検索

ドラム式電気洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VX9500

(0件) 

(39件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX9500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • porpoiseさん

• (女性/50代/山口県)
  • 1位
  • 17
  • 回答日 2015/05/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックが好きだから。基本的にはパナソニックを先ず見てから決定する。販売開始の初日だったから販売店的には値引率等加味して他社のものが良いと言われたが、洗濯時間の短いことや、乾燥途中でストップして洗濯物の確認ができることなどで、やはりパナソニックが良いと決断した。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗濯時間が短い。宣伝通りの文句しか浮かばないくらいに、やけに白く仕上がり、乾燥機にかけたタオルなどふわっふわっになり、かなり感動的なものがあった。ただ、毎日飽きずに洗濯乾燥を繰り返したら電気代が結構かかるのが気になる。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

信じられないくらい洗濯物が白く仕上がり、乾燥はふわっふわっに出来上がる。洗濯時間も最大でも30分くらいであっという間に出来上がる。乾燥機も途中で開けて乾燥具合を確認しながら出来る。タッチパネルで説明してくれるから、マニュアルいらずで操作性にも優れている。なかなか宣伝文句のように文句そのままだと感じることはないけれど、実にそのままで感動さえした。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前機は10年以上使っていたこともあって、この洗濯機は容量も大きいし、使い勝手が随分良く本当に白い物が白く出来上がることに嬉しかった。古いタオルは処分しようかと考えていたけれど、またしばらく使うことにした。数ヶ月使っていくらか音が大きくなった気がする。柔軟剤投入口に水が溜まるのも気になる、が、全体的にはここ最近一番のお気に入り。

5

参考になった!

• よさこじろさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 1位
  • 17
  • 回答日 2014/12/10 参考になった人

ちょうど使っていた洗濯機も古くなり、年内に買い替えるとリサイクル料を払うことなく処分できるとのことで新しいものに替えることに。縦型しか使ったことがなく新しいもの好きの私としては次はドラム型と決めていたので、一番新しくて大きなこちらのタイプを選びました。

5

参考になった!

タッチパネルが使いやすく見た目も綺麗です。音も静かなので1階に置いているため、普段2階で生活をしていると完了したピーという音がほとんど聞こえません。冬場の水温設定は非常にいいですね。あとは毎回洗濯後にナノイー機能を使って、洗濯漕の黒カビ&汚れ防止というのを使っているのですが、まだ買って少ししか経っていないので実際のところはよくわかりません。

4

参考になった!

自分のお好みの設定を記憶させておくことが出来るので非常に便利です。ただ洗剤を入れる部分がすこし小さいので、慣れるまでは何回かこぼしてしまいました。容量が大きいので毛布やシーツなどもまるまる洗うこともできますし、主人のスーツなど家で洗いにくいものでも、汗をかいたときや飲んで帰ってきた日には臭いを消すためにナノイー機能を使って消臭もできちゃいます。大きいので場所は結構とりますが、見た目はすっきりとしていて気に入っています。

4

参考になった!

初めてのドラム型ですが結構大きいですが見た目がすっきりとしていて、非常に気に入っています。タッチパネルでの選択やスマートフォンでの操作など現代的でらくちん。自動おまかせコースでまわすと、最後の仕上がりがごわっとしてしまうので、脱水のときにジェットコースというほぐし機能を使っています。ナノイー機能で洗濯漕のカビや汚れを防止できるとのこと、期待して毎回使っています。

4

参考になった!

• KW62さん

• (女性/60代/北海道)
  • 3位
  • 8

ななめドラムを購入し、5年目でまだ使用可能でしたが、新築に合わせてNA-VX9500を購入しました。パナソニックへの製品に、信頼感がありました。更に日本で作られている点が決め手でした。

1

参考になった!

40℃洗濯を気に入って使用しています。タッチパネルは使いやすいのですが、自分で設定を行うことが多いので、前回の履歴を選択できると便利だと考えます。

3

参考になった!

ドラム式は縦型よりスペースをとるので、あまり人気がないと聞きます。でも上から取り出すより楽なので、高齢の方や、妊娠中の方にもお勧めです。

1

参考になった!

洗剤投入口を使用すると途中の回路に付着してカビることが嫌なので投入口は柔軟剤のみ利用していますが、やはり流れずに残ってしまうことが残念です。終了後は毎回水分を可能な限り拭き取り、ドラム内部も乾燥させて大切に使用しています。以前の洗濯機より省スペースで、機能も充実してかっこいいですね。

3

参考になった!

• しおるさん

• (女性/30代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2014/12/17 参考になった人

ぬいぐるみも優しく洗えそうだったのがポイントです。

1

参考になった!

音も静かで、とても快適です。セーターなどを優しく洗えるコースから、汚れ物を綺麗にする温水コースまで、コースを選んでいるだけでとても楽しいです。個人的に、電源を付けた時に挨拶してくれるのも嬉しいです。

1

参考になった!

小さな子供のいるうちにお奨めです。ぬいぐるみや、枕など、洗いにくい物を綺麗にして除菌してくれるコースがあります。がっちり綺麗に、というワケではありませんが、ほんのりとした黄ばみなどを綺麗にしてくれます。温水コースもあるので、水洗いでは落ちない頑固な汚れも、綺麗に落ちます。

2

参考になった!

流石にこの値段は無いだろう、そう思いながら買いました。しかし、良い物だけあって、利用出来る幅が広い。普段の服はお任せで、ぬいぐるみも洗える、洗えないものは黄ばみを取って除菌出来る。ドラム乾燥だけで無く、設置乾燥も可能。汚れ物には温水洗浄。大満足です。唯一、気になるとしたら、洗濯が終わった時のアラームが大きいことくらいかな?余談ですが、乾燥コースにはぬいぐるみだけで無く、ロボットやアクセサリー向けに使えるコースもあります。

3

参考になった!

• ggctypeさん

• (男性/50代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2014/12/11 参考になった人

今まで使用していた、Panasonicのドラム洗濯機が壊れたから。

1

参考になった!

以前のものと比較して、明らかに使い勝手も性能が良くなっていると感じられた。洗濯時間が短縮している。

2

参考になった!

具体的には、まだ人に薦められるだけの、使用をして実証していないので、何とも言えません。

1

参考になった!

以前の御社ドラム洗濯機は、ゴミが溜まりやすく、素人が清掃できない部分が有り、そこが詰まることで故障を引き起こしていたり、乾燥機が壊れやすかったりしたので、今回のものはどうなのか期待をしている。

2

参考になった!

• アオガク83さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 6

今まで使っていた他社製品の洗濯機が壊れた。次はドラム式にしようと思っていた。家電量販店で話を聞くと、この製品が一番ということだった。

1

参考になった!

ほとんど文句はない。ただ、乾燥機能が強力すぎるのか、妻の下着やセーターなどが縮じんでしまった。あと、説明書が分かりづらい。

3

参考になった!

操作性の良さと、洗濯効果の確実性。

1

参考になった!

充分に満足しているし、我が家の宝物である。難しいとは思うが、乾燥機能がもう少し気楽に使えるようにしてほしい。

1

参考になった!

水量の節約と汚れ落ちの良さ。

1

参考になった!

洗濯クズが出てしまったとき、縦型の全自動洗濯機のようなクズ取りネットがないので、困るときがある。

1

参考になった!

節水で、汚れ落ちもよく分かりやすい。パネル操作で使いやすい。

1

参考になった!

扉の左右を自分でセットできるように改良してほしい。(置き場所を変えたとき、使いやすい方向に開閉出来るから。)

2

参考になった!

• おれyさん

• (男性/50代/奈良県)
  • 4
  • 回答日 2015/05/24 参考になった人

今の乾燥機が壊れそうなので、 一台二役の節水型の物を選びました。

0

参考になった!

汚れが落ちているかどうかが不安がある。洗濯後タオル生地が立っている、ジェットほぐしで治るが時間が伸びる。

2

参考になった!

洗濯機の寸法を測ること。足の位置に注意する事、洗濯版の排水位は特に注意する事。別売の嵩上げ台で対応可能。設置していただいた業者さんから、この洗濯機は重いので洗濯版が割れるかもしれないと言われた。

0

参考になった!

乾燥毎にフィルター清掃は面倒である。 水道の蛇口は洗濯機の給水ホースを変更しないと抜けるかもと言われた。乾燥毎のフィルター清掃は面倒。

2

参考になった!

• Ossii-papaさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 4
  • 回答日 2015/04/11 参考になった人

複数の家電量販店で説明を受けましたが、一番評判が良かった。

0

参考になった!

タッチパネルは使いやすい。全体に洗い上がりが柔らかくふんわりとなって非常に満足しています。特にタオルの仕上がりは、買い替え前のタテ型洗濯機では実感できなかったふんわり感が出ており、同じタオルが下ろしたてみたいにフワフワです。

2

参考になった!

買い換え前のとき、またタテ型をと思いましたが、量販店でドラム式を薦められて他のメーカーとの比較も聞いてPanasonicのドラム式にしようと考えました。最上位機種で少し高かったのですが、乾燥まですれば仕上がりがふんわりで、これにしてよかったと実感できます。

0

参考になった!

洗濯から乾燥までの仕上がりはふんわり柔らかで、音は静か。夜につけ置き洗いをセットすれば、音が気になることもなく朝には仕上がってます。

2

参考になった!

今まで使用していた、NA-VR1200Lが壊れかけたため、パナソニックの製品から選びました。

1

参考になった!

タッチパネルは非常に楽ですし、簡単です。まだ使用して期間が短いですので、耐久性はわかりません。

1

参考になった!

最上位機種ですので、値段は高いですが、非常に良い製品です。価格比較サイトなどで検索して頑張って購入をおすすめします。

1

参考になった!

NA-VR1200Lより少しですが小さくて軽いようです。量販店より購入ですが、配送、設置、回収まで敏速にしてもらいました。量販店にも満足しています。

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス