自動投入は思いもほかべんりでした。いちいち洗剤の投入をする必要がないのは年配者には助かります。

0

参考になった!

実家も同じモデルを使っていて非常に便利だと思ったので購入しました。

0

参考になった!

雨の日でもコインランドリーに行かなくていいので、大変助かっています。昔のモデルでは半乾きが普通でジメジメしていましたが、ヒートポンプに変わり、ふんわりカラッと乾燥してくれるので大満足です。

0

参考になった!

家事で大変な1つが楽になることで時間に追われなくてすみます。

1

参考になった!

言うこと無しの家電です。洗濯乾燥完璧で電気代も節約できるので、是非オススメです。

0

参考になった!

• まこと☆☆さん

• (男性/40代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/15 参考になった人

縦型洗濯機を使っていて、ドラム式は高いし、時間通りに終わらないし、電気代も高いと思っていたのですが、子供二人が保育園に通うようになって毎日大量の洗濯物が出るため購入しました。また、購入に当たっての調査で、当初書いたような悪いイメージはもはや時代遅れであり、かなり基本性能が熟成されていると思ったからです。

0

参考になった!

洗剤の自動投入が、予想以上に便利でした。時間がないときにも、ぱぱっと洗濯を始められます。乾燥具合も、洗濯のみに比べて時間がかかる点も想像の範疇内で良い出来です。乾燥機能も便利で、毎日洗濯しますが平日は二階のベランダに行くことがなくなってしまいました。温水の洗濯では臭いタオルも復活するので深夜電力でよく利用しています。タイマーは終了時刻を設定するタイプで使いやすいですが、深夜電力料金の時間帯を考慮して洗濯しようとすると、終了時刻が一時間以上早く終わったり全然あてにならないこと、開始時刻の指定はできないことは少し不満です。

0

参考になった!

まだ縦型で、ドラム式の熟成を待っている方、そろそろ買い時だと思います。細かい部分が色々改善されて積み重なっていると思います。自動投入、温水洗浄コースなど多くの機能に目がいきますが、タッチパネルは直感的で使う側のストレスを減らす努力がされている商品だと思います。

0

参考になった!

気に入ったからこその細かい内容です。小さい子供のトラブルなどは怖いですが、洗濯運転中の中身が真っ暗で見えないので、LEDをつけてほしいです。消費電力とかあるでしょうから、スイッチ押したら10秒間だけ点灯とかでもいいので(子供に興味を持たせないために中が見えない方がいいというのもあるかもしれませんが)。スマホ連携の通知機能は、洗濯開始や終了など必要な通知を細かく選べて便利です。しかし、それやるなら今週何回洗濯したかとか、今月の消費電力とかを表示してほしいですね。カタログ見て悩んで、エコを意識しまくってる商品なのに、買ったあとは電気料金見るまでわからないとかは時代遅れです。

0

参考になった!

以前のドラム洗濯機が故障し、部品がないといわれたため。消費税増税前の買い換え。

0

参考になった!

以前のモデルの方が、直感的。液晶パネルはかっこいいが、押す回数は増えた。

0

参考になった!

日本メーカーなので信頼できる。(根拠なし)

0

参考になった!

液晶パネルの耐久性が心配。前のモデルのように、定期的にたまった綿ごみを出さないとカビ臭くならないか心配。

0

参考になった!

• gtrnismoさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/13 参考になった人

高層マンションの購入を機会にベランダに洗濯物を干すことを断念し、洗濯物が大量に洗えてゴワゴワにならない大型洗濯機を探していた。また、洗濯時に面倒な洗剤の計量が要らない自動投入機能が欲しくて購入を決意した。

0

参考になった!

以前はデザイン面からCubleを購入して使用していたが、洗濯の仕上がりに不満があった。その課題を改善している機種として家電量販店の家電コンシェルジュ販売員と相談して購入選定した。使い勝手は課題とした洗濯の仕上がりが素晴らしく、洗濯物がほぼシワシワにならない。また、洗剤自動投入は本当に便利です。

0

参考になった!

パナソニックのユーティリティ性と洗濯の仕上げの良さは特筆するものがあります。デザイン良いCubleもいいですが、機能性と洗濯の満足度では少し予算を超えても長い目で見て購入されることをオススメします。

0

参考になった!

色味を白ではなくブラウンにしたので、洗面所とあわないかと心配したが、アイボリーの壁紙とマッチして違和感がない空間になって安心した。機能としては、本体に記載されている文字が使用しない時は一切見えないようにデザインしてほしい。また、空間を閉める濃い色のボーダーをシートで貼れるようにするなど、ハウスブランドを持つ企業として空間意匠にも配慮してほしい。

0

参考になった!

• あられらあさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/30 参考になった人

使っていた除菌ができる洗濯機が壊れたので、除菌ができるドラム式洗濯機を探していました。この洗濯機は、サイズがコンパクトで、操作ボタンや液晶が上面ではなく正面上部にあることが決め手でした。

0

参考になった!

液晶がきれいで見やすいです。除菌もできて満足です。庫内に清潔感があります。おまかせコースでも洗い残しは感じません。

0

参考になった!

使用して1年近くたちますが、取扱説明書の洗濯機のお手入れを参考にしながら使用しています。今のところ庫内がかび臭くなることはありません。洗濯に使う洗剤の適量が表示されるので便利です。

0

参考になった!

除菌時間が数種類選べるといいです。洗濯量が多いと振動するので、設置の時に設置業者さんにできるだけ揺れないようにと相談すればよかったです。

0

参考になった!

今まで一人暮らしだったので小さめの洗濯機で問題なかったのですが、二人暮らしをするにあたって乾燥機能のついたドラム式洗濯機に買い替えをしました。洗濯の回数や量が増えるので、出来るだけ手間を減らしたいなーと思ったのがきっかけです!

0

参考になった!

自動で洗剤と柔軟剤を投入してくれる機能が思った以上に便利でした!洗濯機能もいろいろなコースから選べ特に問題なく使えています。タッチパネルでコースの説明が見れるのも便利です。乾燥目的でドラム式にしましたがおまかせコースでいつもきれいに乾いています。スマホアプリからの遠隔操作だけでなく、もうすぐ終了するとか、今コースのどのあたりかとかまで知れるので使いやすいなーと思いました。乾燥フィルターは毎回ホコリを取り除く必要がありますが、ホコリが多いとスーッと剥がれて気持ちいいです。ホコリが少ない時は取るのがちょっと大変かな?私は使ってないメイクブラシでホコリを取り除いてます。

0

参考になった!

洗剤と柔軟剤を自動投入してくれる機能は思った以上に便利でした!私はかなりズボラな方なので、これから買い換える時も重視する機能になりそうです。洗剤のキャップが汚れることもないし、洗濯物の量に合わせて測らなくていいし、とにかく便利です。自分で量の調整をすることもできます!私は洗濯物を干すのがめんどくさくて、脱水した状態で放置してしまったり、干したのを取り込まないまま数日経って洗い直すハメになったりと本当にめんどくさがりなのですが(苦笑)、洗濯機の近くに椅子を置いておけばそれに座って乾いた洗濯物をたたんでしまえるので本当に購入して良かったです!

1

参考になった!

上にも書きましたが私は本当にめんどくさがりで、せっかく洗った洗濯物を洗い直すハメになるのが何度もありました。が!ドラム式にしてからは乾燥まで自動でやってくれるので本当に楽になりました。柔軟剤の香りも外干しに比べて飛びにくいし、タオルはふわふわに仕上がるし、洗濯後のあったかい洗濯物はたたむのがあまり苦になりません。アプリとの連動も便利に使えるし、これからずっとドラム式を使っていきたいです!

0

参考になった!

• りぼんくんさん

• (女性/30代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/28 参考になった人

雨が続き、まとめ洗いをしたかったのですが、使っていた洗濯機の容量が6キロと少なく、浴室乾燥機も何日も続けてだと電気代が高いため、乾燥機能がついていて、容量の大きい洗濯機を探していました。

0

参考になった!

最初は機能が多くて使いこなせるか心配でしたが、タッチパネルのおかけで、洗濯や乾燥のコースが分かりやすいです。乾燥容量いっぱいで乾燥すると、シワになりやすい服はシワがつくので、沢山洗濯するときは洗濯と乾燥を別でやり、シワになる服を出してから乾燥しています。容量がいっぱいでないときはシワになりにくいので、洗濯乾燥コースでそのままやっています。

0

参考になった!

ダニバスターコースがあるので、この洗濯機を選びました。季節で毛布や布団をかえるとき、クリーニングに出さなくても、すっきり清潔になるので気持ちいいです。それ以外のときは毛布コースで、頻繁に洗えて助かります。

0

参考になった!

ドラム式が始めてで、お手入れが大変かと思いましたが、埃も乾いているので、縦型のごみ取りより楽に感じてます。天気が微妙なときや体調や気分がのらないときは、洗濯機に乾燥までお願いして、朝の忙しい時間でも気持ちに余裕ができました。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス